黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜マリオ版星のカービィ〜

ジェントルマンって呼ばないで

ここムッシーバビーチでは、新しいアトラクションが流行っているらしい!

その名も

イカダイエット!」

完全に、このゲームはダジャレに走っている・・・

 

思い返せばRPG1もワインにダジャレを連発するキャラクターいたよなぁ

制作陣は同じなのかな???

イカダイエットとは!

イカダに乗って壁をパンチして進むダイエット兼方法の一つみたいだ

腰の周りをシェイプアップ?!

クッパの腰回りは脂肪ではない!筋肉なのだ!

おー、、、ススムススム・・・

 

結局壁殴ったの3回ぐらいでした。。。

 

こんなんで痩せるわけないだろ!

誰だ!このクッパ様をそんな軽めに呼ぶ不届き者は!

ムッシュじゃない!またワインの時みたいに、コンタレブーみたいな変なことを言っているやつに絡まれる展開になってしまったよ!

このおっさんはハテナブロックを集めるキャラクターなのかな??

全然困っているように見えないのは何故だろうか。

傲慢だからなのか?!

 

クッパに対して

「困っている人を見捨てられないナイスガイなのですね」

 

クッパさんがナイスガイに見えるのか?!

 

 

お前にかまっている暇はない!

そうなんです。悪の帝王クッパさんが人助けを行うなんてことは決して無いのです!

 

何処をどうみたら、この緑の怪獣が心優しきジェントルマンに見えるのだろうか!

「お待ち下さい!!!

 

ジェントルマンとは逆の性格のあなた!!」

どんだけ遠回しに呼び止めるんだよ!

クッパクッパ様だ!

名前を名乗らないのが悪い!

 

クッパはやはり悪の帝王

「お前を助けたとしてなにかメリットはあるのか?」

 

おっ、交換条件を提示するあたりジェントル要素マジで0だわ

助けてくれたらこのブロックを上げましょう!

ブロックをくれる???

そのブロックは一体なんの役にたつというんだね!

マリオとは違って筋力多いから間違いなくブロックを粉砕する自信しかないぞ!

 

いつからクッパのことを熱いブロック魂がある生物だと思っていたんだ?!

記憶の捏造もひどいブロック親父だ(´・ω・`)

 

な?!

ただのブロックだと思っていたら、1000000コインの価値がある代物だっただと?!

メルカリに出品するのはありありだな!

お金が絡んだら笑顔で助けることを決めたクッパ

やはり、どんなに性格が悪いやつでも動かすときの動機なんてみんな決まっているよね!

金・・・

 

それこそが最高の交換条件のアイテェム

 

 

島を引っ張ることを決意したクッパさん

その瞬間、マリオたちのステージにも変化が!

クッパの右側の箇所が移動できるようになったぞ!

 

ここは腕の筋肉がある場所かぁ。。。

いったいここで何をするんだ???

 

腕の筋肉破壊したらクッパさんに大ダメージ入れられるぞ?!

やれ!マリオたち!筋肉に攻撃をするんだ!

 

光る球をマリオたちはハンマーで跳ね返すと筋肉にダメージが入る!

なんで、右下にコインのマークが有るかというと

「光る球。1球1コイン」

やはりクッパの体内細胞も金が嬉しいとみた!

 

 

クッパの筋肉を刺激させたらみるみる大きくなっていく!

怒りのマークもついているぞ?!

ここが肥大化することで、クッパ自身の力がみなぎってくるみたいだ!

こいつやりやがった・・・

 

一人の腕力で、島を引き寄せたぞ?!

今のクッパさん。岩どころか島も破壊することができるんじゃないかな???

 

そんな腕力を持つクッパさんに立ち向かうマリオブラザーズも大したものだよ!

 

 

手に入れたブロックはなんでも吸い込むことができるブロックらしい

簡単にいうと星のカービィ並の力が手に入るとのこと

 

さ!ものは実践!

レクチャーしてもらおうかな!

アメイジング!!」

すごい!このクッパさん吸引力めっちゃ最高に高い!

吸い込まれていくブロック親父

 

 

普通に考えたら、相手のお腹に入っただけですでに脱出不可能な死が確定するのになぁ

これがマリオワールド!!

吸い込まれても死ぬわけじゃない!

 

なんなら、マリオたちと対戦する勢いにもなりつつある!

 

しかし、今は体の大きいムッシュのトレーニングをしているからここから退散するとのこと

 

・・・・え?ここからでれるの???

帰ってこれただと?!

壁をよじ登って?!

マリオたちも真似すればいいのに、ゲーム会社のご都合主義でここから出られない!

クッ!残念すぎる!

 

レクチャーするのにバトルになったんだけど?!

相手が使ったアイテムはNewスーパーマリオブラザーズで出てきた巨大キノコ

取った瞬間アメフトなみのショルダーアタックを決められてしまう。

 

ふーん。やるじゃん。

クッパが小さく見えてしまう

 

 

レーニング終了!

先に進むと、過去の作品で見たことも無いようなサンボが

確か、ここはムッシーバビーチ

歯をイメージしたサンボなのだろう。

リアルの世界にいたらグロテスクのR18は間違いなさそうだなぁ

 

そして奥の広場にきた

ゲッソーの石像??

水跡があるけど、水出てないじゃんか。。。

 

「なんだ石像が動きだしたぞ!!!」

 

 

 

なんなんだこいつは?!

まさか、、、BOSSか?!

土管で殴ってくる未来しか見えない

死ぬって流石に!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村