黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜最終決戦!前哨戦〜

ラスボス前のお約束

ゲドンコ城の攻略はまだまだ続く。

上に進めと言われたのにワンワンに妨害をされて、地下へと送り出されてしまったマリオたち

え??ワンワンって水中の中でも問題なく動けるの?!

そこにびっくりしたんだが?!

 

水陸両用ワンワンが存在したのはこの作品から、、、ということか

マリオたちもみんなこの表情である

「あれ???上にいったはずだよね?!」

って顔

 

大人のマリオたちだけでなくベイビーたちもこの違和感に気づいたようだから相当頭の良いベイビーたちなんだろうなあ

少し、この二人の写真だけの会話だけで通訳して見ようか

「な、なんでだ?!この土管が上層階につながるはずだよな?!

どうして、、、どうして?!上に言ってないんだ!」

「兄さん。もしかしたらだけど、僕ら4人が重すぎて重力的に地下に送り込まれたのかもしれないよ」

 

相変わらずルイージの言っていることは適当である。

これはマリオさんも怒るのに納得をしてしまった・・・

 

さて、地下からまた屋上を目指すのはめんどくさいが先に進むしかなさそうだぞ?!

地下にもゲドンコ兵がたくさんいて、マリオたちのように合体して襲ってくる敵も出てきた!しかも、片方倒したらDXキノコ使って復活もしてくるし、、、

地下でもミニゲーム

今回はワンワンが土管の中から顔を出しているから、4回攻撃を当てろ!って内容のゲーム。

攻略は簡単!ピンク色のブロックを2コ繋げて攻撃をするだけ!

上のブロックと下のブロックを起動すれば直線が完成して真ん中の土管を攻撃するしくみなのだ!

 

それが分かれば簡単じゃないか!

次々とワンワンのダメージを減らしていく!

最後のライフが1になったとき、簡単だったものが難しいものへと変動する・・・

なんで?!こんなに増えた?!

ワンワンってケルベロスかなにかだったっけ?!

 

しかし、ここの攻略方法としては当てずっぽうに攻撃をするのではなく、1体だけ、余計な動きをしているワンワンがいるのだ!

それさえ見極めれば、、、このゲーム。。勝った!

 

(ちなみにいつもより口パクしていたのが正解です!)

「来てます!また来てます!!」

占い師のおばさんがよく言うセリフだね!

何がきているんでしょうか??

 

コバルトスターの反応がいつもより強く反応をしているみたい!

コバルトスターがマリオたちに感謝の言葉を伝えていたみたい

道を開けて感謝するのはこっちだ!

ではピーチ姫が待つ場所へいざ!

「マリオさん!!!」

 

びっくりしたぁ!未だにバッグに声をかけられることになれていないから心臓が破裂するところだったわ!

「このあたりで冒険の記録をしておきませんか?!」

 

お?あれか?ラスボス前の連戦だからセーブしとけっていうあれかな?

「私の中の胸騒ぎセンサーが発動したんですよ」

どんなセンサーだよ!一番信用できない第六感なのね!

しかし、任天堂から与えられしセンサーの信頼度は99.9%!

信用するしか無い!

セーブをして先に進むと囚われた姫がこちらを見ている

迎えに来たよ!

こんな狭いトイレも食事も無いような空間に閉じ込められて可愛そう・・・

ベイビーたちの存在もすぐにマリオとルイージってわかるからさすがマリオ達と一緒に苦楽をともにしていた仲間というのが分かります。

 

 

マリオもここまできた経緯を話して、コバルトスターを集めていたんだ!

 

って言うと、、、

ピーチ姫、両手で口を抑えて後退りめっちゃ絶望を迎えている表情をしているのだが・・・

え???まさか良くなかったの???

真相をピーチ姫に聞く前に襲って来たのはゲドンコ姫!

今更相手をしている暇は無いっての!

しかもまた相手は空中からの攻撃しかしてこないし、、、

 

いや!マリオたちも一回は空中戦を制したじゃないか!

そうだよ!バックくんの言う通り!

UFOを再度操作してマザーシップを止めよう!

操縦席へ急げ!!

え?またセーブしないといけないのかよ!

ラスボス前のセーブではなかったというのかさっきは(´・ω・`)

な、なんと!さっきのUFOにときを巻き戻す機能が搭載されていただなんて!

ご都合がよろし過ぎてびっくりだわ!

「ははははははは!!」

めっちゃ感情の無いような棒読みの笑い

これが任天堂に操られたモブキャラの末路だというのか

相手の船にもHPが4つあって、部下のUFOに攻撃をしてHPを減らしてダメージを与えていくバトルスタイル

操作方法はさっきと大きく変わらないからゆっくり慌てずに目の前の敵を排除しておけば問題ないな!

マザーシップを撃退して、本拠地に墜落

さすがのゲドンコ姫もあの衝撃には耐えられるはずが無い!

 

さぁてピーチ姫!守られていたセキュリティは無くなった!

早く未来に行きましょうぞ!

落ちてきたマザーシップ

一応見にきたけど、特攻隊長のルイージが確認しに行かないのだが?!

こんな状況でヒヨッてるやついるぅ?!

いねえよなぁ!

 

相手は弱っているはずなんだぞ!!

 

「あdgu いtだhg;o」

よくわからない言語が出てきてた!

よく見るとところどころ音符にも見える!

この声の主は一体?!(生きていたか・・・)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村