黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜隠された絵の秘密〜

 

スターの門をくぐりスターの神殿に向かうマリオたち

どんどん先に進むための仕掛けがどんどん複雑になってきやがる!

まずはこの色を覚えていこう!

そうだなぁ。。。赤がマリオで緑がルイージなんだろうな!

ふむふむ。ここにあるのは光の数と同じくらいのブロックの数!

つまり、マリオとルイージを区別して先に進めということだな!

こうだろう!

ほら正解だ!

大きなマルをありがとう!

うーん。。。ここがよくわからないよなぁ。。。

線と線がつながるだけで何もわからない

一体何が起きるんだろうなぁぁ。

そして何の図形が生まれるんだろうなぁ。。。

この図形は正しく!星の形!!

まぁ、ここが星の国だからこの形になるというのはだいたい予測できたよな!

中央に先に進むための土管が出てきたぞ?!

星の国なのに敵の見た目が気持ち悪いんだけど?!

集合体恐怖症の方が見たら絶望ものだろうなぁ。。。

 

見た目によらず、敵が強すぎる!

マリオもそしてベビーマリオもKOされた!

 

強いなぁ・・・

 

未知なる生命体ほど強く感じてしまうなぁ。

「いたーーーーーーーー!!」

 

一体なんの声だ?!

聞いたことのある声が聞こえる!女性の声・・・

カメディか!

ノコディでした。

名前って本当に間違えやすくなるよね!

ジュゲムハイヤーをご利用してきたらしいけど、いつからこのジュゲムさんはタクシーとして利用されてしまったのか・・・

ノコディが宇宙船から放り出されて、キノックルの頭に落下してきたよう

そしてその衝撃でキノックルの失われた記憶が蘇ったらしい!

姫に何がおきたのか?!教えていただきたい!

まずはコバルトスターのカケラをキノックルが持っているという衝撃的な事実

のこりカケラは2個。うち一個はこの星の神殿の何処かにあっるから実質揃っているようなもんよ!

簡単だよなぁ!ぬるげーですわ!

「な、なんだってえええええええ!!!」

コバルトスターを復活させても何も起きないだなんて、、、

一体マリオたちはなぜこんな危険な思いをして冒険をしていたんだろうか・・・

「駄目ーーーーーーーー!」

マリオたちが集めたコバルトスターを見せると何処かに走っていってしまった・・・

一体、何を恐れていたんだろうか。

ノコディが誰かが睨んでいるっていってたけど、まさかね(´・ω・`)

「きゃーーーーー!!!」

なんだ?!この声、、、ノコディ!

何があった!いまいきます!

倒れている!ふたりとも。

なにかモンスターが現れて、コバルトスターのカケラを持っていってしまったらしい。

そしてキノックルは、以前に渡した絵の中に、この先の答えが眠っているらしい。

右下に何か変なのがいるんだけど?!

なんだコレ、BOSSはふたりいるってことなのかな???

あ、現れた!こいつがモンスターか!

色が緑のやつだったけど、今回は赤いやつなんね!

まずは室伏のようにハンマーを振り回して接近をしてくる!

え???クリスタルに閉じ込められたんだけど!逃げ場ないじゃんか!

 

そして、弱点は氷系の攻撃らしい

アイスフラワーでなかなかのダメージを叩き出すことができたぞ!

なかなか強いじゃないかぁ

なんとか、撃破!

あんまし強くなかったかな?

BOSSにしては見た目のビジュアル良くないもんなぁ

あれれれ?!

復活したんだけど!しかもめっちゃ大きくなってる!

あれ?巨大化したけどあんまり強く無いのかも?!

一気に421ダメージ!やっぱりマリオさん強くなりすぎなんだよなぁ。

戦闘が終わったら、ノコディのキノックルも帰らぬキノコに・・・

二人の思いは無駄にしない!

気になることは多いけど先に進もう!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村