黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜ノリの良いあいつ〜

ノリの良い文具といえば?!

今回のミッション

それは、DJキノピオが落としたとされている音楽のDISCを4枚回収すること

既に、道中にて2枚のCDを回収している。

間違いない!この棺桶のどこかにあるに違いない!

ゲーマーとしての勘がここで発揮をされる!

 

・・・開かない!

マリオ一人だけの力ではこの厳重にしまっている棺桶を開くことができないらしい!

このあと何かをすることで、開くのかな??

「一人の力ではだめなようだな!!」

 

いや、手伝えよ。二人なら行けると思うなら手伝ってくれえええ!

棺桶の中ではなく外にDISC置いてあった!ラッキー!

ということで早速DJキノピオに渡しにいくことに

「ボルテージMAX」

いかにもノリとテンションが高そうな曲をチョイスしたな!

流石にこれなら扉の奥にいるえあろうBOSSも満足することでしょう

「曲が早すぎる!こういうのは卒業したの!」

 

そんなん知らないってぇ。。。

この曲じゃないってことは残りの2枚に託すか・・・

「ディープ・ヴァイアス」

曲的にはしっとり系なのかな???

これもだめ。まったくどのジャンルならいいんだよ!

「ハッピー・ラブ」

いかにもフリフリ系な曲を連想させるタイトルだけど、意外に好評だったりして??

頼む!これって行ってくれ!残りの1枚探すのめんどくさすぎる!

 

「ムズムズするんだよ!聞いてて恥ずかしいぜ!」

今まで一番の酷評を受けました

ということで最後の1枚を探しに行こうかな!

リビアが完全音楽感知能力を持っていて、そのエリアにCDがあるかないかの判別を一瞬で判断できるらしい

オリガミのくせになんち力を秘めているんだ!びっくりだぜ!

棺桶のあるエリアがやはり怪しいな。

奥の壁を調べてみると何やら、動かしたあとのようなものが地面に広がっていた。。。

間違いない!ここを動かすことで新しく道が開くのだろ?そうだろう???

ほおら。道が開いた!

さすがは考古学者と天才音楽肌。

二人がいればこんな遺跡も簡単にクリアできちゃうね!

最後の1枚をゲット!

「スリリング・ナイト」

これにちがいない!

ハロウィンのシーズンにピッタリの曲を手に入れてしまったぜ!

それではスリリング・ナイト聞かせましょう!

レッツミュージックスタート!!

 

お!どんどん奥の扉が空いてきたぞ?!

曲は間違いなくこの曲であっているようだぞ?!

「フロアにだれもいねーじゃん!」

そういってまた扉の奥に閉じこもってしまうBOSS

次に行うのはこのダンスフロアを満員にすること。

もう、BOSSの仲間のオリガミ兵でいいじゃん!

人望低すぎませんかね?!(´・ω・`)

ということで仲間のいないBOSSの代わりに、マリオたちが仲間を集めることに

ポータブルプレイヤーにスリリング・ナイトを装備して、顔なしキノピオに近づくことで洗脳ができるとのこと。

耳だけ聞こえている顔なしキノピオの伏線がここで回収できるとはな!

全部で40体これは時間がかかりそうだぞ!

 

 

顔なしキノピオは学者キノピオよりも行動力が高く、棺桶を開けるのを手伝ってくれた!流石だね!

そして棺桶の中にはまだいっていない、地下への隠し通路が広がっていた!

あー、この下にたどり着くのね!

何かをすればここのキノピオたちを救い出すことができるけど、残りの24人のキノピオ待ってろよ!

そう思った矢先たくさんの蜘蛛が地面から溢れてきた!

流石に。。。この量を一人で相手にするのは困難だぞ?!

こ、これは見ずらいけど天下の宝刀!スターじゃないか!

スターを使い、並み居る蜘蛛たちを蹴散らすマリオ。

今のマリオは誰にも止められないからよぉ!

蜘蛛を全員倒したらカミの手の魔法陣が出現した!

蜘蛛の巣をあまり触りたくないんだけどなぁ・・・

ハッ!マリオが手袋をしているのはこういうのを想定しているからなのかな?!

マリオの秘密を一つ知ってしまった!作品が進むごとにマリオについての知識が上がっていってしまう!

というわけで40人集めて来たぞ!

HEY!DJ!!

ノリがよくてクールな音楽よろしくだぜ!

 

「DJキノピオwith顔なし!フィーチャリングマリオ!」

約1分近い音楽とともに出てきたBOSS

ノリノリ穴あけフリークのパンチ!

のりじゃねーのかよ!!!

それでは、音楽とともに、彼を屠ってあげましょう!

パンチさんの攻撃の特徴はその穴を開けるためだけに生まれた攻撃力

まずは地形に穴を開けていく!

この部分は恐らく通れないのだろう。

道順をしっかりしないとだめだな!

な?!

顔に穴を開けられた挙げ句穴に落ちてしまった!

顔面に穴を開けられるとHPが半分持ってかれてしまうらしい!

こいつ本当にW3のBOSSか?!強すぎるだろ!

ま、マリオの顔だけが落ちてるううううう!!!

怖っ!お面じゃないよ!マリオのパーツだよ!

あれを拾うとHPが回復するようだね!

パンチさんをそのごなんとか倒して撃退!

「なんだよシンミリするじゃねーか」

周りを御覧ください。

キノピオたちめっちゃノリノリです。シンミリなどしていません

、、、、天国でロックに生きるんだな!あばよ!!!

太陽が戻り!ステージクリア!

残りのテープは2本!

ここからマリオの物語が折り返しとなりましたね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村