黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜砂漠の巨大な墓標〜

 

めぐりの得意技「タイムスリップ」発動!

これにより、時が少し巻き戻ります!

一撃必殺は流石に驚いたよなぁ。

さて、ここを打開するにはペンキーくんの鶴の一言。

いた、ペンキ缶の一言を聞かないとダメそうだな!

「なにかマリオにそっくりなものを出せば身代わりになるんじゃないの??」

マリオが助かるために何かを犠牲にするのはあまり好きじゃないが仕方がないかぁ

インスタントカメラ〜♬」

説明しよう。このインスタントカメラで撮られたキャラクターは自身の写真を隣に置くことができる。そして相手は混乱をして写真に攻撃をするというもの!

 

・・・しかしだ!これには条件がある!

(相手が相当の馬鹿でないといけないのが最低条件!)

流石に写真にこうげきしないだろぉ

え?!攻撃をしてきた!

そっか!ここは多少の暗闇!相手はマリオと識別するのが難しいってことか!

(痕跡最大のフォロー)

そして写真マリオに一撃必殺を繰り出すウェンディ

もちろんその攻撃は無力となる。

甘く見たな!歴戦の戦いをくぐり抜けたマリオだぞ!

一回ヤラレタ攻撃は2度めはくらわんのだ!

相手の最終奥義をヒラリと交わし、畳み掛けるように攻撃を繰り出すマリオ

そして倒す。

敵のやられ際の言葉が、称賛の声も上がってきている!

カメの女の子に言われもあまりうれしくn

いやなんでも無いです。嬉しいです!

そして合流する伝説の船長と、トイレに一人で行けることのできた船長

伝説の船長もこの島にたどり着いた頃には宝物が垂に盗まれたあとだったらしい。

ということはムーチョdeムーチョはかなり昔から続いている番組なのかしら?!

過酷な人生すぎだろ!

宝は無いがバーベキューコンロは見つけ、そして穴に落ちて頭を打ち、記憶をなくし、

気づいたら裏の世界で魚介類を焼いていた。。、

おそらくこの先も、過去も伝説になるだろう。

冷静な海賊はこいつ以外はもうあらわれないだろうなぁ。

めぐりなら慌てて一週間は寝込む自身があるもん(´・ω・`)

ただの船長が、何も宝物がないことに対して落胆をしている中、

伝説の船長が名言を残していった

「海は広い!世界も広い!まだ見ぬすごいお宝がどこかにきっとある!!」

 

 

おそらくこの海賊はワンピースを全巻読んだだけでなく、

映画までいったのだろう。マリオ版ゴールド・D・ロジャーり言ってもいいレベルだぞ?!

そして、大ペンキスター(紫)を手に入れたマリオ

さぁ!次はどこが解放されるのかな?!

はいはい。ここでバカンスを楽しんでいたカフェの店長がいるだろ?!

 

まぁ、紫だから、実はこの広い円は毒沼でしたパターンに違いないだろうなぁ!

巨大な・・・穴ァァァァァァァ!?

 

あのキノピオは残念ながらもう助かっていないだろう。

だれが見ても手にかけたのはマリオだと思うが、、、事故だ!

僕は無実なんだ!しんじてくれよぉ!!

お約束の大ペンキスターの記憶を覗くことに

今回はなぜこのイロドリ街が真っ白になっしまったのかというところ。

いやいや、ペンキーくん。

なんども言うが、ストローヘイホーの仕業だというのは前回のハイライトで分かっていた事じゃないか!何を言っているんだね?!

そんなこんなで、こちらもお約束の住民で踊り狂う時間がやってきた!

お?今回はいつもと違って、踊りが違う・・・

これは、、、ハカか?ラグビーワールドカップでみたことのある光景なんだが?!

 

にしても、紫の大ペンキスターによって一人の命が失っているのに呑気過ぎませんかね?

みんな満面の笑みで踊ってるから、めぐりさん心が痛いよ!

 

スペシャルゲストは、船長二人組と灯台の管理人。そして裏の世界を最初に案内してくれたキノピオさんでした!

参加していただきありがとうございます!

刃物の持ち込みがOKなこの街ははっきり言って世紀末な都市と言ってもいいと思います!

さて、ではあの大穴を見に行くとするかな?!

おぉ。思った以上に大きい。こりゃおちたら間違いなく命は落とすのは確定しそうだな

仕方がない!諦めるか!

 

その時、タイミングの良いところに強風がマリオたちを襲い始める。。。

あ。、、、、、ああああああああああああ!!!!(絶望の声)

マリオたちもこの大穴に落ちてしまった。。。またもや初見ころしか?!

否!!このゲームのタイトル名はそう!

「ペーパーマリオ!!!」

紙なのだ!故にホネという概念も無ければ弱点は水のみというアンパンマンワールドそのもの!どんなに高いところから落ちようが関係無いのだ!

 

・・・でも深くまでおちたなぁ。。。あれ?!

ペンキーくんがぃない!はぐれてしまった!

 

第一話「絶望」

PVアクセスランキング にほんブログ村