黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜おたから島の秘宝が悲報〜

 

とうとうおたから島に着いたぞ!

見た目が完全にドクロに見える!

しかし、これは有名なシミュラクラ現象の一つでは無いか?!

そう。これはただの島なのだ!

如何に怖く見えようともただの島なのだ!!!(震え)

船長!元気ないぞ!冒険は最後まで楽しんでこそが冒険なんだ!

ワンピースを1巻から読み直せ!

ビビっていたって何も始まらないぞ?!

 

ほら!船員のみんなもしっかりフォローしてあげないと!

船員キノピオがおたから島にたどり着くまでの長い道のりを思い出のように話し出す

・敵から襲われた時、船を取り返したこと

・海の色抜けを直したこと

・そして航海日誌の謎をといていまこの場所にいること

 

・・・・・・(一同黙り込む)

「すべてマリオさんがやってくれたことですけどね!!!」

あ、、、、言ってはいいけない事実を言いやがった!

そこは船長のおかげって言っておけば俄然彼のやる気は上がっていたことだろうに!

船長!!!!

なんという前向きなんだ!

いままでマリオ、、、いや船員がここまでこれたのは船長が士気を上げてくれたからに違いない!ということで船長!指示をお願いいたします!

おいおい。なんかいきなり偉そうになってるじゃないの?!

「耳の穴かっぽじって」って

しかし、この船長はかなりすごい。

このドクロよく見たら耳の部分に栓のようなものが付いているのである。

これをみて、遠回しにマリオにアドバイスをしていたということだ!

うーん・・・まぁここから何かがあるのだろうけど、今の状態耳栓を取ることは難しいなぁ。違うところから向かうかなぁ

こ、これは裏の世界に通じる土管!!

裏の世界にも何かがあるということか!

裏の世界からならドクロの島の中に入ることが出来て、耳栓みたいなものも外すことができた。海がないから用意に侵入できたということだね!

さて、これで表の世界の耳栓も外れたことだし、船長キノピオに情報を共有しよう!

上長に何かを報告するのは下っ端の役目、いや!責務だしね!!

ふむふむ。この船長ここまで来てビビっているのかな?!

中の探索は、マリオに任せるって・・・

いっか!足手まといはいらないのだよ!(´・ω・`)

にしてもさすが「おたから島」

奥に行かせないために危なかしい罠がたくさん仕組まれている。

伝説の船長はきっとこれらの罠で命を落としたに違いない・・・

ここに何かがあるような、、、気がする!!!

いかにも大切な何かがあるよ!って言わんばかりの扉があるなぁ

怪しげな部屋に入るペンキーくん

「めったなことじゃないと驚かないよ!!!」

これは頼りになる!持つべき友は勇敢なパートナーだね!

 

 

「マリオ早く来てぇぇぇ!!」

 

あれれれ??いきなり叫び声が?!敵襲か?!大丈夫か?!

なんだこの煙は!!!

駄目だ息ができない!外に出よう!!

 

ふぅ。死ぬところだった。

間違いない!あそこの部屋に何かが隠されているに違いないぞ!

まずはあの煙が何とかしてから先に進むことにしよう!

財宝がザックザクだぁ!!

やっと見つけたおたから島と言われるほど大量の宝箱が!

さぁ、周りには誰もいない!この財宝はすべてマリオのものだ!!

 

ガコッ(宝箱を開ける音)

チャリン(1コインの手に入る音)

 

・・・・1コインですか?!

こんなに大冒険したのに手に入ったのが1コイン?!

他の宝箱はどうだ?!

「このおたからは我々がいただきました

by ムーチョdeムーチョ」

ヤラレタ!先客がこの島に上陸をしていたとはびっくりだ!

そう言っても仕方がない。この世は大海賊時代なのだから、仕方がないというものだ!

 

てことは、この前のインスタントカメラがこの島の財宝ってことなのかな?!

最後の色が抜けている宝箱

これに期待するしかない!

宝箱は空。その代わり下に行く道があった。

その下には火山。あのもくもくの原因は火山が原因だったのかぁ

どうしようもできないようなぁ。自然の力には抗うことは難しいからなぁ

 

一度裏の世界でもいくか!

裏の世界のドクロの部屋はしまっている。。。

色を塗っても反応しない

ということはなにか扉を開けるための仕掛けがあるに違いない!

表と同じく火を灯せば開くというギミックだったらしい

にしてもドクロにとびら色付きすぎじゃないか?

めっちゃ派手になってしまったね!しょうがない!今はおしゃれの時代だしな!

この部屋もモクモクじゃんか!

でも表の世界と違ってすごいいい匂いがするけど何かしているのだろうか?!

下の階層も見てみるかな!火山じゃ無いのかもしれない・・・

キノピオがいる?!

裏の世界にどうして?!

しかも、あのキャプテン帽子!!もしかして・・・

あの消息が消えたはずの伝説の海賊では?!

 

バーベキューしているんですけど?!

とりあえずその煙が邪魔なんです!!

ってバーベキューコンロを没収するマリオ

そしてその行動に激怒する船長

「気が済むまで付いてってやる!食べ物の恨みは怖いんだぞ?!」

なるほどなぁ。今後はマリオも気をつけよう。

なにがあっても、人から食べ物は奪わないと・・・

やはり彼は伝説の船長だったようだ。

しかし、伝説の船長がこのあと一緒に戦ってくれるとおもったらそんなわけではなかったようだ。記憶もなくしているようだし、なんなら戦い方も忘れてしまっているのだろう。

牙を捨てた獣には興味がないのだよ?!

表の世界の火山が消え先に進めるようになった、、、あった!

ペイントスター!ってことはもちろんここはボスの部屋であって。。。

クッパ軍団紅一点のウェンディさん華麗に参上!

どうやら、あの煙のせいでウェンディさんも外に出れなく貝殻の中に閉じ困っていた模様。感謝し給えよ!さぁ!バトルだ!

出張なのか・・・

やはりクッパ軍団は一種のブラック企業だったのかもしれないなぁ

マリオがお金好きなのは否めない!

さて、では少しいやらしい色のステージだが相手にとっては不足ない!

攻撃はお金を大量につかって攻撃したり、ゴールドヘイホーなんてものを召喚したり

マリオを苦しめて来るのだが、、、あれ?意外に弱くないか?!

あつけなく次のターンに全部HP持ってかれたのだが?!

てことは何か逃れる方法があるはず!

今作は本当に初見殺しが多くてびっくり!

GAMEOVER回数過去最高記録を更新したのかもしれん!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村