黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ8〜最終ステージ!スーパースターを賭けた空での戦い〜

スーパースターの称号を手に入れたヨッシー

天の声が聞こえた、、、

「がーはっはっは」

 

奴が、、、来るのか?!

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

現れたのは毎度おなじみクッパさん

相変わらず趣味の悪い顔をした船に乗ってるなぁ!

 

ヨッシーがスーパースターになったことが不服だったらしい

いままで負けているけど一番スーパースターになりたいのはクッパさまだったもんね

取られた!スーパースターの証が!!

あの杖の力は未だに未知数だが、願いを叶えることができる感じの杖だったら間違いなくスーパーマリオギャラクシーの続編が出てくる案件に変わるぞ?!

 

 

ここでやつを止めるしかない!!!

 

スターの形をした船に乗って空にレッツGO!

 

 

 

さすがエンターテイナー

この状況みてドキドキな展開と思われ空まで実況にきれくれることに!

 

宇宙旅行も簡単になってきた時代だなぁ

クッパのスペースコロシアム」

ここが正真正銘最終ステージ

クッパステージが無いとマリオパーティは盛り上がらないからよぉ!

 

 

 

すげーメカメカしい操作室に入いるクッパさん

星の杖を返してほしければクッパの手下と対決しないといけないことに

 

さぁ!誰がくる?!

予想!ミニクッパ

 

クッパの子分かつ有名どころといったらミニクッパ以外いないもんな!

 

 

ま・さ・か・のハンマーブロス?!

おいおいハンマーブロスがまさかの操作キャラクターで出るなんて誰が想像してたよ!

ハンマーブロスを実際に操作した子どもたちっているのかなぁ

 

 

スペースコロシアムはスターを交換するゲーム性ではなく奪い合うゲーム性

というと?いままではワンワンだったり決闘マスだったりで奪っていたけど今作は違う!

 

キラーキャンディーとクッパキャンディーを使ってしてからスターを奪うのだ!

クッパキャンディーを一口・・・

 

あれ??なんか違う?!

ダサくないか?!

 

頭ぐらい隠そうぜ!

あ、被り物が付いてきた!

しかし、その威力は絶大

 

敵プレイヤーにに通り過ぎるだけでスターを2個奪うことができる!

ちなみにキラーキャンディーは1個

 

クッパキャンディーの方が奪う個数は多いのである!

 

あ、そのかわりもう1個違う要素があって、

キラーはサイコロを3つ振ることができて、クッパの方はサイコロを2つ振ることができる

 

キャンディー高っ!

15コイン?!

でもスーパーキャンディーが20コインだから破格か〜

スターもこっちの方が奪えるしね!

 

 

よし!ハンマーブロスの背後まで近づいたぞ!

あとは後ろから変身してスターを奪うだけだ!

 

ん?足元にハテナマス

 

「もっと戦いを面白くしてやるぞ〜」

 

 

なにかのスイッチを発動させるクッパ

そしてステージの矢印が全て逆になる・・・まさか

ステージの進む向きが、、、変わった?!

まさかの狩られる側になってしまうとはな!!

 



まずい!ハンマーブロスさん早速クッパキャンディーを使って遅いかかろうとしているが!

そしてわかっていたけどスターを2個奪われてしまった!

 

あ〜あやっちまったな

争いは争いしか生まないっていうのにな!

はいはい!それでは取り返しをさせていただきますよ!っと

 

変身!クッパヨッシー

もともと怪獣みたいな顔していたから違和感まったくないんだが?!

 

 

はいはい!今度はこっちが追いかける番だっての

逃げる準備はできてるかなぁ???

 

 

出来てるか、、、Wサイコロで4?!

 

逃げる気あるのかって話よ

こっちはキラーキャンディーでサイコロ3つ転がせるからよぉ!

にしてもキラーに完全変化するんじゃなくて下半身だけジェット噴射しちゃってるじゃんか!

はい!

スターゲット〜〜

そのまま分岐のある道に逃げていく

 

ここが大事!!

分かれ道に逃げ込むことが大事!

 



残念だったなぁ!!!

2分の1でヨッシーがいないルートに案内されるんだよぉ!

 

これで残りクッパキャンディで倒せるぞ!

 



よいしょーーーーー!!

 

最後のスターをゲット!

クッパ軍団の新兵に大切な試合をやらせるのが間違いだったなぁ!

でた!ブラック企業クッパ

役たたずって言われているだなんて可愛そうに!

 

なんか不服な顔しているなぁ

おいおい、なんかまだ悪巧みを企んでいるんじゃないの?!

 

いいよ!相手になってやるよ!!

かかってこいよ!!!





ということでクッパとのファイナルバトルやろうじゃないか!

ここで勝った奴がスーパースターな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村