黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ3〜スタンプ集めの冒険。寒いので早く終わらせたい!〜

ミレニアムスターを取得するためには

ミレニアムスターから課された課題をクリアしないといけない!

 

それはスタンプを集めること

全7ステージをクリアすることである!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

まずはこのステージのハテナマスを知っておこう

スノーマンが雪玉を投げてくる!これを避けなければ待っているのは、、、

 

ステージの端に飛ばされてしまう!!

 

でもCOMには関係ない!絶対避けてくる!

だからCOMにとって避けられる系のギミックは無いも同然なんだ!

こんな理不尽なことになるんだったらデストロイヤーになってやる!

ショップでクッパのもとを購入!

目の前に現れたら食い散らかしてやる

 



クッパマスはシリーズ同様ルーレットで決めるらしい

10000コインプレゼントってあるけど信用しちゃいけない!

 

こいつはあげるふりしてどこかに逃げてしまうんだから!

 



COMが強いだとなかなか勝てないねぇ。。。

あともう少しで勝つ場面が多すぎだのに!(めぐりが弱すぎたため負け)

だが!4人ゲームでは負けるきがしないぞ!!

すべて実力が関係するなら負けん!

 

その証拠にこのミニゲーム、完全暗記するゲームに完全勝利!

間違えるやつなんている?いねーよなぁー!

 



テレサってこんなに可愛かったけ?

「もどってこなかったらごめんね」

だって!ルイージマンションぐらいしかいなくなる場面ないだろ!

 

の割に仕事はしっかりしてくるねぇ

 

24コイン取られたんですけど?!

 

 

駄目だ!

めぐりはこういうアクション系が苦手だ!!

避けられないだなんて、、ゲームセンスが落ちてしまったなぁ

さてさて「横取りボックス」っていう他のキャラのアイテムを盗める素晴らしいアイテムをつかって、ルイージのアイテムを盗もうとするかね!

ランダムとはいえ、テレサ撃退スプレーにスーパーキノコ、大外れ枠にキーマン

 

うん。キーマンは絶対に当たるなよ?!

当たったのはキーマンでした

いらん!大外れだ!!!

 

なんでマリオパーティにはセーブ機能が無いんだ!

 

 

残り5ターン

順位的には3位

 

ここから挽回なるか??

ボーナススターを獲得すればワンちゃん行けるか?!

 

 

残り5ターンになると同じマスに止まることで決闘が開始される!

決闘とは!!!コインを賭けることで1対1の戦いが始まるバトルなのである!

 

賭けるコイン?もちろん全コインだ!!!

はい!ヨッシーの勝ちぃぃぃ!!

マリオパーティ3なら負けるきがしないのよな!

やっべぇ、、、どんどん1位のマリオとスコアが離されていく。。。。

クッパの元も使いたいけどなぁ。。。ルイージ9コインじゃまったくの旨味が無いんだよ!

 

 

さぁ!逆転の1手!

ランプの魔人レッツGO!!

ヨッシーをスターのところまで運んでいっておくれ!

なんとか2位になったけど、ここからどうしようかなぁ。。。

なんかステージの真ん中がヒビ入ってしまってイベントが起きそう

(結局氷は割れなかったけど、二人以上乗ってしまうと壊れてしまうそうです)

 

 

クッパのもと発動!!!

すれ違ったキャラクターから20コイン奪うことのできる能力が発動したのだ!

問題なのがただのサイコロでしか振れないということ

 

低い出目を出してしまったらただのコスプレで終わってしまうのだ!

 

 

1?!

最悪の数字だ!!

 

お金を奪うこともできず、マイナスマスによってコインも減らされてしまったぞ!

 

 

さぁ結果発表!

スターの数とコインの数をまずは見てみよう!

スターはヨッシーが優勢!

しかし、コインは??

 

マリオが3桁!!

 

ボーナススターの受賞で同じスターの数になったらまずいぞ!!!

 

 

ミニゲームスターはヨッシー

コインスターはマリオが受賞した

 

まずい、、、あとはハプニングスターだぞ?

さぁ!最後の結果発表!

みんなが祈りをし、優勝を願っている!

 



ヨッシーの優勝!!

知ってた!!マリオパーティ3で負けることなんてありえない!

 

これで1つ目のスタンプゲットだぜ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村