黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティー〜隠しステージマグママウンテン!その難しさ過去1かも?!〜

マリオパーティー2をやって思った

 

隠しステージは必ずあると

マリオパーティ1では隠しステージがなかったからググると・・・

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

ショップに新ステージが売られているじゃないか!

その名も「マグママウンテン」

説明では幻のマップと呼ばれている

 

お値段なんと980コイン!!

 

手持ちは645コイン!!足りない!

 

 

ということでコインを稼ぎに、すでにやったステージへ!

コインを稼ぐためにはスター交換しないほうがいいと思ったので負けたけど勝利を掴んだ!

20ターンで2回分のパーティやったなぁ

これがクッパのマグママウンテン!

マリオパーティ2でもあったけどマグマステージ本当に好きだね!

難しさは最高難易度の★3つ!

 



怖そうな建物が立っている・・・

あそこにクッパがいるのだろうか。。。

 

 

なるほど!このステージで勝利したものこそが真のスーパースターになるということだな!

さあ、みせてもらおうか。最終決戦で勝利するヨッシーの姿を

火山が噴火しそうだからハテナマスには止まらないでほしいらしい

火山が噴火?!

 

てことは負けそうになったら他のプレイヤー全員道連れしちゃっていいってことだよね!

 

 

ということでやってみよう

順番は2番。悪くない

 

進んでいくと道が二手に分かれている

好きに行けるわけではなく、10コイン払うことで、近道を通れるチャンスがいただけるものらしい!

 

ここはいくしかないだろう!

 

駄目だ!!

とうとう運にも見放されてしまった!

二分の1を外してしまうとは、、、本当に残念!

 

ただの10コイン払わされた+遠回りさせられただけになってしまった!

おいおい、みんな仲良し過ぎるんじゃないの?!

同じ出目で同じマスって!

 

そんなことあり得るんか?!

サイコロの出目が連続で4回同じものがでる確率

1000分の1?!奇跡やんか!

 



さっそくヨッシーさんハテナますに着地

クッパさん大喜び!それでは火山から火をたくさん振らさせていただきます!

文字がすごい斜めになってしまった(笑)

ハテナます火山攻撃の効果発動!

周りの青マスをすべて赤マスに塗り替える!

 

これはもうコインマイナスパラダイスが始まってしまうぞ!

 



最後の分岐のところは、コインを支払うこともなく勝手に喋る岩によって抽選が行われる

クッパの絵柄を引いたら玉座にいるクッパさんに一回挨拶しにいかないといけない

つまり!終わりを表しているのである!

わーい!2ターン経過!!!

やっと赤マスパラダイスの呪縛から解き放たれた!!

 



・・・やっちゃった★

平和になった瞬間すべてを台無しにするヨッシー

もう、このステージで勝てる未来が見えないんだが?!

ここからは妨害をしまくるしか無いかな!

 



最初にクッパ玉座にたどり着いたのはピーチ姫

「なんだ!スターをもっていないじゃないか!だったらコイン20コインよこせ!」

 

・・・これスターを持っていたらスター取られちゃうの?!

強すぎる!めぐりの記憶の中でアイテム意外にスターが取られるイベントの記憶なんて無いぞ?!

 



なんでこんなにも運がないんだ?!

あともう少しでスターと交換できるその時に、キノコマスに止まりもう一回サイコロが振れるように!

普通だったら嬉しいのに、アタイコインが無いです!

 

あぁ、交換できなかった。。。またこの火山地獄をもう一周しないといけないのか。。。

 



他のプレイヤーにもいじめられるしさ!

1位狙ってくれよ!!強さが強いなら狙って欲しいやつから欲しいもの取れるだろ!

ひどすぎる!!

みんな強いなぁ。。。

ヨッシーだけスターないじゃん!

いや、まだ諦めるには早い!ハテナマスにたくさん止まっているからボーナススターからの逆転を目指そう!

 

 

・・・もう諦めようかなぁ。。。

同じ人間じゃない同士仲良くしようぜ!!

 

 

はい!結果発表

スターとコインはこちら!!

ボーナススターのハテナマスは二人受賞!!

もう負け確定しちゃったね!

 



最後はやはり主人公マリオの勝利!

スターを真のスーパースターになったことで、クッパさんを一撃で鎮めることができちゃった!

・・・これ、、、死んでないか?

口開けたまま動かないのにみんな喜んでる!怖い!!

マリオパーティ2ではあんなに仲良しだったのに!

 

 

ということで隠しステージも開けたことで

次からはマリオパーティをやっていこう!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村