黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ8〜ホテル経営は任せなさい!1コインから始まるオーナー生活〜

最後のステージにやってきたぞ!

ここで勝てばスーパースターとキャンディー1年分!!

 

ヨッシーの胃袋を満たすためにはここで勝ち残るしかない!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

・・・・???

次のステージはホテルのオーナーになってくるステージ?

 

まさか、、、前作にも似たようなルールのパーティゲームがあったなぁ

最後の舞台はノコノコが住まう街

「ノコノコのハッピータウン」

 

ノコノコも、、、、車って乗るんですね、、、

足届くか?!家にどう住んでいる?!

 

もはや人間そのものと同じ生活を送っているんじゃないか?!

今回の勝利条件はスターを4個集めること

でもスターを交換するにはコインでの直接交換ではなく、、、

 

 

ホテルのオーナーにならないといけないのです!!

 



ホテルのオーナーになるには最低1コインから投資をしてそこのオーナーにならないといけない

 

あれ??前作の風車のオーナーとまったくルール同じじゃないか??

 

オーナーになると建物の上部分にある星の数だけスターを貰えることができる

それでコインを相手より上乗せするとオーナー権利を奪うことができ、さらにはスターも奪うことができるのだ!

コインの総計が一定数を超えるとホテルがグレードアップして貰えるスターが増える!

つまり後からコインを出すほうが有利なのだ!

 



さっそく先行のデイジーが持ちコイン全部を投資してオーナーに!

この方法が一番利口だろう

1コインぐらいでオーナーになってもすぐに奪い返されてしまうのだから

 

さすが最終戦、スーパースターまであと一歩のところの戦いは知略戦の戦いになるな!

 



ならばヨッシーは別ルートで攻めよう!

とりあえずまだ取られていない北側にいって持ちコイン全てBET!

これでデイジーも10コイン以上無いと、このホテルオーナーになれないぞ??

にしてもノコノコタウンにしては近代化が進んでるなぁ

まさかの重機もある!

 

お!ヨッシーさんが重機の前のハプニングマスに止まったぞ!

重機でなにかやるのかな?

重機を操作しているのはノコノコ!

やはりこの世界のノコノコは皆しっかり働いてコインを稼ぎキノコ王国に税コインを収めているのだろう

 

重機ノコノコが拾ったコインをそのままヨッシーにくれるという!

隠し持ち帰らないで、見ず知らずの恐竜に渡すだなんて、、、なんていい奴なんだ!

 



デイジーが、、、、横断歩道を守っている!?

お姫さまなのにしっかり日常的の交通ルールを時熟知している!

それにノコノコも横断歩道を歩行者優先にしている!

 

人間界のドライバーよりも礼儀が正しいんじゃないか??

もうデイジーがこのホテル寄らないんだろうなぁって思ったら、1コインぐらいでホテルのオーナーになってしまおう!

 

残り2個!!

最後はもう少しコインを貯めてデイジーが持っている所有のホテルオーナー権をいただこうかな!

買い増ししても遅い!!

13コインに増額したところでヨッシーのコインは14コイン!

残念だったなぁ、、、残り1コイン足りんかったようだ!

 



はい!ちょうど14コインを投資!

これでスターは3個に!

 



と思ったが、合計コイン数20コインを超えたことでホテルがグレードUP

いっきにスターを2個ゲットすることができた!

 

これによって4個のスターが手に入ることとなり5ターンぐらいでの決着!

体感15分ぐらいで勝利を収めてしまった!

全5ステージでのバトル終了!

スーパースターの称号とキャンディー1年分がいただけます!

「ねぇねぇこれを忘れているよ!」

そうだよ!キャンディーだよ!

まだもらってない!開会式のときにあったキャンディーはどこにいった?!

・・・これは、、キャンディー??

いいや!杖だ!星の形をした杖だ!

 

スーパースターに与えられる不思議なパワーを持つ杖らしい!

ということは?

 

キャンディーよりも高価なものじゃないか?

願い事はなんですか?

 

「キャンディー1年分を一生分にしたいでス!」

「ちょっとまつのだ〜〜〜」

このマリオ世界に語尾にのだをつけるのはアイツしかいない。。。

来てしまったか、、、宿命のライバル

もはやマリオよりかはヨッシーとのほうが戦っているんじゃないか?

 

と思わせる亀の帝王が

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村