黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ5〜今作はいつもよりドンキーが大活躍!〜

ストーリーモードが終わり、まだ物足りないあんぁ

4人ゲーム全然やってないなぁ

 

そうだ!普通にパーティゲームもやろう!

ということで、10ターンで終わることができるということでやっていきたいと思います!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

ストーリーモードにはないステージもある!

だが順番どおりにやらないとなぁ

いくぜ!トイ・ドリーム!

 



トイ・ドリーム!!!

おもちゃの世界にまたも舞い戻ってきました!

ストーリーモードとは違ってステージがなかなか広いね!

 

そしてルールもコインとスターの交換!

やっと王道に戻ってくれたってわけか!

 

 



懐かしいなぁ

こんなミニゲームもあったなぁ

ペンギン大行進

次々逆走してくるペンギンたちを避けるゲーム

 

大事なのは慌てず短い動きで避けること!

時間が経つに連れて、大きなペンギンもやってくるぞ!

 

逃げろ!!!

コインがバグっている?!

 

なんだこの表示は!

値がバグっているんじゃないか?!

おそらく最高ターンの50ターンでやってもスターが3桁行くことってかなり難しいんじゃないかなって思う!

ドンキーマスはいままで、ミニクッパが殴られるかヨッシーがコインをもらっていたのかぐらいだったけど、パーティゲームになると仕様が変わる

 

ドンキーミニゲーム!!

やってまいりました!全員強制参加のミニゲーム

 



コインを集める??

いいえ

 

バナナを集めるんです!!!

 

ミニゲームが始まる前にバナナ1本につきコインが1〜3枚もらえるというルーレットが始まり、最終的にバナナがコインに還元される

 

バナナ祭りの始まりだぁ!!

ふぅ、めっちゃコインが潤ったぜ。。。

コインが集まったら次はスターを取りにいかないとだなぁ

 

来い!ゴールデンキノコ!!

サイコロを一気に3つ振って突き進め!!

これが強者の力だ!

25はなかなか良い出目だ。。。

このままゴールに直進!

はい!ゲット!!!

ミニゲーム✕アイテムでクリアできないボードゲームは無いんだよ!

 



ドンキーマスはドンキーミニゲーム以外にもまだまだコンテンツがあるらしい

ドンキールーレット発動!

 



ふむふむ。

ドンキーとのサイコロ勝負で勝てたらスターをプレゼント??

ん???

 

スターをプレゼント?!

 

コインを集めてたくさん歩かないのに、サイコロ勝負で勝つだけでスターが貰えんの?!

そんなことが許されてたまるか!

 

いいや!許さないね!

 

 

マリオはサイコロ運が無かったみたいだな

ドンキーにサイコロ勝負で敗北して、スターゲットにはならなかったみたいだけど、

ドンキーの出す出目が強すぎただけだな!

 

 

ハテナマスご紹介!

全てのハテナマスにとまる映像を見せたかったけどねぇ

運が絡むんじゃ仕方ないね★

 

このブロック上のハテナマスに止まった瞬間、おもちゃの兵隊がピーチを狙い、、

 

 

玉を発射!!!

瓦礫が崩れて道がなくなり

下に落とされてしまうのです!

 

 

はい!マリオもピーチと仲良く下のルートを行ってくださいね〜

(スターは上の方にあるからもう一周回らないといけない、、、悲しい!)

 



またまたドンキー!

ヨッシーだけだよ!ドンキーマスに止まってないの!

 

 

ドンキーボーナスでは出た目のコインがもらえるっぽい

ルイージは3しか出なかったので3コイン!

青いマスと変わらないね!

クッパマスに止まるともちろんクッパ様が降ってくる

さぁさぁ、今回のイベントはなにかな??

 

なんとスペシャルゲストドンキーが登場!

ドンキーいろんなところで登場するね!

映画でも活躍していたのにどこでもでてくるじゃんか

 

ドンキーの熱い拳がクッパに当たりのけぞる

でもまだクッパ悪さする前なんだよなぁ、、、

 



ドンキーがクッパに攻撃したのにもかかわらずコインを回収するクッパ

しっかりしてるじゃんか。ドンキーも助けに来たなら最後まで守り通せよな

 



スタートに近いハテナマスに止まると列車に乗ることが出来てコインを獲得することができるらしい

 

えーなにそれ!面白そうなんだが?!

ヨッシーも止まりたーい!

 



願い叶わず、ヨッシーが止まったハテナマスはスーパーマリオサンシャインの遊園地ステージで出てきたであろうロボクッパのハテナますに

 

食べられてしまって、なにが起きるのか?

どうなるんだ??

はい!吹き飛ばされてスタート位置に飛ばされました!

まずいなぁ、、、スターの数負けているんだけど?!

 



分かってた!!うん!!!

やっぱりピーチって強いんだなぁ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村