黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーテイ6〜諦めなければ勝利につながるワンダーアイランド〜

残り2ステージ

隠しステージのチェイスキャッスルっていうステージは

スターバンクというところで100スターとの交換らしい

 

つまり?

100個のスターを集めないといけないわけだ!(COMの集めた分も含め)

積極的にスターを集めにいこう!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

みんなおいでーよワンダーランド♬

リズムにのーって1・2・3♬

ときーめーきだーいすきー♬

 

ということでワンダーなアイランドをプレイしていこうと思います!

さっそくマリオさんがハテナマスに止まった!

撮れ高分かって来ているねぇ。。。

 

コインキャッチゲームをウッキーくんが開催してくれているっぽい

無料でできるミニゲームほど良いもの

フォーチュンステージのミニゲームは全てリスキーだったもんなぁ

 

 

えええええええええええ?!

 

コインを拾うだけで20コイン超えマジか!

ミニゲーム2回分のコインはうまうまだなぁ

 

 

お!ヨッシー(プレイヤー)もハテナマスを踏んだぞ!

スター交換所であるドンキーの船とクッパの船が交代した!

つまり、今先頭にいるやつがクッパに襲われるってことだ!

 



ルルナタイムで変わることといったらいたずら大好きあかテレサくんと、UFOから宇宙人が挨拶を市に来てくれているぐらいか!

 

夜限定イベントマスなんて狙って止まれるもんじゃないからな!

 

 

まーた押しちゃった!もう前にたくさん人いるって!

COMの手助けしちゃったじゃんか!

最初に手に入れたのはルイージ

運だけはあるなぁこいつ

 

運も実力のうちだからな!認めてやるよ。。

その強運を!

 

 

帰る手段が無いからドンキーがスタート位置まで送ってくれることに

優しいなぁ。。なんでこんな優しいのにマリオパーティにちゃんと参加しなくなったんだろう。

 

前までは普通にキャラクターとして使えてたのに(マリパの闇)

 



みんなコインあるからね!

一つのスターはアカテレサによる奪い合いが始まってしまうわけよ!

 

みんなで1個のスターを共有してこそのマリオパーティ

夜はUFOが来てたナゾの遺跡に止まったヨッシー

さぁ!何が起きる?!

昼に来たけど!

 



キノコさまにお祈りをするイベントらしい

マリオパーティー4で似たようなイベントあったよなぁ

あのときも石像かなにかに祈りをしたっけか!

う、、、浮いた?!

これUFOがかなにかがキャトってるんじゃないの?!

 

襲ってきちゃうんじゃないの?!

 

 

キノコさまからの報酬でぴったりキノコをいただけた!

でもこのマスに止まりたいがためにピッタリきのこ使ったからプラマイゼロやね

 

スターを持っていないと無理やりズターを交換させられてしまうのかぁ

なかなかやだなぁ。

でもコイン全没収よりかはマシかな??

 

問題なのが帰るまでの方法

クッパさんがやさーしくスタート位置まで運ぶとは思えないんだけどなぁ

え?!

 

クッパさん運んでくれるって?!

案外優しいところがあるんじゃないの?!

そうですよねええええええ!雑にですよねえええええ!!

大砲発射は流石に泣くわ

 

こんなに尽くしていたのに、、、ひどい!

 

10コイン払うことでイカダに乗ることができるらしい!

まぁね!イカダだからね!夏を感じたいしね!!

 

そういえばイカダで行き着く先はどこなんだろうなぁ

COMが乗るってことはゴールへの近道だったりするのかな??

 

 

ここで乱入イベント発生!

クッパ船が砲撃を仕掛けようとしています!

誰に??そうです!イカダに乗っているルイージを狙っているんです!

 



大砲を避けていく!

ちゃんとクッパ狙っているのかよ!おい!と言わんばかり全然玉が当たっていないんだが?!

 

そうして無事にたどり着いた場所が

ここ!ゴールの目の前!!!

なるほど、ドンキーが止まっている時は率先してこのイカダ下りを利用した方が良さそうだな!

 

さぁてと、次のクッパの餌食になるのは、、、

もう駄目だ!!

クッパさんからズターもらったんだけど!!こんな仕打ちがあっていいのか?!

ひどすぎる!

 

 

2周目でスターの交換に成功!

まだまだマリオに勝てるチャンスはあるはずだ!

そう、いまはドンキーが交換してくれる時

つまりイカダで川下りを成功すれば、、、勝てる!!!

 

 



いっけええええええええええ!!!

ヨッシーも無事全弾の避けきりに成功!

 

まだ勝てるチャンスは有る!

無事にスターを交換できて、1位のマリオと1個差に!

あとはそう!ボーナススターで決着をつけようか!

 

 



はい!!!

トリプル受賞いただきました!!

やっぱ積極的にハテナマスに止まるこおはいいことが起きるね!

 

残りはチェイスキャッスル!

そのためにスター100個集めがんばるぞ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村