黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ6〜ギャンブルの街で賭け狂いましょう!〜

アスレチックステージとオヤマー博士ステージが終わって、なんとなくマリオパーティ6の世界が分かってきた!

 

隠しステージ開放ぐらいが大変なのかな?

さぁ!続きをやっていこう!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

フォーチュンタウン!!!

フォーチュンは運命や運といった意味があるらしい

つまりここはギャンブルの街といってもいいところなのかな!

 

 

 

フォーチュンタウンのスター交換は1個で20枚交換それは他と違いない!

交換は固定!でも違うところは一つ違う!

スターが100コインもっていれば5個まで連続して交換できるのだ!!

 

コインの数は昼と夜で交換単価が違うらしい!

夜の値段が気になる!ワクワク!

 

 

さすがフォーチュンタウン!

さっそくギャンブルの街を思わせるようなギミックが登場してきたぞ!

スロット!!

 

3つの図柄を揃えればコインをもらえるぞ!

はいはいはい理解した

ファイヤーフラワーが一番の当たりってことね!

宝箱は、、、、5コイン??一番上にあるのにコインマークより下の扱いなんだ

 

マリオパーティのスロットなんて目押し簡単だろ!!

ってわけじゃないみたいだねぇ。。。

図柄が揃わん!!

 

 

その後ピーチとマリオも参戦!

宝箱のコインの数は参加料を蓄積していった結果なんだろうなぁ

 

COMの難しさが強いでも絵柄が揃えるのが難しいらしい

マリオが一番低いレート当ててる!

やるじゃん。こいつ隠れてパチンコ行ってるな??

 

 

ここのハテナマスに止まったら体が吸い込まれていく!!

どこに飛ぶ?!幽霊でも中にいるのか?!

スタート地点まで戻されてしまった!!!

このハテナマスも外れなのかな??

でも扉が2つあったからどっちかが当たりだったりするのかな??

 

 

おいおいこっちのハテナマスは当たりっぽいぞ!

ほうきが飛んできてピーチを無理やりはこんでいく!

おいおい、さっきの誘拐してきた扉と扱いが違うんじゃないの?!

 

これがレディーファースト精神ってか!

まさか、、、、このままスターの場所まで連れていくんじゃないだろうな!!

まぁそれでも??ピーチさんのコイン枚数が6コインしかないから交換はできないだろうけど。

 

ゴールに生きたかったらそのハテナマスを踏めってことね!了解!!

・・・あー。ハテナマス超えていくのね?!

それだったら使わなくて良さそうだなぁ

 

 

ということでルルナタイムに入りました!

ルルナタイムはスターを交換するためのコインがサイコロによってきまる特殊なタイプ

今回は10コイン!つまりいつもの半額!

 

これは交換しないとね!

他に夜になって変わったこととすればスロットに参加料が増えたこと!

いままでは5コインだったけど、10コインに跳ね上がっている!

その代わりあたったときのコインの枚数も増えてハイリスク&ハイリターンになった!

 

ギャンブルはこうじゃないとなぁ。

 

 

 

他にもハテナマスじゃなくても発生するイベントがあり、スターを1個差し出すことでスターが3個になるイベントも発生する!

 

え?そんなに美味しいイベントなんて本当にあるんですか?!

あるんです!

 

 

この6つの高速回転する帽子の当たりを引けば一気に3つに増えるんです!

外れたら、、、スターは1個減るけどね★

めぐりの動体視力じゃスターを追うことはできなかった。。。難しいね!

COMも当てられないってことはそういうことだもんね!

 

 

気がついたら昼になっていた。。。

あぁ、スター交換割引キャンペーンを逃してしまった!!

 

とりあえず1個は交換しておこう!

ここをグルグル回って夜まで待つのもありだけど、交換枚数が40枚とかだったら詰む!

 

 

あれ?!昼と夜でスターシャッフルミニゲームの交換個数が違う?!

昼が2個で夜が3個なんだ〜。

 

てことは報酬が少なくなった分、成功確率も変わったりするのかな?!

帽子が3つ?!

これなら目でも追えるかな!

いや!でもピーチに成功してほしくないから間違えてくれ!

流石に見えるか!

昼のスターシャッフルは旨味成分高いなぁ

キタキタキタキタキタァァァァァァァ!!!

交換コイン数が5コイン?!

激アツ過ぎる!!

 

 

MAX交換の25コイン⇒5枚でどうだい!!

きもちいいいいいぃぃぃ!!

ハンデのスター9枚もあると一気に心の余裕を保つことができる!

 

 

フォーチュンタウンの一番奥にあるハテナマス

なにやらチャンスパーティと呼ばれるパーティをヘイホーが開いてくれるみたい

 

楽しいパーティって言われたらやるしかないよなぁ

 

 

参加料スター1個(無理やり)

報酬スター4個?!

 

 

狂ってやがる!でもギャンブルは狂っているほど楽しい!!!

草がどんどん伸びて成長したプレイヤーがスターを獲得するっぽい!

 

 

スター19個にもなった★

ハンデ無くても10個集めたことになる!

見るまでもない!優勝はヨッシーよ!

ボーナススターも総取りして23個!

他のプレイヤーは1ケタ

 

これが圧勝ってやつか!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村