黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ6〜ドンキーとクッパは表裏一体?!チェイスバトルしようぜ!〜

スター100個集めることが最後のステージのチェイスキャッスルを出現させる条件

ハンデスターはカウントされないので自力感があるが、、、

 

実は100個簡単に集める方法があったんです!

バトルマウンテンを10ターンでクリアするだけで20個以上もスターがもらえるんです!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

ということでチェイスキャッスルを購入!!

ソルルとルナナの説明書きだと、クッパやドンキーと鬼ごっこするっていっていたけどどういうことなのだろか??

 



なるほどなるほど。

昼と夜でドンキーとクッパが交互に出現するようになって、プレイヤーのターンが全員終わると、そいつらもサイコロを降って移動してくるわけね!

 

進む方向も昼夜で逆転するらしい。

意外と厄介だなぁ

 



もちろんドンキーは味方のクッパは悪者ではあるので、ドンキーに追いつけば20コインとスターの交換をすることができ、クッパに追いつかれれば、スターやコインが失われてしまう。

 

今回の鍵は「キノコ」、、、だね(( ・ิω・ิ))

 



一応移動能力の底上げとして土管が用意されているらしい

流石に、ドンキーとかクッパは入ってこない、、、よね??

ということでドンキーがセットアップ!

スタート位置はプレイヤーたちの後ろ側からのスタート!

むしろドンキーが追うような形になっていないか?!

 



マリオパーティ6からはマイクミニゲームがあるみたいで、専用のマイクを刺すことでこのようなミニゲームができる。

本来は、マイクに向かって数字を言えばボム兵やらキラーやらで攻撃をするんだけど、

マイクない場合はコントローラーでの操作が可能!

でも大変!!!選択肢が9個もあるんだから!

 



なんで〜〜ドンキーから〜〜〜離れていかないといけないの〜〜〜

しかもこのステージ足場1回渡っただけで落ちるんですけど?!

 

これちゃんとドンキーたちも追いついてくれるんだよね?!

 

 



さぁ!ドンキーのターンがやってまいりました!

手元に出したのはバナナ!!動く前にスタミナ補給かぁ?!

 

おっと!!サイコロがダブルサイコロになったぞ!

やっとドンキーやるきになってくれたか!

 

 



おめでとー!といいつつも、まだ2ターン目だから交換できるプレイヤーは数が限られており交換できないのが続出!

残念だ!ドンキーも頭を抱えてしまっているぞ!

 



ヨッシーも離れすぎているからなぁ

次のターンぐらいからドンキーがクッパになっちゃうからなにかしらの策は用意しないと、、、

 

テッテレテッテテ〜〜〜♬

「パタパタカプセル〜〜〜♬」

そうだよ!場所を他のプレイヤーと変えてしまえばいいんだ!

 

マリオの前にセット!

こrでドンキーが追いつきやすい場所に移動することができたぞー!

策士過ぎる!自分のIQ500に目がくらむぜ!

 



スターゲット!!

作戦どおりだ!!

 

このターンにルイージも交換したから今回のライバルはルイージだな!

 



夜になったということでドンキーがクッパに大変身!

しかも、逆走になったことで追いつかれやすくなってしまったのだ!

 



こわいよぉ!

口から火を吐くやばいやつがいるよぉ!!

逃げなきゃ!サイコロを2個も使ってくるせいで、プレイヤーサイドがどんどん追い込まれてしまっている!

 



最初の犠牲者はマリオさん

スターを持っていないと、ズターを20コインで売って邪魔をしてくる!

 

そして3ターンがたちドンキーへ

この繰り返しをしながら鬼ごっこをしていくわけだ!

 

 



太陽の神殿みたいなところにたどり着いたヨッシー

なにかプレゼントをくれるらしい!

なにかな?!ぴったりキノコ使ったんだからそれ以上のもので頼むよ!

箱は2種類!赤と青の箱

ソルルとルナナをイメージして用意された箱なのだろうか??

 

ここで推測

・青の箱、つまりルルナとは仲が悪いから青の箱にいいものは入らないはず

・赤の箱、今はソルルと話しているから赤の箱が熱いはず

 

赤の箱!君に決めた!

 



10コインしか入ってないじゃん!!

これが大当たりなのか?!

 

それともツンデレ仕様で青箱に良いのが入っていたりしたのかな?!

 



今回のクッパさん活発だなぁ

サイコロのでも大きいって!またマリオさん被害者になったって!

ヤバイヤバイヤバイ!!!

他人事じゃなくなった!

 

この数字はまずい!被害が大きくなるぞ!

 

 

 

ルイージヨッシー

共にスターを持っている者同士が被害にあってしまった。。。

 

早く夜よ。明けてくれ

 

 

昼が来た!!!

よーしなんかすごそうなハプニングマスに止まったぞ〜〜〜〜〜!

 

「ルーレットで昼と夜が入れ替わる??」

なに?!

ここで夜を引くのはまずいぞ!さっき被害にあったばっかなんだからな!

 

願い、、、叶わず。。。

またルルナタイムになってしまった。。。

 

 

逃げろおおおおおお!!!

 



マリオめ!UFOがなんかで逃げやがって!!

このUFOワンダーアイランドにいたUFOじゃないのか?

色々あって結果はこんな感じ

いい勝負だった!!さぁ結果発表といこうか!

 



くぅ!!!負けた!!!

スター1個の差かぁ

もっとカプセルを使っていればわからなかったなぁ!

 

今作で一番楽しかったステージはフォーチュンタウン

やっぱりギャンブルはこころ高まるね!

 

次からはマリオパーティ6をやっていきまーす★

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村