黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ7〜隠しステージ開放!隠しキャラ開放!8 人プレイエンジョイ!〜

マリオパーティ7最後のステージを出現させるには、スーパーデュエルモードをクリアする必要がある!

 

ではスーパーデュエルモードはなにか??

最後のステージはなにか??

 

マリオパーティ7最後のパーティを始めよう!

 

前回のパーティ

 

 

ngamer.hatenablog.com

 



デュエルモードという名前だけあって、1VS1のバトルを全ステージで行うみたい

最後のステージの隠しステージで勝つと、パーティで新マップとして遊べるのだ!

 

最初はここ、懐かしきイタリアステージ

ルールもターン経過での終了ではなくて、スターを2個先に取ったプレイヤーが勝利となる!

 

 



イカのハテナマス止まって無かったからご紹介!!

4つの箱にコイン袋が入った当たりが一つと他ズターが入っている箱が一つ

 

あたるとなんと5コイン!!

外れたらスターマイナス1になっちゃうのかなぁ

そうだったら外れハテナマスな気がする

ということで5つのいつものステージをクリアして、クッパから招待状が届いた!

スペシャルなステージを用意して最終決戦をしようとのこと

 

byやさしいクッパさまより

 

優しいって自分でいうかぁ。。。まぁ昔よりかは改心したか!

 



ここが隠しステージの「グラグラキングダム」

細かいステージの紹介はこのあとの4人パーティで説明するとして、ここでクリア条件

「スターをゲットしてクッパを倒す」

20コインでスターを交換して、クッパに挑戦するときにそのスターを消費して戦いに挑むスタイル

 



ということで!最初の挑戦者!

COMのデイジーさんが挑んでいきます!

 

ステージ上に配置されている4つのサイコロ、これをたたくことで床がエレベーターのように上がっていく

100階まで達するとクッパを倒すことができるらしい!

 

クッパの基本攻撃はミサイルや火の玉

ぐらいかな??これなら避けれて当然だよなぁ

 



残り階層が50階になるとミニクッパも出てきて、攻撃がさらに激しくなる

ミニクッパも火の玉やミサイルの攻撃も出してきて、さらにはレーザービームまで発射してくるのであった!

 

これはCOMも避けきれず敗退!

 



ヨッシーがリスタート!

デイジーの進捗を引き継げるのがいいね!

 

ぶっといレーザーを避けて、、、後は最上階だぁぁ!!

 

 

スターがクッパを襲う

 



そしてミニクッパも落ちる!!!

 



ここでスーパーデュエルモードのエンディング

小さな小島に取り残されたクッパヨッシーさんその顔は流石に煽りよ

両手あげてばいばーいって、だから毎回襲われるんじゃないの?

「でもちょっとたのしかったぞ〜〜〜!!」

めっちゃ楽しんでたのかい!

クッパは強敵と戦うのが好きらしいからな!

 

さて、隠しステージもクリアしたことだし、パーティに返り咲くかな!

ということで最終ステージ

クッパのグラグラキングダムやっていこう!

 

ここで勝利したやつがマリオパーティ7の勝者ってことでいいかな?!

 



初手からラッキーな出来事が起きて、ルイージがミニクッパマスに止まって場所交換に!

しかもスタート位置にいた4番手ヨッシーさんと!

 

スターに一番近くなった!

やはり最後勝つのが主人公よなぁ!

 



クッパのホームグラウンドであるグラグラキングダムではやりたい放題!

クッパタイムでは島を沈めるとのこと!!

 

島を沈めるかぁ。。。さっそく破天荒な技を繰り広げてくるなぁ

す、スターのある島が沈められていくぅ!!

ここにいたマリオはどうなっちゃうの?!

スターの行方もどうなっちゃうのよ?!

マグマに落ちると、、、、コインが半分持ってかれるってことね!

 

 

 

とあるマップでのハテナマス

相撲大会。ミニクッパに勝つと20コインももらえます!!!

 

10ターンだと全部のハテナマスは止まれないなぁ

 

ということで最終結果発表!

 



ピーチ優勝!!

勝てませんでした!

やっぱりCOMは強いね★

 



マリオパーティ7の隠しキャラ

・キャサリン

カロン

 

ノコノコより先に出世したカロンでした

 



マリオパーティ7は最大8人でのミニゲームもできるらしい!

すごいやん!なんかテレビCMで見たことあるような気がする!

 



これこれ!CMで見てたやつ!

チキンレースね!先にブレーキ踏んだら負けみたいなやつ!

 

さっそくブレーキを賭けたのはワルイージとピーチ

確かに道路は氷でツルツルしているけど早いんじゃないの?!

ここだああああああああああ!!!!

いけ!!!!

止まれえええええええええ!!!

 



あ、あああああああああ!!!

やはりミニゲーム関連は弱かった黄泉めぐりでした

 

次回からはwiiマリオパーティ8プレイしていこうかな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村