黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ7〜代々伝わる4000年の歴史ステージで修行!〜

何回COMに勝てるのか。。。

最初から敗北をしてしまったヨッシー

所見ゲームではありがちの所見殺しってやつか!

 

0勝1敗

前回のパーティ

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

ゴーゴーマウンテン!

見た目は一歩通行でどんどん上に登っていくタイプのステージだなぁ

 

つまり特殊ルールでのマリオパーティが予想されます!

 

 


で、でたぁぁぁぁ!4000年の歴史!

よく見るセリフだね!

 

ルールは簡単。頂上にいるノコノコ仙人からスターを手に入れるというのが今回のミッション!

めっちゃ老けとるぅ

マリオストーリ以外にもノコノコ量産型以外が採用される日が来るとは、、、

 

コイン10枚とスターの交換ができるみたい!

だが、キノじいの発言にはまだ奥があり・・・

 

 

交換するたびに20・30・40と数字が上がってくるのだ!

つまりこのステージ、、、先行有利ゲームと言ってもいいだろう!

 

ちなみに40の交換が終わったあとはまた10に戻ります!

大砲カプセル?!なんだそれ?!

危ない匂いしかしないんだが?!

おい!さっそくマリオさんがその大砲カプセルを使うってよ!

性能を見定めようぜ!

上向きに向いている、、、ということは!上に飛ばしてくれるカプセルアイテムだったか!

どこまで飛ぶのか見ものだなぁ

えっと、、、3マス???

まぁ確かに上向きには飛んでいったけど、、、

これは使うか迷ってきますねぇ

 



山をどんどん登るから移動もスタイリッシュだなぁ

ジャンプで木を登るのマリオとか歴戦の猛者ぐらいしかできないだろ!

ピーチとかできるの凄すぎる!

 

お姫様辞めるしかないな!

 



なんだかんだ最初に頂上についたのはマリオ!

10コインを引き換えにスターを交換していく!

次は20コイン!ここまでは許容範囲だな!

 

問題はどうやってスタート位置に戻されるか、、、

つっかもうぜ♬かがやくスター♬

孫悟空になったつもりで雲の上にのってふわふわ降りていくマリオ

金豚雲って漢字これなんかな??

雲の色は白いから、白豚雲(はくとんう)と名付けよう

20コイン交換に間に合うた目にはヨッシーも大砲を使うしか無い!

頼む!頂上付近まで運んでくれ!!!

 



あと!3マスで頂上に!!

運も実力のうちだぁ!

仙人!会いに来ました!!

免許皆伝のスターをください!

決して大砲なんかでズルして移動はしてないです!

コインを使い切ったところでクッパミニゲーム!!!

今回の罰ゲームはコインを半分没収とのこと!

 

負けられねぇ、、、負けられねぇよなぁ!!!

 



ただひたすら登るだけのミニゲーム

障害物&ミニクッパ3匹に襲われながら頂上を目指します!

 

もちろん!なにかに当たったりでもしたらコイン半分没収!!

負けられねぇ。。。負けられねぇからよぉ!!

つぶしてやる!!

ルイージ!ほら!お前の逃げ場はないぞ!!

あ、あああああああああああ!!!

悪いことをすると自分に返ってくると学んだヨッシーでした。

負けたあああああ!

しかもヨッシーだけ!

一人だけ負けたことにショックを隠せない(´・ω・`)

 



ハテナマスのご紹介!

「スターのドラ」

スター交換が40コインで払えない!

そんなときありますよね??

スターのドラを叩けばそんな問題を一気に解決!

 

交換コイン枚数をランダムでまた再抽選してくれるのです!

今回は20コイン!

でもお得するのは前を入っているキャラだけなので計画的にだね!

「花火ロケット」

2つのうち1つを選択して、当たりを引けば山の上まで一気に登ることができる!

 

確率2分の1

選ぶとロケット花火に括られてしまう。。。

これキノじいが縛ったんだよね???

 

自国のお姫様に対してこれは極刑は免れないんじゃないかな?!

成功すると結構上のほうに!!

ハズレの場合はどうなるんだろう。

 

爆発とか???ドーン★

次の挑戦者はマリオ!

失敗しろ!!

あぁ、、、、スタートマス付近に戻されるだけなのね

爆発を期待していたんだけどね!

クッパタイム発動!

 

橋は今からぶっ壊れます!

 



クッパさん直々の体当たりで、橋が壊れてしまった!

1ターンは通ることができないらしい

 

ちなみにヨッシーとピーチが橋の前で立ち往生をしています。。。

あぁお姫様橋通れないねぇ。

大きな目が出てしまった場合は橋の目の前で強制的に止まってしまうらしい

 

え?あのマス、、、ピーチがなにか仕掛けたマスじゃんか!

 

 

ピーチとクッパやっぱりグルだなぁ!!

凶悪なコンボもかましてきやがって!

次のクッパミニゲームは、、、

スター1個没収?!

 

エグくないですか?!

 



負けられない、、、スターはコイン無限以上に価値があるんだから!!

すでにヨッシーとピーチ以外のブラザーズが溶岩に落ち敗北

そしてこの角度!ヨッシーも落ちて生き残ったのはピーチただ一人!

一人勝ちほど気持ちいいものはないよなぁ

くぅ!スター1個になったせいでピーチに1位を取られてしまったじゃないか!

 



おい!ピーチよ!スター2個持っているのは調子にのっているんじゃないのか?

ちょっとヨッシーとデュエルしてくれないか??

 



デュエル開始ぃぃぃぃぃぃ!!!

ヘイホーの出したプラカードの地面が落ちていってしまうミニゲーム

落ちたら負け!

 

アクション要素なら負ける気ないよなぁ!

勝利!!!

さぁ!勝利の報酬は?!

スター2個!!!

逆転出来たぞ!

 

これは勝ったんじゃないの?!

・・・・は??

ランニングスターとレッドスター?!

なんなんだ?その新ルールは!

いっぱい歩いたキャラと赤マスに止まったキャラにボーナス付く

今回はボーナススターの種類が変わるみたいなんだね〜〜

 

ミニゲームめっちゃ勝ったのに、、、残念

あぁぁぁぁぁ!!!

ボーナススターのせいで負けたああああああ!!!

 

ヤバイヤバイ。

今作のマリオパーティ勝てる気しないぞ??

0勝2敗

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村