黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ3〜ミレニアムスターを巡るバトルロイヤル〜

マリオパーティマリオパーティ2に引き続きプレイしていくゲームが

マリオパーティ3!

 

任天堂64では最後のマリオパーティ作品だ!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

今作はスーパースターではなくミレニアムスターを手にしたら良いというストーリーらしい

1000年に1度?!

マリオたちはこのレアなスターを奪い合うバトルロイヤルがこれから始まるのか!

 

 

そんな殺伐した戦いは始まらない!

ミレニアムスターを手に入れたければそう!

マリオパーティで決着をつけようじゃないか!

そしてマリオたちの世界はおもちゃの世界に!!

もうなんでもこの世界ありだな!

 



ミレニアムスターが喋った?!

なんならヒゲにおっさん顔しててちょっと怖いかも!

絶対黒幕だろ!しらんけど!

ストーリーが終わりタイトル画面へ!

めぐりが小学生のときに一番やったマリオパーティだから負ける気がせんのですよ!

 



今作からセーブファイルが別に作ることができ、モードもストーリーモードとパーティモードの2種類がある

 

さてどちらをやろうか。。。

ストーリーモード一択!

だれがミレニアムスターを取るか見届けようじゃないか!

 



どんどん設定をしていこう!

キャラクターはいつも通り6人から選ぶことができ、もちろnヨッシーを選びます!

難易度はもちろん難しい!(強すぎたら難易度下げる★)

ミニゲームの種類はどれでもかかってこいという意味ですべてのミニゲームが入っているノーマルパックで遊ぶドン!

 



ストーリーモードでは7つのスタンプを集めることでミレニアムスターを手に入れることができる

 

といっても喋るヒゲ顔のスターでしょ?

辞退してもいいですか?!一気に興味がなくなったわ!

ということで1つ目のスタンプ知恵のスタンプをゲットしに

ひえひえレイクへ向かおう!

ひえひえレイク!難易度★

 

ステージは簡単だけど、COMの強さは難しいで変わらない!

まぁ、こっちは多少慣れているんだ。少しくらいハンデを与えてあげないとなぁ

運命のダイスロール!!

1・2・3・4!!

すごい数字の出目だが、ヨッシーが4番!これはかなりピンチ!

 



スターの交換条件はコイン20コインで変わらず

ノコノコバンクっていうボッタクリ銀行やも現存!

 



記念すべき最初のミニゲーム

「見つけろ!パワーキノコ!!」

ブロックの中に入っているキノコを取ると巨大化する!

そして周りのキャラクターを吹き飛ばして最後の一人になれば勝ちだ!

あまり巨大化ってわからないね!

移動は基本的には直線的だから簡単に避ける事ができる!

 

 



今作はアイテムが豊富!コインさえあれば何でも変える!

キノピオ商店とミニクッパ商店があってそれぞれ扱っているアイテムが違うから楽しいね!

クリボーマスに止まるとバトルミニゲーム

コインを出し合い総取り戦といこうか!

0コイン?!

それだとバトルが始まらないって?!

 

ちっ、コインを荒稼ぎできるチャンスだったのに・・・

 


キノピオマスはアイテムマス!

アイテムミニゲームも発生すれば質問に答えるとアイテムが貰えることもある

おい!ルイージ!アイテムもらいすぎだろ!!

合計40コイン相当のアイテムがあるんじゃないの?!

 

ひいきだ!めぐりも止まりたい!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村