黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ〜悪魔の力と金の力:最強の天才を操る恐竜〜

マリオたちのスーパースターをかけた戦いも残り2ステージ

 

前回のマリオパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

マリオのレインボーキャッスル!

ここが次の舞台だぁ!

スーパーマリオ64にも出てきたステージなのかな?

としたら状況を多少は把握しているから有利なはず!

 



どうやらここのステージは昔は虹の城と言われていたが、今は虹が消えてしまっているとのこと

スーパースターに選ばれることで虹をまた作りだし、もう一度あのときの栄光を取り戻して欲しい!って言うのが今回のバトルのゴールみたい

 

ならみんな仲良くおてて繋いでハッピーエンドになろうや!

戦わないといけないだなんてこころ苦しいよ!

(ぜってぇまけねぇ)

普段のルールだったらキノピオがスターを渡したらどこかにワープしてしまうけど、今回は違うらしい

一定の場所にキノピオだけでなくクッパもいて、代わりばんこにスターをあげていくみたい

え?クッパからもスターもらえんの??優しいじゃんか!

多分2倍以上のコインを請求してくると思うけど。。。

道もほぼ一方通行みたいなもんだね

いかにキノピオの時に最短で進むか、いかにクッパの時に遅く進むかで戦略の幅がかわってきそう



お得意のクッパヒャクメンソウだったり、空の上を走るミニゲームもして、コインを稼いでいく!

最初にキノピオにたどり着くのはだれだ?!

あ!!!!クッパになっている?!

どうして?!

確かに最初はキノピオにはずだったのに。。。

どうやらハテナのハプニングマスを踏んでしまうとキノピオクッパが入れ替わってしまうみたい

 

・・・黒のスター??



これはスターではなくズターらしい

紛らわしい!!

スターじゃないからカウントはされないみたい。。。

しかも、コイン40コイン?!

 

おかしい、、、このステージ難易度1だったのに、コインの請求料が尋常じゃないくらい高い

あ、、、これはクッパマス

これから始まるのはクッパの気持ちっていうミニゲーム

そう集団いじめのミニゲームなのだ

か、、、かわいいいい!!

クッパのきぐるみを着ることで更にかわいくなっている気がする!

ま、まけないぞおおおおお!!

これクッパ側は逃げ回ることしかできないから大変なんだよねぇ。。。

これがクッパの気持ち??

本物のクッパはもっと抵抗してくるぞ!

 



どうしてこんなにもヨッシーはいじめられるだ!!

COMの強いは本当に強いから3VS1のミニゲームは勝てないと思っていたほうがいい!

あぁ、、、どんどんコインが減っていくぅ

 



あ、、、とことんついてない

ヨッシーもズターを手に入れてスター0個のコイン2枚

 

終わりました。。。

その後もバトルロワイヤルだったりUFOキャッチャーとかしたりして、勝利と負けを繰り返していく

どちらかというと負けのほうが大きいかなぁ。。

だって強すぎるんだもん!

間違いない。これは調整ミスだ!

早くも残り5ターン

なんでみんなスターもってんの?!

ズター勝負にしようよ!負けないから!

 



マリオさんよぉ!

煽ってんじゃねーぞ?!

スターなんて持ってるわけないだろう!!!

 

ふざけんなよ!嫌味じゃんか!

と言っている間にキノピオとの遭遇

これで1個めのスター!

ボーナススターも考えればまだ可能性あるぞ?!

ちなみにコインを持っていないやつは見逃してくれるらしい

てっきり命を取られると思った!

・・・勝つためには。。。

悪魔の力を借りるしかない。。。

 

いでよ!!!金さえあればなんでもできる最強のしもべ!

テレサ降臨!!

50コイン払ってスターが2個に!

1位になったぞ!

ここまで諦めなくてよかったぁ!

 



さぁ結果発表!

スターはみんな大差ない。。。

 

ということは?

ボーナススターですべてが決まる!

ピーチが2個追加!!ヨッシーは追加なし!!

 

フィニッシュ!!!!

 



虹がかかりスーパースターの発表

ピーチセンターじゃん。もう決まりやん

 



あともう少しだった!!

残り1ステージ勝った奴が真のスーパースターでいいよな?!

 

ピーチ強すぎるんだよなぁ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村