黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜前編・名探偵ピーチを超える探偵キラリスタ〜

残りのキラリスタも数名になった

一番厄介なのが探偵キラリスタだろう

武闘派のキラリスタとは違い、戦わないで頭を使わないといけないから!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



ということで探偵キラリスタのいそうな場所に到着

さっそく聞き込みをしよう!!!ってステラが言っているけど、、、聞き込み??

誰に?!

あそこにいるキャストンって実在するの?!

・・・怪しい

 

 

お見通しアタック発動!

こんなところにキャストンがいるわけないもん!

 

グレープ団が化けていました。

やはりな。名探偵にこんな小細工は通用しないぜ

「なんと!探偵キラリスタがグレープ様の仲間になりましたよ!」

ここで矛盾するポイントがいくつか存在する

まずひとつはキラリスタは悪には決して屈しないこと

(洗脳されていたパティシエキラリスタもいたけど、、、)

次にキャストンが「グレープ様」とは決して言わない!

 

おまえも偽物だ!!

てか、この世界にいるキャストンはみんな偽物だぁ!

 

 

もう、、、誰も信用することができない。。。

ムムム??

地面になにやら文字が刻まれているぞ??

「この先の仕掛けは共通の部分を順番に調べることで先にすすめる」

なるほど、共通の部分ね

「僕に、もしものことがあった時にこのメッセージを残す」

 

・・・まさか探偵キラリスタか?!

もうなにかあった後じゃないか!

「健闘を祈る・・・」

探偵キラリスタ

 

名探偵の頼みは、この名探偵ピーチが引き受けた!

見た目は美少女!中身はIQ無限大!

私に解けないミステリーはなくてよ!

 



ということで、まず最初に行うことと言ったら怪しい奴の排除!

どんだけいるんだよキャストン!

おみとおしアタックするのもめんどくさいからさっさと正体見せて消えてくれないかな?!

「ピンククリスタル」

これもお見通しアタックができるのかぁ。。。

てことは、こいつも謎を解くためのヒントの1部なのかな?

 

・・・グレープ団の団員が悲しそうにその場をさろうとしている(笑)

え?!ダメージくらったんだけど!!!

おそらく、調べるものは合っていたが、順番が違かったらしい!

案外むずかしいなぁ。。。

 



ここもなにかありそうだぞ?

像をすべて正面に向けることで扉がひらいた!

こんな簡単な謎解きも探偵キラリスタはできなかったのぉ?!

 

いや、解いたからあのメッセージを書くことができたんだもんな。。。

「黄金キャルメカ顔画像」

こいつもお見通しアタックをすることが可能!!!

 

でも、ダメージを食らった!!!なぜ?!

順番って名前の順かなにかなのかな?!

 



うーん、、、共通部分ねぇ。。。

ん???

 

台座に変なボタンのようなものがあるぞ?!

キャルメカ像には3つ、ダイヤには2つ、謎の置物には一つ。。。

 

まさか、、、名探偵ピーチの推理が正しければ、、、

ひ、光ったぞ?!

順番というのは像の大きさや名前の順ではない!

台座のボタンの数を指していたのか!!

ここまで分かればあとは押していくだけだ!!



ボタンをおして探偵キラリスタがいるとされる扉が開いた!!!

この先に探偵キラリスタが囚われているはず!

 



「探偵さん!!ぼくです!!」

聞き覚えのある声、、、助手?!

なんでこんなところにいるんだ?!

 



助手も探偵キラリスタを探しにきたのか!

なかなか優秀じゃないか!

しかも、名探偵ピーチよりも、解決するのが早い!

 

 

・・・なんで4人もいるんだ???

一人が本物であとは偽物かぁ。。。

もう直感でわかるわ。

右から2番めだろ??

鼻の色、他の3人明るすぎないか??

 

 

 

話を聞いて判断するけど、判断基準は

「探偵は多くを語らない!!!」

右からに2番めはフムとしか言わない!やはりこいつが探偵キラリスタだ!

 



正解!!!

もっと難しくしてくれなきゃ解決しがいがないよ!

さぁ!探偵キラリスタも救出できたしここから抜け出そう!

行き止まり、、、、だと??

まさかまだ探偵の出番は続くというのか!?

後編に続く!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村