黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜後編 迷宮からの脱出!名探偵たちの活躍〜

探偵キラリスタを探し、謎をたくさん解いていくピーチ姫

変装が意味をなしていないグレープ軍団はいったい変装する意味はあるのか?!

探偵キラリスタとの合流後行き止まりを食らってしまった!

さぁどうする?!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

うーん、、、、この部屋はいたって特別なものはなにもないなぁ。。。

博物館の模型だったり謎の絵だったりで脱出する手がかりにはなにもなっていない

どうしたものか。。。

急がば回れ

そう、引き換えして別のルートを探すのもいい手なんじゃないか??

 



同じ、、、部屋???

どうやらへんな空間に紛れこんでしまったかもしれないという探偵キラリスタ

 

えぇ!こわいよぉ!!!

これ謎が解けるまでかえれまてんってやつでしょ?!

 

さすが探偵

しっかり探偵としての道具を常に持っている

状況写真を残すためにしっかりカメラを常備するだなんてやるじゃないか!

 

ピーチなんて毎回手ぶらだぞ!

・・・いや虫メガネは持っているか。。。

そこまで活躍はしていないけど

 



2つの部屋はつながっていて、ほぼ全く同じの間取りと展示物がおいてある!

探偵曰くさっき撮影した証拠写真と見比べながら調査をしてほしいというが、、、

 

 

こいつ、実はこの部屋の出方を知っているな?!

 



なるほど、ようは間違い探しみたいなものだな?

前にいた部屋と今の部屋を比較してどこが違うのかを探し出せば、この部屋からでれるらしい!

 

・・・え?探偵キラリスタはまだ見つからないの??

正解は・・・

 

地球儀の隣の虫眼鏡だぁぁぁぁ!!!

謎をといたことで、部屋が崩れ落ち先に進めることに

探偵キラリスタの証拠写真と探偵ピーチの洞察力がなければ永久にここを彷徨っていたなぁ

 



そこにいたのは助手くん

探偵キラリスタも普通に会話しているから、ここにいる助手くんは本物なんじゃないのかな??

「出口はあちらです!急いで脱出しましょう!」

ほほお。助手にしては気がきくじゃないか。

前回は爆弾を投げ捨てる前に、コケて大惨事を引き起こそうとしていた、君が・・・

まぁ、過去にあったことは水に流してあげよう!

今回はよくやった!!!

探偵ピーチは助手くんの存在に納得はしたけど、探偵キラリスタは怪しいと思っているらしい

 

ということで質問ターイム!!!

探偵キラリスタの質問にしっかり答えることができたら、信じてあげよう!

 

 

最初の質問!!

探偵事務所にはソファーがあるがクッションがない

 

「もし!クッションを買うなら何色を買う?」

 

ふむふむ。色で攻めるか。。。

きっと探偵キラリスタは助手の好きな色を知っているんだろうなぁ

「ぼくはムラサキ色がいいです・・・」

うーん、、、たまたまムラサキ色が好きなのかな??

パープル軍団が化けている可能性もまだあるなぁ

「9時に待ち合わせをしていたら何時頃にくる?」

ここは社会人的な質問がきたなぁ

 

たしか助手くんは前回時間より早く来ていて、それが普通ですよって言ってたような・・・

「9時に待ち合わせなんだから9時に行きますよ!」

あれ???人が変わった????

まぁ、会わない間に考えがなにかと変わったのだろうな!

 

 

そして最後の質問

「あのグレープのことを君はどうおもっている?」

 



グレープ様は・・・あっ!!!!

もう、黒なんじゃないの?!

でもこんなに必死な助手くんを見ていると一回は信用してあげないとかな?

って、少し思ってしまったり

一回ぐらいならいいか!

さぁ!出口に言ってみよう!!!

 

・・・道が、、、無くなった?!

落ちたああああああああああああ!!!

 

おいおい、助手くんのこの喜びっぷり!

エグいって!正体隠す気なくなっているって!

 



だが甘い!!

ピーチは4回まで間違えることができるんだ!

これが主人公補正だ!覚えておきな!

 



ということで、偽物だらけの空間での事件はすべて解決!

迷宮から脱出できた名探偵たちであった

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村