黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜正義の心と助けの声〜

スーパーヒーロータイムが終わり次の世界へ

やっぱり共闘っていい言葉の響きだよなぁ。。。

 

昔から仮面ライダーが隙だっためぐりにとってはいい心の栄養素になったわ!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

「正義の心は永遠に受け継がれていくぜ!!!」

そうだぜ!正義の心はみんなの心のなかに!

 

いざ!他のキラリスタの救出へ!

 



人魚のせかーいー♬

すでにステージの真ん中に竜巻が暴れているんだが?!

これは大丈夫か?!

「助けてええええええええええええ!!!」

は!助けを呼ぶ声!!

まさか人魚キラリスタがあの竜巻のなかにいるのか?!

 



「今の声って!」

こんな変な世界にいるもの好きなんてキラリスタしかいないはず!

なんか、おなじ貝が何回も回ってきてるなぁ

 

とりあえず開けてみるか!

 



え?!

こんなところにキラリスタ!?

案外あっさり助けることができちゃったじゃんか!

よし!もうここには用が無いからさっさとここから逃げ出そう!

 



逃げる道中に海の仲間たちと合流をして、竜巻の眼の前に

まずはあの竜巻をどうにかしないといけないみたいだなあ。。。

 

流石に人魚の二人じゃこの状況どうすることもできない。。。

 

なにかいい手があればいいんだけど、、、

「みんな!!!力を貸して!!!」

 

そうだ!ヒーローキラリスタに教えてもらったんだ!!

正義の心は諦めたら駄目なんだって!!

 



二人の歌ならこの竜巻を鎮めることができるそうなんで、さっそく歌うことに

亀をステージに見立てて今日もしっかり歌っていくぅ!

 



その歌声は竜巻をも浄化する!

 

その調子だ!!次々と紫色のいやな感じの竜巻が消え去っていく!

プレイヤーからその歌声を聞くと、

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♬」って感じにしか聞こえてなかったけど、

この世界では、ちゃんとした歌にきこえるっぽいからフッシギィ!

 



さぁ邪悪な竜巻も残り一本!

歌声で浄化してクリア!

これで海の世界は平和になったぞ!

 



人魚キラリスタも救出できたし一件落着!

もう一人のキラリスタも助けに言っちゃおうかなぁ!

次にやってきたのはカンフーのステージ

カンフーキラリスタは武闘派のため、このステージの楽しみ具合が急上昇して上がっている!

早速邪悪なオーラに囲まれた建造物があるなぁ。。。

まさか、あそこにいるわけないよね?

早速敵がお見えになったぞ!

やはり、さっきの怪しげな場所

あそこにキラリスタがいるで間違いなさそうだ!

雑魚敵たちを倒すとそこに現れたのは道場?神社??

のような建物

 

あれ?この道場らしき建物からキラリスタがいるように感じる・・・

 

さっそく中にはいってみるか!

カンフーキラリスタ!!!

ガン萎えしてませんか?!

生気をまったく感じないんだけど!

 

でもカンフーキラリスタが負けたってなると、なかなか敵が強いのではないでしょうか?

 



おいおい!またおまえかよ!!

なんか覚醒してないか?

グレープ様に力をもらったというからなかなか強いんだろうなぁ!(コキコキ)

かかってこいやぁ!!

闇の波動を・・・感じる!!

3人に、、、増えた?!

いな、影分身だったら、実体はあるが耐久力はさほど低いに決まっている!

そこまで恐れることはないだろう!

 



くっ!

右に左に敵がいる!

安心なのは一斉に襲いかかってこないことだな!

一体ずつ相手をしてやろう!

 



「ふん!これは見切れるか?!」

そういって弾みたいなものを投げ出してきた!

その攻撃は前回で見切っている!あまり人間をなめるなよ!

 



2体の分身を撃破して、本体のとのバトル!

さぁ、どんな攻撃をしてくるのかな?

ふっ、またもや巨大な球体の攻撃か。。。

そんな攻撃すでに見切っているわ!!!

 



話にならんなぁ!!!!

パワーアップをもっとしてからピーチたちに挑むようにするんだなぁ!

これで敵も倒したし、カンフーキラリスタも助けたしあとは帰るだけだな!

カンフーキラリスタ・・・何もしてなくないか?

顔もなんか真っ赤になっているように見える。。。酔拳か?

 



な?!

まるで傀儡人形のように蘇ってきた!

すでに自我はなく操り人形になっているようだな!

 



こい!

ここからは二人のカンフーマスターが相手になってやる!

(キラリスタの方、なかなかの短足ぶりを発揮しているんだよなぁ・・・)

 



カウンターを決めまくるといきなりイキリだす、カンフーキラリスタ

「この一撃でキメるよ!」

若干のカタコトが混じっている

ちゃんと属性は設定されているみたいだね

 



あちょおおおおおおおおおおお!!!

二人の強烈な一撃がグレープ団のカンフーマスターを撃破する

 

やはり正義は勝つんだな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村