黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜2日目:氷ピクミンの生態調査〜

オッチンそして二人の隊員を見つけた新米レスキュー隊員めぐり

次は、隊員たちが乗ってきた飛行機を調べるため、抜け穴を通り目指していく

地下には見たことのない原生生物や野生のピクミンが!

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

ピクミン

 

野生で原生生物と戦っていたのが「氷ピクミン

能力は、原生生物や地形の水の部分を氷かすることができるというもの

なかなか強いキャラだぞ?!

 

見た目は、、、紫ピクミンを水色に塗装したものに思える

 

いまふと思ったのが水色って何色だ???

水って透明だよな?!(´・ω・`)

なかなか可愛い見た目をしているんじゃないか?!

少しキョトンとしているが、秘められた力を持っていそう

「これほどの冷たさでここまで動けるのは大したものだ!」

隊長であるジェパードさんがここまでほめるのはすごいことだぞ!誇れ!

ピクミンをオニヨンから引き出せる数は決まっているはずなのに。。

やけに数が多くないか?!

どうやら野生のピクミンがいればいるほど一時的な数を増やせることができるらしい!

 

つまり地下での活動がお得ってわけだ!

そのあとは地下にいろんな障害物があるから越えていく

スーパーの紙袋のようなものだったり、青いブヨブヨしていたものだったり。。。

 

紙袋はピクミンたちでどうにかなるけど、青のゲル状のものはどうやってもだめみたい!

うーん、、、違う道から進んでみようかな!

ツボのようなもの野崎には黄色のオニヨン?みたいなものが

あれかなぁ。黄色ピクミンを使えるようにするためのオニヨンなのかなぁ

 

にんにく????に見えるけど、、、

オペレーターのコリーでも見たことが無いようなものだったらしい

とりあえず鑑定をしている間に、この地下を網羅してお宝を集めてしまおう!

青のゲル状のものは赤ピクミンでは壊すことも、どかすこともできない!

そんな時は新しい仲間「氷ピクミン」の出番ってわけよ!

 

しっかり凍らせていくぅ!!!

 

「これなら叩いて壊せそうですね!」

たたく??一体何を言っているだね??

 

こっちには力を体現した協力な助っ人がいるんだよ??

いけえええええええええ!!

オッチン!!!体当たりだ!!!

 

ピクミン3匹分の力を秘めたオッチンならこんな障害物簡単に壊すことができる。

つまりオッチン最強!!

あ!遭難者がいるぞ!!!

顔や名前がわからないから識別することができないけど、とりあえず船まで運んでみるかな!

メガネをしたインテリ系の救難者は「ラッセル」

材料工学と発明のスペシャリストだ

 

ここで、技術関係の遭難者を見つけ出したことは幸先いいぞ!

レーダーも直せることができるんじゃないか??

 

そのあと、お宝を運んで回収をしていく

地下の探検も終わったし地上に戻ろう!

ここで手に入れたお宝は

運命ディレクター⇒方位磁石

メモリアル・ブルー⇒青の絵の具

 

ピクミン4の名前考える役割の人楽しそうばなぁ・・

 

マウス⇒疾走カタパルト

 

って名付けそう(めぐりチョイス)

地下のいいところは実はたくさんおピクミンを率いることができる!

だけではなく、地上にいるときよりも時間が6分の1になるみたい!

 

すごいなぁつまり地下で同じ時間過ごしても人生6週分できるんでしょ?

地下にこもるわ!そんなン!

地下で手に入れたにんにくみたいなものはどうやら、ピクミンをオニヨンにストックする数を増やすものだったらしい

 

いつのまにかめぐりの後ろにいるピクミンたちはハナだらけ

一面のハナに囲まれて、幸せです!

 

どんなゲームでもカウントダウンがあるゲームってなにか嫌なんだよねぇ。。。

焦るっていうか、、、

 

さぁ!やり残したことがないか!

ピクミンはすべてオニヨンに戻したか?!

忘れ物はないか?!

 

よし!帰ろう!!!

2日目終了

2つのお宝と一人の遭難者を救出することができた!

隊長が帰ってきたラッセルに注意してる

 

脱出装置が説明不足だったためにみんな離れ離れにしまったということ

 

それよりもラッセルの「ククク」がめっちゃきになる!

全然反省して無さそうだし

 

やはり科学者って特異な方が多いのかしら・・・(偏見)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村