黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜天界の眠り姫〜

VSヘルわんわん

アンダーランドにはいくつ門番があるんだ?!

やはり現れたモンバーン2

またもや、試練をクリアしなければ通してくれない様子

さて、次の問題の分野はなにかな?

さっきは数学だったが、国語か?英語か??

 

 

「スクリーンオン!!」

なるほど、映像問題ということなのかな?

ということは間違い探しのゲーム、もしくは何かを記憶するゲームということかな!

やはり映像問題か!

数秒この動く図形を見て覚えて、最後に問題を出題

どうせ、また映像に関係がなさそうな問題を出すんじゃないのか?!

 

と思ったらめっちゃ真面目な問題内容だったんだけど?!

これは結構苦戦しそうだな!

なんとかクリアしたけど、一回ミスしてしまって問題を1からやり直す羽目になってしまった。

録画しているゲームを見直すこともできるがそんなん使ってもたのしくないだろう!

ということで、正々堂々立ち向かいました!

 

モンバーン2を超えて長い道のりを経て、恐らく最後の門に到着

見た目はモンバーンと同じ見た目のドアだから、恐らくモンバーン3なんだろうなぁ

モンバーン3は実力を見るための試練のようだな!

ヘルワンワン。三色に分かれているワンワンが現れているが、間違いなくモチーフはケルベロスなんだろうなぁ

流石に、3体はきついって、、、、ん??

 

なんだか戦闘画面いつもと違くないか?

これはドラクエのようなポケモンのようなシステム

なるほど、最終試練はいつもとは違う環境での戦闘を超えてみろってことね!

とりあえず、使えそうなフェアリンはと。。。

 

意外なことにここが一番悩みどころではある。

攻撃系以外のフェアリンを選択した場合、攻撃が無効になってしまうようなのだ!

遊んでられないな

とりあえず爆弾・ハンマー・重りのどれかで戦おう

 

与えるダメージはどれも攻撃力は変わらないようだから適当でいっか!

 

無事にモンバーン3を突破し、スカイランドへ到着!

 

眠り姫を起こすには?!

 

え?まって衝撃的な事実なんだけど

ピーチ姫とマリオって付き合ってなかったの??

10作品以上やってきてるけど衝撃的だったよ!

これはマリオの一方的片思い説濃厚だな

利用されてるだけだぞ?!マリオ!!!

いい加減キノピコに乗り移ったほうがいいぞ!

ん?なんか絶対にあとで使いそうなきのみを発見!

一応採取しておくかの

姫!!姫がおったぞ!!

寝てるのか?こんなにモンスターがうろついているのに相変わらず呑気だのぉ

 

「おうごんの実」

それが彼女が口にしてしまった食べ物である

説明しよう!

「おうごんの実」は食べたものに快楽感を与え、100年間は軽く眠ってしまうものなのだ!

天界の生物の年齢的には昼寝で済みそうだが、マリオたち一般的なキャラは事実上の死を意味している!なにか起こす方法ないのか?!

 

起こすためには、スカイランドに生えている「禁断の実」

を探し食べさせなければならないということ!

特徴は・・・わからない?!

ラブエルさんほんとに天界出身なのですか?!

 

そして、私は手伝わないとのこと、なーんかやたら女性キャラには厳しいんだよなぁ

ジェラシーか???

とりあえずスカイランドを走り回って、4種類の木のみを獲得

どれどれ?この中に禁断の実があれば良いんだけど・・一個づつ食べさせてみるかな

黄色の実の結果がこちら、

「ヒゲが生えます。そして起きたあとにまた寝ます」

ピンクの実の結果がこちら

「桃になります。ピーチだけに・・・」

青の実は「小さくなる」とのことで、最後に黒の実、実食!!

「まっず〜〜〜〜〜〜い!!」

どうやら黒の実が禁断の実だったらしい。

確かに黒色だったから禁断の実っていう雰囲気出てたから良かった

ただ、目を覚ますほどのまずい実っていうだけなのね?

 

ようやくこれで全員揃った!いざスカイランドの主グランエルの元へ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村