黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜アンダーランドの暴れ者〜

第一の試練 数学

ここがアンダーランドか。。。

名前の通り光の届かない闇の世界に来てしまったようだ。

しかし!ここで謎の主人公補正!!

主人公の周りだけなぜか明るくなるシステム発動!!\(^o^)/

 

暗いステージあるあるだよね!主観にしたら絶対何も見えないだろうけど

プレイヤーには優しい環境!スバラ!!

 

そこらへんに謎の骸骨の手があるのは恐怖

お?周りが暗いから何がいるのかわからないが、なにかしらいるんでしょう!

門にいきなり目が出てきて、モンバーンという名前だぞ?!私が門番だぞ?!

モンバーン1だぞ?!?!?

 

こういう名前のあとにナンバーがついているということは続いて2番や3番も現れるんだろうなぁ

ただでは通してもらえなさそうだし、気を引き締めなければな!

・・・・な!?

まさかの数学だと?!

理系学校出身の僕に理数分野を問題をもってくるのは甘く見すぎていませんかな(^o^)

 

なになに?10コインのトマトと7コインのナス(メモメモ)

よし、なんとか問題を解いたぞ!

残りの残金はいくらでしょうか?もはや問題までわかってしまうこの頭脳

素敵すぎる・・・

 

は??????

問題一切関係なかったんだけど?

問題を一生懸命解いていた僕の時間を返してほしいんだが?!

今度もまた、数学の問題

りんごの個数、そしてりんごを収穫するのに必要な時間という条件の中、出される出題予測は・・・どうせ、私の名前はなんでしょう?とかここの場所はどこでしょう?とか出てくるんだろうなぁ

まぁ、軽く読むくらいでいいか(HAHAHA)

ふざけんなあああああああああ!!

ここで、その問題はずるい!覚えてるわけないじゃん!

はっ!まさか今までがこの問題の布石だとしたら・・

やりおるこの門番

 

 

アンダーランドの暴れ者

なんとかクソみたいな門番の難題をくぐリ抜け、次の部屋へ

ピンク色の鬼か???

どうやらスカイランドへの道を封鎖しているらしい。

このアンダーランドで化物が暴れまくってこの部屋に監禁したそうだ

まだ暴れてるから退治してほしいってことなのね?

了解した。このマリオブラザーズ永遠の2番手にまかせてくれぃ

 

「アンタのヒゲ、、ではなく骨は拾ってやる・・」

多分優しい気持ちで言ってくれたとは思うんだけど、骨とヒゲは普通は間違えないんだよなぁ

中にいた怪物は・・・クッパさん?!

良かった!生きていたんだ!みんな探していたんだよ!

クッパルイージさんが生きていたのはびっくりしていたらしい

 

感動の再会と同時に、ルイージがこれまで起きたことを親切にクッパにお話をすると

なぜそうなる?!

これが被害妄想というやつだな!

そんなことなんてこれっぽっちしか思っていないのにひどい!

これは戦闘は避けられなさそうだな!

 

HP80攻撃力8防蟻力2

そして、踏みつけ攻撃が効かない耐性持ちまであるのか。流石大魔王抜かりはない

 

まぁハンマーで十分なんだけどね!

一発10ダメージ与えれば十分!8回殴れば勝利!なんて簡単なんだ!

クッパなんで負けるかって、実力が足りてないだけだと思うんだよなぁ。

見た目全フリだから仕方がないけど!

 

「何度でも立ち上がる!お前たちをあの世に送るまでは!」

かっこいいセリフながポンポン出てくるのはクッパさんのいいとこなんだろうなぁ

アンナさんがなぜ、もう立ち上がらなくて良い理由を述べてクッパさんを説得

ここにいるみんなはすでにあの世にいるから、どうしようもないと

そしてピーチ姫は未だ行方不明だということ

さっきから説明しているのにピーチ姫のことになると協力的になるんだよなぁ

これが恋の力か。再度クッパは仲間になりましたとさ!

 

これで、アンダーランドの怪物は手懐けた!

行くぞ!スカイランドへ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村