黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜天界の奥へと続く橋〜

天界奥へと続く橋

ここが天界か。

いかにも柄の悪そうな敵しかいないのだが?!天界は治安が悪いってことかな?!

雲に目が付いているだと?!

いやいやマリオの世界じゃ常識の範囲だったよなたしか!

名前は「クモくん」

どうやら生まれたばっかだからビッグな男を目指しているらしい、

なにやらキノコを食べてビッグになる男の存在に対して嫌悪感を抱いている模様

よかったぁ。ルイージで会いに来て、マリオさんで話しかけたら今頃この世には存在していないところでした!

 

ビッグになる食べ物かぁ

この世界の木の実をあげるとは思うんだけど、小さくなったりヒゲが生えたりで効果なさそうだったんだよなぁ

違う木の実与えたら、ピーチ姫と同様に効果は発揮されるらしい。

しかもツッコミつきで!こいつ面白い!!

 

見たことのない赤い木のみを発見!

間違いなく、この木の実が大きくなる木の実に違いない!

まぁ色的にもキノコにそっくりだから間違いはなさそうだなぁ

 

さぁ!遠くまで吹き飛ばしてあげるよ!

そうクモの上で飛び跳ねたピーチ姫

天界を超えて、宇宙まで飛んでいってしまった・・・

 

お気づきでしょうか?

マリオたちがいたのは天界、そしてなぜかクモのあった場所は地球に似たような星

天界と地獄は、地球と繋がっているらしい!!

 

あの世とは一体?!

天界スカイランドに到着

どうやらここではすでに問題が起きていたようだ。

どうやら、スカイランドの住民が次々と氷漬けにされてしまうという問題が発生しているではないか?!

・・・ん。なんかダーリンがぁとか言ってるふざけているリア充いるから無視してもいいかな?!

え?自分で無力な子猫ちゃんとか言います??こいつはやばいやつだぞ!

なんか関わるとメンヘラ的な要素感じるから刺される危険性を感じてしまっているのだが?!

しかし、助けないとこのさき道がないから氷を溶かしてやるか!

クッパの炎って人助けに貢献しすぎていませんかね?!

有能オブザ有能やんけ!マリオさんファイヤーボール使えば人助けできたんじゃないか?!

 

このリア充助けたからこのあとは見たくないもの見せつけられてしまうんだろうなぁ

僕がクッパだったら間違いなくこいつら燃やしている自信があるんだが?!

やれ!クッパ!誰も見ていない!消し炭にしてやれ!!

グランエルのいる場所への道が敵のBOSSに壊されれしまったようだ

天界の主グランエルに会うには、3つの玉を集めなければならない。

 

的に襲われていたアカエル(どう見ても黄色)を助け、赤い玉獲得

 

そして謎にトイレに籠もっているやつがいるから、3人の一人だんだろうなぁ?

あなたは誰?って効かれたから正直にマリオです!って

「変な名前だ!知らない!魔物だな?!」

 

マリオさん相変わらず認知度低すぎではありませんかねぇ?

じゃあ天界の王様の名前使います。

まぁ。内情知っているだろうから、開くわけないよな

 

じゃあ最後の選択肢「魔物」で

開くわけ無いよなぁ。

え???

なんで魔物で開くんですか???

なるほど、魔物は自分が魔物って答えないってことね?!

マリオたちにとっては天界の皆様も十分な魔物に見えるけどね!

 

とりあえず2個目獲得!

最後に記憶がなぜか吹っ飛んでいるアオエル

何事もなく獲得!

すべての玉が揃った!

玉が輝くとき、天界の王へと続く道が開かれる

虹の橋?にしては配色汚いけど、まぁいっか!

いざ天界の王の元へ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村