黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ6〜太陽VS月!すごいのはどっち?!〜

 

マリオパーティ5も終わり次はマリオパーティ6

今作は新キャラの太陽と月のキャラクターが出てくる模様

(パッケージ情報)

 

しかも!!マイクがあればマイクで遊べるということではないか!!

(マイクもってない。。。)

 

さぁ!やっていきましょう!マリオパーティ6

 

前回のパーティ

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

マリオパーティの世界!って言っているからこれパラレルワールドみたいな感じなのかなぁ

太陽の「ソルル」と月の「ルルナ」が今回参戦します!

ちょいと見た目こわいか?両目の大きさどっちも違うなぁ!

どうやらこの二人はマリオパーティの世界を優しく見守っていたらしい!

ってことは今までのマリオパーティ作品の太陽と月はこのふたりだったってことか!

 

 

そんな仲良し二人がケンカを始めました。

原因はソルル

「僕とルルナどっちがすごいのかなぁ・・・」

すごいの基準が分からんが間違いなく、ソルルの宣戦布告といってもいいかもしれないな!

 

この挑発に対してルルナも、自分のことがすごいと思っているみたい

太陽と月、出番は一緒にはならないけど、お互いすごいのになぁ

ケンカ!!発生!!!

太陽と月が戦ったらマリオワールドも危うくなってしまう!

そうならないためにも仲裁しないと!

 

 

ここでマリオがいい案が浮かんだとのことで

「スターのちからを借りよう!」

 

なぜ!!そうなった!!!

スターの力ってドラゴンボール並みに願いを叶えてくれるものなのか?!

 

 

マリオパーティで遊んでスターを集めたところで仲直りするとは思えないけど、、、

 

うん!今回のストーリーはなんとなくわかった!

では初めていこう!マリオパーティ6!

キャラクターがいつもより多くないか?

前作にもいたコクッパR・G・Bもキャラクターとして参戦するというのか?!

この世界大丈夫かァァァァァ!!!

天変地異みたいなこと起きてない?!

半分が朝の半分が夜って、、、

 

さてどこからやっていこうかなぁ

 

 

やるならシングルモードだろ!!

え?シングルモードって、ストーリーモードじゃないの??

どうやらミニゲームを集めるモードらしい

 

まぁ一回はやってみるかな

 

ステージは3つ!

とりあえずはらはらキャニオンからやっていこう!

 

 

・・・なんだ!!このステージはぁぁぁぁぁ!!

一方通行??一本道?!

対戦相手もいなくないか??

 

あんまりルール見てなかったけど、ゲームオーバーがあるらしい

 

残りのマスに気をつけながらすすめとのこと

どういうことだ??

 



とりあえずミニゲームを消化していこう!

対戦相手に出てくるのは前作の適役として参戦してたコクッパ3兄弟みたい!

チョロプーモグラ叩きはその名の通り、チョロプーを叩くだけ!

金色のチョロプーは高得点だぞ!

マス数も多くなく、全部で20マスも無いみたい!

途中でセーブする機能もあるが、、、まぁすぐ終わっるしょ!

・・・このあと、、、なにが起きたか。。。

そうヨッシーはゲームオーバーを迎えたのだ、、、

コインもあるミニゲームも何個かプレイしたのに何故

 

そう、、、このマップの最後のマスにちょうど止まらないと駄目なのだ。。

つまり通り過ぎてしまってゲームオーバーになったのだ!!!

 

よし!シングルモードは見なかったことにしよう!

パーティモードを楽しむぞぉ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村