黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ4〜狙われる覚悟はできてるか?おれはできてる〜

わくわくパーティー後半戦始まりました

対戦よろしくおねがいします

 

前回のパーティー

 

ngamer.hatenablog.com

 

マリオパーティー4の醍醐味!

それがこちらのくじや!

 

すごい楽しかった記憶はある!

初来店するとスーパーマリオくじの抽選カードがもらえる!

あとで抽選っていっているけど、どのタイミングなのだろうか。。。

 

はやくヨッシーもくじやに行きたい!

 



1等が100コイン?!

なんだその夢のあるくじやは!

スター5個分が5コインで当たる可能性があるのは激アツだぞ!

 

今回ワリオがあたったのは青玉。つまり3等

なにかしらのキノコアイテムが貰える当たりで、スーパーチビキノコを手に入れたのであった!

 



おいおいおい!!!

何回ここをグルグル回ればいいんだろうか!

 

マリオパーティなのに同じところをグルグル回らせるなんて運が悪いにもほどがあったぜ!

ということでコーヒーカップエリアはクリア

9ターンぐらいで初めてアイテムを購入することができた!

 

コインはあまりに余っているからテレサのすいしょう」を購入!

テレサを呼んでスターを取ってきてもらおうという戦法でこれから戦おう!

 

 

巨大なワリオに踏まれたんだがぁ!!!

しかも踏まれたら10コイン持ってかれたんだがぁ!

 

2人分のコインをかっさらって行ってしまったのであった。

 



ラスト5ターンになった!

ヨッシーはグルグル同じところしか回っていなかったからあっという間の10ターンでした

 

ここでくじやでもらったドキドキ抽選くじ!

いまのところ立ち寄ったのはワリオだけだったので、ワリオのみ抽選が受けられる!

4つの絵柄から3つ順番通りに当てなければならない、、、

確率は64分の1

ここにも任天堂64が関係しそうな数字が現れたか。

あたるわけもなく!抽選は終了!

 



ビリがマリオだったから残り5ターンの特別ルール抽選!

赤青マス効果2倍や、赤マスがすべてクッパマスななるというものまで

 

どんなルールになる?!

スタープレゼントに決定

え?まさかマリオが無料でスターがもらえるようなことはないよね?!

 

それだったらビリになってスターもらうスロースタータ型の方が絶対にいいじゃんか!

あぁ、なるほどね!

スターに必要なコイン数が0になったわけね!

それなら別にいい!むしろ好都合!

ここでワリオが魔法のランプを取り出した!

そう、スターの引き換えが0コインというこちは魔法のランプを購入するだけで、スターの場所まで飛び交換することができるのだ!

 



・・・・ひよこ????

超巨大な生物がひよこのような見た目をしている!!

と思ったらお腹でした。

今までは背中に乗せてもらっていたけど、これじゃ背中にも乗ることができないね!

まずい、、、みんながスターを手に入れ始めている。。。

運のなかったヨッシーさん。いまだに0個だけで逆転のチャンスはあるのかな??

次のスター場所、、、ラッキー!!!

残り3マス!運要素があるからマリオパーティはやめられないんだ!

 

 

やっと一個目!

コインもそこそこもっているから一気に1位に踊りでることができた!

 



クッパマスに止まってクッパルーレットが始まる!

と思いきや、まさかのミニクッパ

クッパさんは登場しないのかな?

ミニクッパぐらいだったらそんなに悪影響ないだろ!

「おまえたちみんなから30コインうばっちゃおー!」

 

・・・みんなから???

30コイン???

過去最低クラスの内容じゃんか!

とばっちりを受けるとは思わなかった!

 



テレサのよこどりの館はいつもと同じく、コインかスターを奪うことができる

1位が狙われるのがこの世の性だ!

覚悟はいいな??おれはできてる

 



くぅ!!!

ゲームキューブコントローラーならではの爪でA連打したのになかなかのコインを奪われてしまった!

ラストターン!!

やられたらやり返すしかないよなぁ!!

 

行くぜ!テレサのすいしょう!!

 



やられる覚悟があったから攻撃したんだよなぁ。。。

喰らえ!スターをもらい受けるぜ!

 



結果発表!!

最後のターンでなんとか逆転することができた!

コイン数は負けてしまっているから後は、ボーナススター次第だなぁ

 



2個も取れば問題ないだろ!

マリオパーティー4のミニゲームなら負ける気しないからな!

ヨッシーTHEウィナー!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村