黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ8〜常夏の宝島で待つのはキャプテンクリボー?!〜

負けたなぁ

 

まさか負けるとは思わないじゃん??

シングルモードの1つめのステージ、

なんなら特殊なルールじゃないステージなのにさ、、、

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

そんなユメを見ていました

 

勝ってしまったなぁ!!!

圧勝です圧勝!

相手にスターを1個も譲らないまま勝ってしまった!

 

 

フヘヘ、大人げないことしてごめんよぉ

ピーチ姫!

 

でもこれが勝負の世界なんだぜぃ(´・ω・`)

ステージ2の対戦相手はキノピコ

連戦してレディーをいたぶることになるなんて、、、心が痛くなる!

 

ステージ2は美しい海辺での戦いになるらしい!

見とれているとやられるってさ!

クリボーのオーシャンロード

海が見えるこのリゾートは戦うよりかはしっかり満喫したほうがいいんじゃないか?って思う

オーシャンロード

それは他のステージとは違って道は一直線の一本道

先にある宝島を目指していく冒険のステージなのだ!

今回の勝利条件は、宝島で待っている巨大なクリボーに50コインを貢ぐだけ!

あの赤い巨大な宝箱何が入っているんだろう。。。

 

富と名声?!

そこに全てを置いてきた?!

 

ワンピースが入っているのか。。。

どうせ入っているのはスターなんだろうけどね★

びっくりマスはひとり用のミニゲームらしい

 

ここでゲームをクリアするとコインが貰える大変貴重なコイン回収源

 

さぁ!今回COMのキノピコが行うミニゲームは?!

ぴったり計量器ゲーム!

後ろにいるヘイホーが出す数字の範囲内に入るように砂をはかっていこう!

追加はし放題だけど、数を減らすことはできないぞ!

 



こ、、、こいつやりおる。。。

ぴったり100に合わせることができるとは、、

 

10コインも貰えるのはいいぞ!

 

 

キノピコが道中で止まったハテナマス

あれ?こいつはモンテ族じゃないか!

 

常夏&リゾートといえばモンテ族!

こいつらがいないとせっかくの海もエンジョイなんて出来ないぜ!

 

 

50コイン集めないで宝島についてもクリアにはならない

その代わり頑張ったで賞ということでコインが貰えるブロックを叩かせていただける!

 

さすがキャプテンクリボー!太っ腹だぜ!

キノピコと並ぶとやっぱり大きいよなぁ

 

 

コインをいただくと、スタート位置に戻されてしまう!

しかも大砲で!!

 

レディーに対する扱いがなってないんじゃないのかな?!

もう一回コイン集め頑張っていこうか!

 

 

ヨッシーは学んだ

このまま宝島にいってもコインが足りないからスタート位置に戻されてしまうと・・・

 

だったらマスを戻ればいいじゃないか?!

バネバネキャンディーぱくり!

 

足がバネになり、ライバルのいるマスに飛ぶことができる!

あと6マスぐらいなのに、コインが足りていない。。。

青マスを2回踏まないといけないのか、、、無理か。。。

 

 

はい!キノピコはまたもやスタート位置に戻されました!

潔くスタート位置に戻るのも戦略の一つかぁ

 

 

ドンキーマスに止まったキノピコ

宝島まで投げられるのかな?

 

投げられてもまたスタート位置に戻されちゃうだけだけどね!

 

 

参加費5コインを払うことで樽をフリフリ、コインザクザクなぷちミニゲーム

5コインが、、、11コインに?!

これが錬金術

残り4コインでゴール前のハテナマスに!

頼む!ゴール前なんだから、なにか良いイベントよ!起きてくれ!

「それ!捕まえろーーーー!!」

 

この声は、、、

ああああああああああああ!!!からの

アアアアアアアアアアアア!!!

無条件でスタート位置に!

宝島についてコインもらってスタート位置に戻されるのほうが良かったよ!

キノピコとうとう50コイン到達

そして20マス先へ移動できるイルカイベントも発生

 

まずいぞ!!!

 

 

海が気持ちよさそうだなぁ〜〜。。。ってそんな呑気なことを言っている場合じゃない!

一気に追いつかれたぞ!

負けられない!このミニゲームだけは!!!

ここで勝てばキノピコの財産を奪うことができるんだから!

全国の野球少年の力!ホームランを打たせてくれ!

ふぅ、、、なんとか20コイン奪えた!

これで勝ちはほぼ確定!あとはヨッシーがまたスタート前のハテナマスに止まらなければ、、、

 

 

しゃあああああああああ!!

ゴール!!!

 

やはり大きな赤い宝箱にはスターが入っていましたとさ!

泣くなよキノピコ

女の涙はそう簡単に流しちゃいけないぜ

 

 

またの挑戦待ってるからよぉ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村