黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ8〜「リッチエクスプレス」金で豪遊する貴族の乗る汽車〜

お化け屋敷ステージも終わり残り2ステージ

 

まともなスターを交換するマリオパーティは最初の2戦で終わってしまったらしい!

前回のパーティ

 

 

ngamer.hatenablog.com

 



次のステージはすごいスピードで走れる列車のステージ

すごい、、、はやく、、、走れる??

常にサイコロを2個以上持てるステージなのかな??

 

「ヘイホーのドリームエクスプレス」

ペーパーマリオのリッチエクスプレスと同じ電車かと思った

ここでのルールは普通ではなく、50コイン集めてセレブノコノコからスター交換をしてもらえればクリアになる!

 

さっきのクリボーオーシャンステージと似ているような雰囲気あるよなぁ

このステージの特徴として1周回るのがめっちゃ早いこと

車両が3両しかないからな!1車両10マスぐらいだしね!

 

半分ぐらい進むと先頭車両でお小遣い10コインも貰える!

つまりミニゲームが発生しなくてもサイコロ運で4周ぐるぐる回れば目標の50コインを超えることができるのだ!

 

 



カメックが今回のパーティに参戦していて、魔法の力で車両の場所を大きく変更をしてくる

順番を変更することで、場合によっては遠回りになってしまうことがあるのだ!

 

 

微々たるもんだ!

わーい!車掌さんからお小遣いもらったぞ!

さすがリッチエクスプレス!

 

車掌さんもみんなリッチだね!

基本的にはダブル・トリプルサイコロを駆使して列車を横断していく

ところで全然お客さんがいないなぁ

リッチノコノコとクリボーぐらいしかお客さんいなかったんじゃないの?!

 

 

意外にこのミニゲームがいまのところ一番おもしろいのかもしれない!

ケーキを作るのがこんなにも楽しいだなんて!

 

wiiリモコンで見本のようにトッピングをしていくのだが、どうも操作が思うようにいかない・・・

 

全然違う場所に置いてしまう時もあるからトッピングに細心の注意を払わないと負ける!

右下にキウイを置きたい!

 

そう!この位置!!

ってちがああああああああう!

違う♬違う♬ちがぁう♬

 

そうじゃなーい♬♬

 

ちなみに負けました。このミニゲーム

 


ヨッシーさーん」

誰かがヨッシーを呼んでいる。。。

 

あ!車掌さんが来た!

 

「こんなところにいらっしゃいましたか」

そりゃそう

屋根の上にいるだなんて普通は考えないもんなぁ

 



どうやら車内で事件が発生したらしい!

マダムノコノコのキャンディが盗まれてしまったらしい

 

犯人はもう割れている!そう!ネズミの「チューさん」

こいつ、、、他のゲームでも出ていなかったか??

 



チューさんがいる車両を当てろとのこと

 

そんなやついたか?!

チューさん、、、ネズミ、、、そうだなぁ

やはりネズミがでるといったら厨房!

チュー(厨)ぼう!

 

なんちって★

本当に厨房にいたんだが?!

たまたまなのか、本当に厨房とネズミをかけていたのか、、

 

真相は闇の中に!

 



チューさんを見つけたことで得られる報酬が10コイン!

これはでかいぞ!なんていったってこのコインでマダムからスターを手に入る権利が得たのだから!

50コインを超えたところで途中に順位発表!

ワルイージもあと10コインで50コインを超えるから遊んでいる場合じゃないな!

 



ここで負けているワルイージスペシャルボーナス!

え??

キャンディ1個と、、、20コイン?!

20コインはまずい!逆転されてしまうじゃないか!

20コインがやつの懐に入ってしまった!

これでやつもスター交換圏内!

 

ここからは早くマダムノコノコにたどり着いたほうが勝者だ!

やばいやばい!

先頭前を走るのはワルイージ

しかも車両位置番前の車掌室にたどりついているから、もう半分の猶予もないぞ!

本気を・・・・だす!!

 

覚醒せよ!我がサイコロ!!

これが最強のサイコロ運だァァァァァァ!!!

7と9と9!

これは、、、いったんじゃないか?!

車掌さんの部屋でお小遣いをもらい目指せマダムノコノコの車両へ!

屋根を1周して、、、ギリギリ、、とど、、、

 



届いたああああああああああ!!

逆転!これが天命!

 

サイコロの神様はヨッシーを見捨てていなかった!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村