黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ5〜パーティゲームならマリオブラザーズたちはクッパに勝たん〜

最後のステージ

クッパドリーム!!

 

クッパステージは昔からプレイヤーサイドにプラスなイベントマスが無かったから今回はどうなるか気になるね!

知ってる!今回も僕たちをいじめてくるようなギミックなんでしょ?!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

いやああああああああああ!!!

熱い熱い&禍々しい!!

 

でもエリアが分かれているわけじゃなくて、ほぼ一周するタイプなら攻略しやすいかな?

フューチャードリームが一番面倒くさそうだったもん

いいなぁドンキーマス

そういえばヨッシーっていままで止まったことあったっけ??

記憶にないんだが?!

 

ドンキールーレットとはドンキーとのサイコロバトルに勝てばスターをもらうことができるスペシャルイベント!

 

 

同じ数字ってどうなるんですかぁ??

大きい数字って、以上って意味を含みますかぁ??

 

A.同じ数字は大きいとは言えません!つまり失敗!!

ルイージもドンキールーレットだってぇ

さすがマリオブラザーズ!息はぴったりだね!

 

弟は兄も雪辱を晴らすことができるのか?!

くっ、、、雪辱を果たしたか。。。

今回ばかりはドンキーの数字が低すぎたのでドンキーが悪いと思います!!

クッパステージのハテナマスは危険がいっぱい!

あ、ヨッシーさんが止まってしまって足元から赤い土管が出てきた!

どこにワープするのかなぁ??まさかスタート位置かな??

 

 

なんだここはぁぁぁぁぁぁ!!

カマスしかないじゃんかぁぁぁぁぁ!!!

 

「ガハハ。ここはグルグルステージだぞ!!」

つまり永久にハテナマスに止まらないとずっとここに居座り続けるってことか、、

 

なかなかめんどくさいところに来てしまったな

 

 

お?この火炎放射器イベントはコインが半分になる神イベント

 

ん?カプセル全没収??

なんかイベント内容変わって無いですか?!

あんまし、カプセルなくなっても痛手じゃないんだよねぇ

 



マリオブラザーズ仲良すぎじゃないですか?!

またもやハテナマスイベントじゃんか!

 

しかもカプセルイベント!!

マリオなんてただのW被害者で可哀想としか思えないんだが?!

BBQにされただけじゃんか!

 



運が良かった。。。1ターンでこのグルグルアカマスエリアを超えることができたぞ!

さらばだ!!もう二度と来たくないぞ!

 

 

残り5ターン

最下位救済措置イベントとして出てきたのが、全てのマスをカプセルイベントにするイベント!

これが吉とでるか凶とでるか。。。マスによるね!

 

 

ルイージが押したハテナマスイベント

クッパお散歩イベント!

 

クッパに踏まれるとコインが減る&クッパの散歩道は全てアカマスに塗りつぶされる極悪イベントなのである!

あぁ!マリオさんまでも被害者に!!!

さすがマリオブラザーズ、、、散る時も一緒か。。。

 

 

初めてのマス!ミラクルチャンスマス!

止まったのはマリオさんです!

それではルーレットでコインやらスターやらの交換内容を決めていただきましょう!

 

ヨッシーが出てきました!

ワタシです!嫌です!!スターは取らないでください!

激アツ!!

残り5ターンでのこの結果大変満足でございます!

 

最後のターン近くで50コインの賭けバトル発生!

ふっ、ヨッシーの持ちコイン???

1コインですがなにか?!

 

ウマウマ🐴

 



ラストステージ

ほぼほぼボーナススターも受賞して気持ちよく終われました!

 

バトルミニゲームに勝てばボーナススターの1個は獲得しやすい!

今後もバトルミニゲームは一段と本気でプレイさせていただきます!!

 

パーティゲームは全て終わったけど、スーパーデュエルゲームはどんなんだろう。。

それを見てからマリオパーティ6始めるか!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村