黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ4〜スリーカード!相手は負ける!!〜

ひやひやパーティも残り5ターン

あかテレサがいたりいなくなったりで、行動パターンが制限され、うまくスターのところまでいくことができない!

どうしたものか、、、

このままギリギリも戦いをしなければならないのか!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

スターの数とコインの数どちらも多く1位を獲得しているヨッシー、、、だが!

それを追ってきている1匹の霊長類が!!!

 

他のキャラクターもスターを交換すればあとはボーナススターとかで逃げ切られる可能性もあるからここはなんとしてでも差を広げておきたい

 



噂をすれば!!!

ワルイージめ魔神のランプを交換しやがった!

これであと20コイン貯めることができればスター獲得!

 

ヨッシーもあれがほしいけど、、、たまに無かったりするんだよなぁ

アイテムショップも運ゲーにするのやめてほしいんだけどなぁ。。。

・・・・あれ??

このワルイージやってね??

魔神のランプ買わなくても普通のサイコロでスター交換ができたんじゃん!!

残念ながら、買えることができずにそのままスルーしてしまったけど。。

しゃい!ラッキー!!!

馬鹿め!普通に買っておけばよかったものの

アイテムに頼るからだ!

 

COMの難しいレベルでもこういうことをしてくれるからまだ勝てると思わせてくれるよね!

 



ヨッシーのアイテムがキノコしかないっていうのもどうなのよ

便利アイテムもう少しほしいよなぁ

残り3ターンぐらいだから1ターン1キノコで消費でもしていこうかな!

 

ワルイージ魔神のランプを使用

そのスター場所はチビキノコを使って専用土管を使わないと行けないところだから、こちらとしてもラッキーだ!

 



ここでピアノイベントみたいにチビキノコ専用イベントをワルイージが発生させた

トランペットを吹いてランダムにアイテムを獲得できる代物だ

ワルイージが手に入れたのはテレサの水晶

あぶねぇぇぇ!

ワルイージにもっとコインがあったらスターを奪われていたところだった!

9コインしかないんだったらコインを奪うことしかできないな

もちろん標的はワリオだけど!

バトルゲーム?!

しかも30?!

おいおい!!ワルイージ9コインしか払わないの高すぎないか?!

 

ここでワルイージに勝たせてしまうと、テレサでスターを奪われてしまう。。。

勝たせてはいけない!!

選ばれたミニゲームは。。。はい終わりました

クッパ風船ゲーム。通称「運ゲー」です

 

実力まったく関係ないゲームじゃん!!

あ、運も実力のうちか。。。

はい!最初にふきとびました!

一番残ってほしくないキャラ二人が残ってしまったよ

ワルイージだけはやめてほしい!

 



う、、、ワルイージが買ってしまったか。。。

テレサの水晶で奪われてしまう。。

 

奪われるくらいだったら!!もう一個増やせばいい!!

残りの20コインを生贄に!スター3つ目を召喚!

 

 

こいよぉ!かかってこいよぉ!!

相手になってやるよ!!

 

抵抗できることもなく、、、

あわわわわわ!!せっかくのスターがぁぁぁ!!!

 



ここでドンキーもお店でスターを奪うことに

よし!!ワルイージが1位だ!!

 

狙われるのももちろんワルイージ

 

この勝負わからなくなったぞ?

ヨッシーとドンキーの一騎打ちになった!

ここでドンキーのターン

終わった。。。この状況サイコロを振るだけでスターが確定する場面

ここでドンキーがおかしな行動をしはじめた

 

 

ランプの魔神召喚!!

スターの場所までつれていけ!!

 

贅沢な使い方だったなぁ。。。

いや!まずい!!1位の座を奪われてしまった!

 



スターの数は負けた!

でもコインの数は勝っている!!

 

ボーナススターは、ヨッシーワルイージが受賞!

残りのハプニングスターで勝敗がきまる!

 



よっしゃー!!だれもハプニングマス止まらなかったから勝ち確定したぁ!

危なかったぁ!

結構僅差だった。。まぁ悪くない戦いだったよ。。。

今のところ全勝!マリオパーティ3よりは難易度が下がったんじゃないの?!

ということでテレサとプレゼントをかけた

「3枚そろえろ!」

で対戦をしていこうと思います!

 

周りに浮いている楽器の幽霊が気になるけど

ルールはポーカーみたいな感じで、カードをトレードしていって、3枚同じカードを揃えるというゲーム性らしい

 

見た感じ4種類なのかな?

 



テレサカード!5種類目だと?!

テレサカードは手持ちをすべてシャッフルしてしまうカード

最初のほうに出てくれてよかった!

後半に来てたら萎えてた・・・

 

 

いい勝負!

お互いカードは残り1枚!!

 

引けえええええええええ!!

フルート!スリーカード!!

効果発動!相手は負ける!!

 

さぁ!アイテムは何もらえるのかな??

ヨッシーのくつを手に入れた!!

なんなら今履いている靴よりピッカピカなだけはある

 

もしかしたら新品で買ったヨッシーの靴盗んだか??

それはやってるぞ??

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村