黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ5〜スタート地点に何回も戻される恐怖〜

ストーリーモードは全てのマップを凝縮したかのように狭いマップだった!

人のユメは終わらねぇ!!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

次はレインボードリーム

おぉ、4つの島がある!!

ここは広大なマップだぞ!楽しみだ!

 



島から島に移動する時は各島に設置されている虹の橋マスを通り過ぎることが条件となっている

なんと!虹の橋を架けるのに5コイン!!

そう!どんな世界でもお金は絶対なのである!

スターはスタート地点の島にあるけど、ここでヨッシーは次の場所にスターがくるんじゃないか?って予測します!

 

ということで次の島に移動しましょう!

 

 

ハテナマス!さぁ何が起きる?!

と思ったら足場が崩れてそのまま排水口に流されてしまった!

 

排水溝の行き着く先は、、、スタート地点?!

くっ!ただ5コインを無駄にしただけじゃないか?!

 



スターはピーチに取られてしまった!!

1個ぐらいならくれてやろう!

 

次のスター場所は、、、な?!

さっきまでいたエリア!

ヨッシーの判断は決して間違いじゃなかったんだ!

やばいやばいやばい!!!

早く急がないと!!!

 

出目も大きな10が出たことだし、さっさと追いつこう!

 

 

ま、、、まただぁ!!!!

なんで?!呪われてるやろ!!

水に吸い込まれるぅ!!

またスタート位置に戻ってしまった!

まさかこのまま2つ目のエリアまでしか進むことができないのか?!

一方通行だとこういうことがあるから嫌だよなぁ

 



そしてスタート位置のハテナマス

ここではA連打で発電して、カプセルをゲットすることができるらしい

当たりじゃね??

 

ヨッシーなんて2回も振り出し食らっているんですけど?

発電発電はつでーーーーーん!!!!

最後までエネルギーを貯めたときの報酬はいったいなんだろうなぁ

 

 



なかなか当たりのカプセルばっかじゃないか?!

ワンワンカプセルって、誰かのコインかスターを奪えたはず、、、

シリーズでいうテレサと同じポジションなのかな?

 

 

3度めの正直!!!

ここのハテナマスを通りすぎればスターが待っている!

リスタートの呪縛から我を解き放て!

 

ま、またかあああああああああ!!!

願いは虚しくスタート位置に流されてしまうヨッシー

ついでに葉っぱの上にいたルイージも道連れに!

はい!!!

もう諦めました!!!

 

所詮運ゲームなんだ!!このステージ!

ここでなんとびっくり

ハテナマスに止まりまくったおかげか、ボーナススターの3冠王を獲得!

逆転!エリアを2個所しか歩いてないけど勝てた!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村