黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ4〜テーマパークといえば?!JKに!MGに!CC!〜

マリオワールドに不思議な巨大なプレゼントがやってきた!

その中から出てきたのはキノピオをはじめとするキャラクター5人

「さぁ!バースデーパーティを始めましょう!!」

 

一体誰のパーティだろうか。。。

前回のパーティー

 

ngamer.hatenablog.com

 

ということでファーストステージ!

キノピオのをわくわくパーティーをやっていこう!

舞台は遊園地。最初のステージから期待感が高まりますねぇ。

 

はーい、何回も言いますが順番は大切ですよー

大体のボードゲームは先行が有利だからね!

桃太郎電鉄もそう!マリオパーティもそう!

 

順番は2番目。。。悪くない。。悪くないぞ!

今作から順番を呼ばれるたびにみんな決めポーズするからどのポーズが映えるじか研究しよう!

ヨッシーのポーズは間違いなく万人受けする自身があります!

ルールは変わらず20コイン持ってきての交換スタイル

見る限り過去になかったようなマスもあるからどんなことが起きるかワクワクするぜ

 



ターンは15ターン固定

サクサク進めるためにオプションも変更していく!これ必須!

ミニゲームの説明??

 

「ゲームをするときにみんな説明書見るんですかって話」

見ない一択だよなぁ!

最初のターンからみんな仲良し!

一緒に進もうね!!(マラソン大会裏切りあるある)

 

 

記念すべき最初のミニゲームドッスンを捕獲するミニゲーム

 

・・・あれ?!動かし方がわからない!

ヨッシーだけ初期位置のままなんだが?!

ええええええい!

プライドは捨てた!スタートボタンON!

説明書を見る!理解!

 



そこから挽回して無事勝利!やったね!

ドッスンの顔リアルになりすぎてないか?

 

 

ワクワクステージのギミックはコーヒーカップ

一回乗ると次は反対方向に向いてしまうらしい。

つまり、目的地に行くには上の矢印をしっかり計算しないと駄目なのだ

 

 

ということで、2番手のヨッシーは残念ながら上に行ってしまいもう一週する

ことに

キノコマスに止まると2種類の箱を選べと。

大きい方が良いの入っているに決まっているよなぁ!!

 

ミニキノコ

うーん。。。。外れかな??

浦島太郎を信じれば良かったか

ワリオが通りコーヒーカップが上方向に。

このまま行くとピーチが上にいくからヨッシーは左にいくな!

OK。まだスターに間に合いそうだぞ!

 

は、、、ハテナマス?!

効果はコーヒーカップの行き先を変更する!

 

やられた!またグルグル同じ場所を回らないと行けないのか!

 

 

次のハテナマスはこちら、ジェットコースター

線路の上にいるキャラクターを反対エリアまで走らせるイベントマス

こんだけみんな早く移動できるなら最初からしてほしいよなぁ

建ても乗っていないところがホラー

この遊園地危険過ぎませんか?!

 



デカキノコ・チビキノコにも種類があって、薄めのキノコだと上位互換になる

効果はそう!サイコロをいつもより1個多く振れるのだ!!

 

スーパーデカキノコは3個も振れる!

その力は絶大!コーヒーカップをぺしゃんこにしてしまうほどなのだ!

 



ヨッシーが止まったマスはテレポートマス

ルーレットで選ばれたキャラクターの同じマスに飛ぶことができるのだ!

 

ここでマリオを引いたら熱いよな!次のターンスターだもん!

 

・・・ピーチでした

またスタート位置まで目指すのかよ!めんどくさいよ!

今作の魔神ランプは30コイン!

交換のコイン20コインをあわせたら50コイン!

 

これだったらコインためてテレサから奪ってもらった方がいいのかもしれん。。。

 



このミニゲームは楽しかった!

サッカーのGKとなって敵のシュートを止めるゲーム

最近ブルーロック読んでいるから、サッカーの知識はそれなりにある!

 

ぶちかましてくれ♬

 

いやぶちかまされるほうか

・・・ここで過去の記憶を頼りにチビキノコを使用

マリオパーティ4では小さい体しか発生しないイベントもあり、狙ってやるのが難しい

サイコロも1〜5しか触れないからね

 



メリーゴーランドイベント発生!

これによって4つのアイテムの中から一つもらえる

もらったのはスーパーチビキノコ!

あんまりうれしくないかぁ

 

マリオパーティ4新要素があって紹介が間に合わないぜ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村