黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ3〜〜敵の敵は敵!クッパの味方をするぞ!

 

悪さのスタンプはどこだ?!

誰かが盗んだのか?!

 

クッパの自作自演という可能性も。。。

 

前回のパーティー

 

ngamer.hatenablog.com

 

現れたのはまたまた新キャラワルイージ

ワルイージワリオの兄弟かどうか分からないが、悪くなったルイージと考えれば実は兄弟なんだろう

真相は、、、闇の中だ。。。

こいつが悪さのスタンプをもっていったのか!!!

さぁ!早く返せ!途中参戦者が1からスタンプ集めてから出直して来やがれ!

今回ばかりはクッパの味方をするぞ!

大魔王のちからを見せて見やがれ!

さぁ!バトレ!バトレ!!

クッパが、、、負けただと?!

マリオでしか倒すことができないって思っていたけど、まさか。。。本当なのか?

 

クッパから遺言を受取り変わりにワルイージを倒しておこうかなと思います!

ワルイージ島で勝負だ!」

ワルイージ自分の島をもちはじめたか

絶対盗んだろ!誰かの島を盗んだろ!

メンツがやばいって

ワリオワルイージをワンセットにしたら悪いことしかしないもん!

ピーチ姫も悪いメンバーに入ってしまったのか??

 

マリオ板ヤッターマンなのかな?!

 



ここがワルイージ

命に関わるようなギミックが多そう

すでにパックンフラワーがこちらを覗いている。危険だ!!

へぇ〜このステージ面白そうじゃん

全マスギャンブルマスとかあんの??

やばい。ワックワクしてきたああああ!

 



最初のハテナマスは爆発系のイベントマスっぽい

5からスタートして0になったら爆発してしまうみたい

ここらへんの周り、2分の1でハテナマスだからすぐ爆発しちゃう!

 

できるかぎり近づくのはやめよう!

その爆発ゾーンを抜けると待っているのはルーレットジャンピングマシーン

ジャンプをして動くルーレットを止める!

 

向いた矢印の方向に進むんだが、、、好きな方向には行けるわけもなく、一歩間違えるとまた爆発エリアに戻ってしまうのだ!

いままでミニゲームをやってみて一番得意なのがこのミニゲーム

周期を見計らってジャンプをするだけなので簡単!

でも口元だけはマリオの口がどれがホンモノかどうかわからなくなって諦めた!

ちなみにめぐりはこのアクションタイム失敗しました。。。

左に行きたいのに!!!右に行ってしまったのだよ!

 

これじゃスターなんて獲得できない!所詮運ゲーなんだ!!

そう思うかもしれないね??

 

そんなときは〜〜〜〜〜???

 



助けてぇぇぇ!!ランプの魔神!!

ランプの魔神さん登場!

20コイン払えばワープ機能を発動して、さらに20コイン払えばスターを獲得できるなんて、素晴らしすぎる能力だ!

・・・あれ?!

このエリア、最初はギャンブルステージじゃなかったけ??

いつのまにかすべてのマスがアイテムマスに変わっている!

 

ターン毎にマスの内容が変わるのか!

クッパマスの時は地獄を見るしかないようだな。。。

 



とうとう爆発エリアの数字が0に!!

何が起きてしまうんだ??やってしまったのはワルイージ

悪いことをするから天罰が下ったことでしょう。。。

 

大爆発後、ワルイージのコインが10コイン減った

なーんだ10コイン程度だったらなにも怖くないじゃんか!

あぁ、、、低いマスだと、この全マス変化エリアから出られない

カマスは痛くないけど、早くここから抜け出さないと。。。

 

頼む!頼む!!頼む!!!

このエリアから抜け出させてくれ!

全マスクッパは流石にエグいって!

あ、爆発エリアでワリオさん押しちゃったね

まぁ10コインぐらい払ってもいいよ〜

どうせ、この周りにいるプレイヤーすべてに影響するんだろ?!

 

はぁあああああああああ?!

全コイン没収だったの?!

まぁヨッシーは14コインしかなかったから軽傷だったけど、、、

ピーチとワリオかわいそう。。

 

 

なかなかのコインあったもん

さぁ!あともう1ターンで終わる!!

この勝負もらった!!!

 

最後の最後でワルイージが取り出したストップウォッチに5と書かれたアイテム

レアアイテムらしいが、、、

 

次の瞬間!画面全体に数字の5が!

まさかスター5とかあるまいな?!

 

逆転されてしまうのか?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村