黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ3〜知恵のスタンプを求めて、デュエル開始ぃぃ〜

ひえひえステージで優勝したヨッシー

各ステージで勝つとスタンプがもらえるらしく、そのスタンプを7こ集めることで

このヒゲの生えたミレニアムスターを手にすることができる!

 

前回のパーティー

 

ngamer.hatenablog.com

 

ということで1つ目のスタンプ

「ちえのスタースタンプ」をもらおう!

「待てーーー!!!」

どこからか、ヨッシーたちを呼び止める声が聞こえる

割り込みは許さんぜよ!

 

 

ピーチ城から出てきたのはワリオ

ワル知恵を持っているからこのスタンプはおれのだ!って言ってきた

 

こういうときこそワルイージさんが来るんじゃないの?!

言い争いをしている二人を見てミレニアムスターは

「デュエルマップで決着をつけるのだ!」

 

勝てば知恵のスタンプを渡そう!

 

おかしくないか?!

ワリオさんパーティに参加してなかったじゃんか!

でも主催者がやれっていうんだったらやるしかないかぁ。。。

ということでデュエル開始ぃぃぃぃ!!

今回はフィールド魔法ゲートくんマップでバトルをするぞ!

デュエルマップでの戦いはスターを集めるのではなく、相手のHPを0にした方が勝利になる!

負けられねぇ。。。負けられないからよぉ!

お互いにバトルキャラが選択され、ワリオボム兵ヨッシーテレサをしもべにしていく!

 

レッツデュエル!

 

 

基本的には、空白のマスを自陣のマスにすることで、止まったプレイヤーからコインを奪う

 

ん?スターが交換できないのになんでコインが必要になるかって??

ヨッシーたちと共に戦うキャラクターだって労働者

決してタダ働きをしているわけではない!

 

例えばテレサ!攻撃力2HP1そしてコイン−3

これはターンのはじめに持ち主のコインから3コイン給料として渡す

 

払えなかったら・・・

 

 

としている間に変なヘイホーマスに到着!

ギャンブルミニゲームの開始だ!

 

 

「ワンワン早食い対決ぅ!」

2ついるワンワンから勝てると思ったワンワンを選ぼう!

もちろん小さい方が勝った時の倍率が大きいぞ!

 

ギャンブルっていうのは狂っているほうが面白い・・・

もちろんミニワンワンで勝負だぁ!

 

賭ケグルイましょーーーーー!!

 



くっ、、、半分も食べることができなかった。。。

やっぱり口の大きさがちがうからな。。。しょうがない

コインが、、、0コインに、、、、

 

これじゃテレサに給料払えなくなっちゃう〜〜

そしてテレサは消えていったのだった。。。

その後はノコノコが新しく仲間になり、ワリオの背後から攻撃を仕掛けていく

でもこいつ、硬いんだよなぁ

特にスノーマン!!なんでこんなに硬いんだ!

ワリオにダメージが全然入らない!

 



2回めのギャンブルに負け、ことごとく50%が引けないでいる。。。

このデュエルマップ負けたのでは??

 



分かってた!敗北が!!!

ボーナススターとかないからすぐに勝敗分かっちゃうもんなぁ

 

ワリオの勝利!

あれ?ストーリーモードって負けたからって1からのやり直しにならないよね?

なったらこのゲーム鬼畜ゲームとして表彰します

あぁ!一応罵声を浴びるぐらいでリトライはできるっぽい!

ワリオも可愛そうだなぁ、無限ループをし続けてしまうのだから

 

敵が強いから難易度下げよっと★

オプションでも、、、下げられないだと、、、

仕方ない!やるしかないよなぁ!

リベンジマッチいくぞ!

今度こそワリオを撃退して知恵のスタンプゲットしてやる!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村