黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ3〜やさしさの無いものは勝っていいわけがない!〜

負けてしまったのなら仕方がない!

リベンジマッチの開幕だ!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

リベンジマッチも一進一退の戦いでなかなか苦戦してしまっている!

早速ヨッシー選手がダメージを食らってしまったぞ!

 

プレイヤーに必ずダメージを与えるボム兵なんてやつだ!

しかし、ヨッシーも負けてはいない

テレサとパックンというなかなかの強キャラで待ち構えよう!

 

 

テレサでダメージを稼いでいたけど、、、戦力的に大変なことになってしまった!

ワリオがダブルムーチョという組み合わせをしてきたのだ!

 

同じキャラを出すとボーナス値として、攻撃力が1追加される

攻撃力が無いキャラは、コインの使用枚数が減る!

うちのお助けキャラのバッタンじゃ勝てない!

そんなときはパワーアップマス!

バッタンの体力を倍にし、攻撃を受けきれる状態へ!

(パワーアップ状態だと消費コイン枚数も倍になってしまう)

あっぶねええええええ!!

パワーアップバッタンいなかったらリベンジマッチも負けていたぞ!

 

 

試合終了!!勝者はヨッシー

2回負けることなんてないよなぁ!

 

 

知恵のスタンプゲット!

残り6個!

 

次はなんのスタンプだ?

やさしさ!

やさしさなんて試合しなくてもわかるヨッシーだろ!

毎回マリオの乗り物しているのに文句言わないでいるんだからさ!

 

 

ステージ2!

ブクブクしんかい

 

海がテーマのステージ

実際に海の中なの?って思うかもしれないけど、ただの背景です

 

 

やさしさのスタンプはヨッシーのものだ!

サイコロで運命を決めよう!

ダイスロール!!!

 

 

ビリ!またかよ!

 

 

ここのステージの特徴としてはここ

分岐点があるところにはサメが待ち構えていて、襲ってくるわけでもなく、スイッチを1個選べといってくる

 

他の二人は何もなかったが、、、残りは2分の1

どっちが外れだ??

 

えええいい!!情熱の赤!君にきめた!

外れたあああああ!!!

尻にミサイルぶち込まれたんだが?!

これは痛い!

 

ミサイルを食らってしまうと、選んでいた道とは逆の進路に向かっていってしまう

 

 

この隠しブロックの格差やめて欲しい!

なんて、ドンキーがスターでヨッシーがコインなんですか?!

おかしくないですか?!

 

 

ハテナマスが6個続いている・・・

 

踏むとあんこうが大きく息を吸い、水を吸収しながらプレイヤーを吸い込んでしまう!

連打で避けることもできるけど、、、別に進行方向にスターがなければ流れるまま流されてもいいのだ!!

だめだあああああ!!

ビリだあああああ!!

 

案外15ターンって短いようで長いんだよなぁ

おい!ドンキー!!

キーマン2本あって使い道がないからって捨てるのはやめろよな!

悲しい言葉を残して消えていってしまったのだった。。。

 



ここでワリオがアイテムクッパテレフォンを使い出した

好きなプレイヤーを強制的にクッパマスに止まったときと同じイベントを発生させるものらしい

 

さて、一体だれを選ぶのかな??

 



おかしいだろ!!!

ちゃんとプレイヤーを勝てる設計にしてくれぃ!

さぁ!最終ミニゲームの結果はこれ!

流石に勝って欲しいが、、、どうだろうか!

僅差で負けたああああああ!!!

くっそ!ハプニングマスでヨッシーだけがたくさん止まっていたら勝ってたのにぃ!

 

またワリオか、、、リベンジマッチしてやる!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村