黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜ピーチ姫が二人?!真の姫はどっち?!〜

光線銃を手に入れたマリオたち

今作ではラビッツには良いやつと悪いやつがいると分かった以上、みんながみんな信じてはいけないとわかった。

 

気を引き締めて先にいかないとな

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



エリアのいたるところに四角い箱が設置されていて、それぞれ開けると武器だったり、コレクターズアイテムだったりといろんなのが出てくる

 

個人的にはコレクターアイテムはいらないんだよなぁ。。。

武器は歓迎!どんどん強くなって貰わないとね!!

 

今作のRPGはキャラごとのレベルアップが無いため、武器の強さが鍵を握っている

最強武器あるあるとしては、すべてのアイテムを回収とかが予想されるが今作はどうなんだろうなぁ

この世界がこうもおかしくなったのもヘッドマンラビッツのせいだ!

早くやつを捉えて、この世界を元に戻して貰わないと!

 



やっぱりこの世界はおかしい

こんだけ大きな向日葵が話掛けてくるんだもん。

しかもグラサンかけてるし

花なんだから光合成しっかりしときなよ

 

「オメーラ、この変をぐちゃぐちゃにした奴らの仲間なんじゃねーの?」

失礼な!!

 

あそこまでヘンテコに見えるか!

マリオは少なくとも見えない!他の二人は知らん!

 



とりあえず話はしっかり聞いてくれるひまわりみたい

この二人は悪いウサギじゃないって説明したらすんなり信じてくれた!

 

これでも隠れて光線銃を隠しもっているんだけど、、、ね。。。

とりあえずひまわりの頼みで悪いラビッツを駆逐することに

 

そんな都合よくラビッツがいるわけ・・・

あ、いたわ

めっちゃ悪そうな顔をしている

例えるなら北斗の世紀末にでてくる並みの悪い顔だ

なぁ。。。知ってるか

至近距離で銃を打たれたら、、、間違いなく痛いぜ。。。

マリオさん気合入ってるぅ!

 

ラビッツをしっかり追いかけて隠れる隙を与えずに攻めていくぅ!

 



駆逐お礼にコインを一枚もらった。。。1枚??

命を賭けた戦いの報酬がコイン1枚だと?

ふざけてんのか!!

 

って顔をしていますピーチラビッツが!

 



納得をいかないピーチラビッツはコインをヒマワリに返した・・・

 

顔面に投げつけて!!!

まったくどんな育ち方をしたらそうなってしまうんだろうか!

 

ヒマワリのサニーさんはもっと欲しがるピーチラビッツにさらに良いものをあげることに!

なんかすいませんねぇ。。。うちのウサちゃんが

更に道を進んでいくとピーチ姫!

あれ?ここピーチ城じゃないか?!

 

ここが異世界なのかマリオの世界なのか分からなくなってきたぞ?!

 



自己紹介が済んだところで、他のメンバーの紹介をするピーポ

まずはラビッツルイージ、見た目はただの緑の服とトレードマークのLの帽子を被っているだけなのでなんともいえません

 

次にラビッツピーチ

、、、会いたくないよなぁ。

スタイルも可愛さも違うもん

あらら、いきなり不機嫌なラビッツピーチだ

妙なライバル心をもっていなきゃいいけど。。。

 



顔をじーーーーーーっくり見られるピーチ姫

そしてスカートもじっくり見られる

果たして、ラビッツピーチはスカートをしていると言えるのだろうか?

おい、ラビッツルイージやめろ!!

誰を見て笑っているのかわからないけど、火に油を注ぐんじゃない!危険だ!!

 



そしてなにやら慌てるように遠くからきた無地のラビッツ

新しい敵か?!

っておもったらそうでもなかったらしい

しっかりここのピーチ城の前で建設作業をしているらしい

 

敵になるラビッツはみんな見た目派手だからわかりやすいよね!

 



さぁて旅立つ前にもう少しゆっくりしようかな!

この冒険、いろんなことや不思議なことが起きすぎて疲れてしまったよ。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村