黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜近距離の戦いはもう終わった〜

マリオワールドから謎の青い渦に巻き込まれて知らない場所に飛ばされたマリオたち

白いウサギ(ラビッツ)たちがこの先敵になるのか味方になるのか、、、

 

はやくバラバラになってしまった仲間たちを探しにいかないと!

 

前回の冒険記録

ngamer.hatenablog.com

 

マリオと合流できたピーポはマリオと強力して頭にヘッドギアを付けたラビットを一緒に探してほしいと相談

 

ここは、みんなのヒーローマリオさん

全然問題ないさアピールをして、一緒に探していくことに

ん??あのピンク色の服!そして黄色のサラサラな髪の毛!!!

間違いないピーチ姫だ!!!

 

なんか体全体白いけど、ピーチ姫以外はありえない!

会いたかったよぉぉぉぉぉ!!!

って誰だ?!

こんなにブッサイクなピーチ姫過去に見たことないぞ?!

うさ耳生やしているからコスプレ系ピーチかと思ったけど、ここまでガッツリうさぎになられると、、違うんだよなぁ。。

 

そして倒れ込んでいるもう一匹のコスプレイヤーは、、、

 

ルイージ?!

いつからサトシみたいに帽子を被っているんだね?!

 

うーんこの世界。

ヤバい奴しかおらん

 



全く知らない奴らだけじゃなさそう

クリボーがすごいいじめられているけど、扱いがどんどん作品が進むにつれ雑になっているような気がする

 



うーん、、、やっぱりこのウサギが受け付けられない・・・

昔ドリンクでライフガードっていうドリンクがあったけど、パッケージのウサギがあまりにもキモチワルすぎて飲まず嫌いした思い出が、、、あっ

いや、後ろにいるこの二匹のウサギも気持ち悪いんだけどね!!

 

ここにいるラビッツ2匹よりもビーム銃を持っている方がヤバそうという

所詮おもちゃみたいな銃

当たったところで痛くも痒くもないね!

あの武器「かなりまずいですよ!」

って言われたら、ちょいと警戒しないといけないなぁ

とりあえず、先に進もう!

自由に歩けるスタイルで、左側にHPのゲージ

いままでのマリオシリーズと違ってRPGみたいに進んでいく

 

 

っておわ!!!

光の光線が飛んできたんだが?!

確かにあれはやばい!!

 

おい!そこのコスプレラビッツ!

あれは危険だからちかづくんじゃ、、

 

 

って笑ってんじゃないよ!!!

命の危機になっているの分かってないんじゃないの?!

 

ピーポが怒っているときに不思議そうに顔をかしげているから分かってないようだ

 

ラビッツは賢そうに見えてそうでもないらしい!

 



ここでピーポに謎のメッセージが!

「役にたつのをお渡しします!」

あなたの大ファンより

 

あれかな?まさかのピーポを開発した技術者が危険をさっちして送ってくれたのかな?

 

 

なんと手に入れたものは光線銃!

しかも3人分!!

マリオがとうとうファイヤーボール以外の遠距離武器を使うことになるとはな。。。

時代も変わってしまったものだ。。。

 

でもこれでさっきの光線銃をぶっ放しているラビッツとは戦えそうだ!

 



マリオもノリノリで銃を構えているし、テンションめっちゃあがってるじゃん!

 

さぁ!あのラビッツを倒しに行こう!

 



バトルは基本的にRPG系の若干コマンドを使っていくタイプ

大事なのはいかに壁を使って行くか

 

壁に隠れると、50%で敵の攻撃をかわすことができ、攻撃する側も50%で敵にダメージを与えることができる

どこにも隠れてなかったら、100%でダメージをくらうぞ!!

そして高い壁に隠れていると100%で当たらなくなるらしい!

いかに相手の横や背後に回れ込めるかで、勝負が決まってしまうみたいだなぁ

 

 

さすがにチュートリアルステージだったか、完全パーフェクトを達成!

金色の称号を手に入れたけど、、まさかすべての称号を集めないと先に進めないっていうスタイルじゃない・・・よね??

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村