黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜洗濯機に吸い込まれたら異空間だった件〜

今回やっていくゲームはこちら!

マリオ+ラビッツキングダムバトル

 

ラビッツがなんなのか分かっていないけど有名なキャラクターなのかあ?

スーパーバニーマンと似ているけど、、、でもうさぎの顔怖いなぁ

 



お〜〜〜さすが任天堂スイッチのゲームだけあって画質は素晴らしい

マリオのゲームを見に行ってたけど、それにそっくりな画風を感じる

 

でもポスターとかフィギュアってことはここはマリオワールドではなくてマリオたちをよく知る世界の誰かの家の中なのかな?

誰かの主観視点から話が始まる

ピーポ。。。いったい誰のことだ??

修理完了ということはこの人はメカニックかなにか。。。ふむふむ

 



この少年?か少女か分からない金髪の子が今喋っているみたいだね

本に乗るほど有名な技術者ということか!

 

「スーパーマージはAとBを融合させCを作る」

 

いきなりの世界観過ぎてついていけ無さそうなんだが?!

 



今度の挑戦!

新たなエネルギーを誕生させる!

これができたらノーベル賞受賞間違いなし!

 

では、やってみよーーーーー!!

部屋が光に包まれる、、、と!あれ?!

どこか行っちゃった?!

この機械はヘッドマンディスプレイからの視点となっていて、

ヘッドマンディスプレイを全く知らない人はSAOのナーブギアを検索してみよう!

?!異空間から謎の洗濯機が?!

成功したというのか・・・新たなエネルギーの開発に・・・

 

エネルギーどころか家電を生成しちゃってるけど。。。

 



中から白いウサギのようなものが!!

歯も欠けている!!目もなんかおかしい!!そしてめっちゃ笑顔!!!!

 

怖いよおおおおおおおおおおおおお!!!

そうだこのゲームはマリオだけでなくラビッツという謎のキャラクターも出現するんだった!

 

やめろ!画面に近づきすぎだ!怖いっての!

 

 



そっからはもう、この部屋はカオス

大量のラビッツが洗濯機から溢れ出して、トイレで体を洗う者もいれば。今どき女子みたい携帯をいじる若者風ラビッツも存在する

 

え?女性版ラビッツあんま可愛くない。てか、顔みんな同じやんかぁ!

 



その後、洗濯機にまたまた吸い込まれるラビッツたち

やっと帰るのか、、、嵐のような時間だったぜ。。。

 

ん?一匹のラビッツが頭に付けているのはその機械じゃないか?!

返せ!それは現実世界のもの!

 

あ!!!吸い込まれてしまったか。。

 



そしてマリオの世界に映る

おぉ映画でみたようなマリオたち

 

でもマリオの顔が不思議びっくりしているなぁ

何があったんだろう

 



突如謎の青白い光に吸い込まれたマリオたち

これはさっきの洗濯機と同じ現象!!

 

どこかに転移されているのか?!

 



ピーポはこの機械のことだったのか!

技術者さんが作ったピーポはしっかりと自我があるらしい

 

ヘッドギアを返せというがラビッツは返す気がない

そう、この世界に引っ張ったのはそのヘッドギアが原因らしい

 

ラビッツってめっちゃ悪者では。。。

そしてやっと長いオープニングが終わり、マリオ+ラビッツキングダムバトルの始まり!

マリオたちもこの世界に迷いこんだみたいだし、ラビッツを駆逐する旅が始まる

 

駆逐してやるうううう!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村