黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオテニス64〜懐かしき、マリオテニヌの原点〜

この気球船

見たことがある人〜〜〜〜〜!!!

 

はーーーーい!!!

大体20代後半〜30代前半が見たことが多いであろうこの船

 

そう!このゲームは!!!

64

 

懐かしいなぁ!

マリオテニス64

めぐりが幼稚園の時とか小学校低学年の時めっちゃやってた気がする

今日はいつもRPG系をやっていたので息抜きにマリオテニス64をプレイして感想をシェアします!

 

 



キャラクターは全部で14人+隠しキャラクターが2体

このゲームを知らない人はマリオパーティと同じようにどのキャラをつかっても同じなんじゃないの??

って思ったりするかもしれません。。。

 

違うんです!

各キャラにはタイプが設定されていて、

・オールラウンダー

・テクニック

・スピード

・パワー

・トリッキー

と5種類のタイプがあって、それぞれ速さや力、球の動きがすごいなど特性があって、全キャラ極めるのにすごい時間がかかるんです!

 



早速プレイしていきましょう!

ゲームモードは全部で5種類あって、すぐに対戦をするならエキシビション

一人で、強い敵をモクモク倒したいならトーナメントがおすすめ

今回はトーナメントをしてみよっと!

 

最初はキノコカップ

マリオカートみたいな流れだね

 



最初の対戦相手はパタパタ

特性はトリッキー

すでに空を飛んでいるから十分トリッキーな見た目をしている

 

64の古いゲームにしては、トップスピンやスライス

ロブやスマッシュなど、多彩な技で敵を翻弄することができる

 

めぐりはテニス部だったから、大体敵がどこに打つかを予想することができて

キノコカップじゃぁ、物足りないレベルかなぁ

 



とまぁ、こんな感じで、

キノコカップフラワーカップスターカップを勝ち抜いたら、トーナメントモード終了

スターカップの敵はなかな強くて、結構負けそうな場面がいくつかあった。。。

 

ヨッシー本当に強かったなぁ

粘りがあるキャラが本当に強い!

 



優勝するたびにワリオさんにトロフィーを略奪されてエンディングを迎えるんだが

といってもストーリー性はなく、このまま終わる

 

さぁ!トーナメントモードをクリアしたらなにか変わるのかな?!

 



はい!この画面で変化している箇所が2箇所あります!

分かるかなぁ?!

 

・マリオのアイコンがキラキラ輝いていること

・ヘイホーが追加されている

の2個でしたぁ!

 

たしか、キラキラキャラになるとステータスがほとんど上昇して手が付けられなくなったきがしたけど・・・

 



他にもゲームモードがたくさんあって

クッパステージやパックンチャレンジといったモードもあってプレイヤーを飽きさせない工夫をしている!

 



パックンチャレンジはパックンから出てくるボールを相手コートに返す

※返されたりしたらダメらしい(鬼きつい)

 



クッパステージはアイテムありのなんでもありテニス

コートにバナナの皮とか、雷落とすとか、このステージは常識なので、運ゲーでテニスをしたい方におすすめ!

 

クッパを選んだからといって優遇はされません

 

一人でも楽しめるし、二人ならなお盛り上がる

「ただのテニスゲームじゃ〜ん。アクション性ないんじゃ〜〜ん」

 

シンプルなゲームが楽しいときもある!

ちなみに最強キャラはテレサだと思います!ボールがめっちゃ曲がるし!

みんなでレッツテニス!マリオテニス!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村