黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ9〜リトルスターをめぐる戦いが始まる〜

wiiにはマリオパーティが2作品存在する

一つはマリオパーティ8、もうひとつはこれからやるマリオパーティ9である!

 

wiiリモコンの操作はなかなか大変だが、頑張って操作慣れしようかな!

 

前回のパーティ

ngamer.hatenablog.com

 

マリオパーティ9

やっていきましょう!

あれ?背景にジュゲムもゲッソーもいるんだけど、今作は操作することができるのかな?!

冒頭ストーリーは無く、最初からキノピオに話しかけられる

「みんなでワイワイ楽しむならパーティがおすすめです!」

 

え?一人でもワイワイ遊べるモードってありますか?!・

 

 

あるじゃないのしっかり!

シングルモードが!

 

クッパに奪われたリトルスターを取り戻していくモード

全部で6個のステージね

 

今作も6つのシングルモードと、パーティモード1戦だけやってクリアということにしますかね!

もちろん操作するキャラクターはヨッシー1択!

他にキャラクターがいるけど、、、ノコノコ?!

前作はカロンにキャラクターの座を奪われたが、取り戻したか!

 

 

ストーリーは始まり、マリオたちが天文台で星空を見ています

小さく光る星たちはリトルスターと呼ばれ、このマリオの世界を照らしてくれている

 

ワリオワルイージ普通に一緒にいるけど、いつから仲が良くなったのだろうか。。。

マリオが望遠鏡で星を見ていると、、、、

 

ん?!何かがおかしいぞ??

 

 

リトルスターがなにか大きな紫色のなにかに吸い寄せられているじゃないか!

え?!新種のブラックホール?!

こんなところいたら間違いなくまずい!

早く逃げないと!

 

 

と思えば現れたのはマリオの永遠のライバルクッパさん

また悪だくみをしているよ

 

隣にいるのはクッパJrじゃないか!

シリーズ9作品目にしてやっと出てきたか!

クッパに対抗できるのはこいつしかいない!

行くぜ!ヨシザウルス・ムンチャクッパス!!

 

世界を救いに宇宙までいこうぜ!

その様子を見ていたのは、ヘイホー&カメック

たしかコイツラはクッパ軍団のメンバーだったよな・・・

 

ヨッシーたちの行動はこいつらから全て筒抜けなんだろうなぁ

 

いや!もしかしたらクッパ軍団が解散してマリオたちの仲間になりたいんじゃないのかな?っていう展開もあり得る!

ということで最初のステージはアドベンチャーロード

マリオゲームあるある

 

「最初のステージは草原ステージ」

 

 

普通のスターがマリオたちに毎回邪魔されるから小さいので遊ぶようになってしまったか。。。

ここでやってきたのがクッパJr

まさかさっそくマリオたちの動きがバレてしまったか?!

 



こんなに早く見つかるとは、、、、

ん?よく見るとヨッシーの隊列にヘイホーが混じっているんだが?!

 

クッパ軍団のスパイだったか!

マリオも簡単に仲間にいれてんじゃないよ!

 

クッパが草原ステージの詳細を説明しているのはなんか面白い(´・ω・`)

 



「たよれるやつらを送りこんでやるわ!」

そういうと紫のエネルギーボールを地面になげていく

 

召喚、、、魔法だと??

 

 

出てきたのはジュゲム&ハナちゃん

頼れる奴らってこいつらのことか!

 

それにしてもヘイホーとカメックがスパイとして送り込まれているけど、

あいつらは信用されていないってことなのかな??

 

いつもと何かが違う、、、、

 

車が1台置いてある。。。?!

 

あれ?マリオパーティっていままでサイコロを振って自分の足で歩いていなかったか?!

とうとう歩くのがめんどくさくなって、車での移動になったか!

 

 

やはりヘイホーがクッパの手下としてパーティに参戦していたか。。。

 

おいおいヨッシーたちもそんな怪しげな赤い能面追い出せよ!

最初の天文台のときにはいなかったじゃないか!

・・・サイコロの出目が6までしかない?!

まぁサイコロって6面体だから当たり前なんだけど、1〜10まであったマリオパーティはどこにいってしまったのだろうか。。。

キャプテンルイージ?!

 

サイコロを振るキャラクターはキャプテンと呼ばれるらしい!

今作はコインというものがなく、リトルスターを1番集めたプレイヤーが勝利らしい!

では初めての車に乗りながらのマリオパーティを満喫していこうと思います!

みんなーーー!!!!

 

免許書は持っているよなぁ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村