黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜クッパ体内大冒険〜

体内の仕組み

叫び声の主は、星の精のおなごキャラクター

・・・名前なんだっけか・・・

 

とりあえず発見!

こんなにブサイクだったっけ??

歯をむき出しにしちゃってえ

レディとしての自覚が無いんじゃないか?!

「レディには優しくするものよ!」

このレディは分かっていない!

他の男性や生物は何でもかんでも優しくするものではない!

好きなひとだから優しくするのだ!!

もう少し世間を勉強してから来るんだな!

 

おいおい。このゲームいつからR18になったんだ?!

内臓の中だからうねうねしているものが多そうだけど、この表現はまずいだろ!

任天堂のゲームの殆どは全年齢対象のゲームがおおいんだからな!

ヘモグロビンって気まぐれなんだ・・・

たしかリアルなヘモグロビンは血液を運ぶ役割をしているってどこかで聞いたことがあるような・・・

まぁクッパの体内だから、何でも気まぐれなんだろうなぁ・・・

 

暇さえあればピーチ姫を攫おうとする桃色の片思いだし

気まぐれなヘモグロビンの助言を受けて星の精を救出完了!

危なかったね!あともう少しで栄養が吸収されて、クッパの一部になっていたところだったよ!

 

なんだろう。。。ボム兵の女性Verに見える。

しかもマリオのそのポーズはスターをゲットしたときに取るポーズじゃないか!

間違えてはいないんだけど、少しややこしいなぁ。

 

クッパに吸収されたのがマリオや星の精だけでなく、

ピーチ姫やルイージもいるはず!

今回の冒険はなんだかんだ長旅になりそうだ・・・

 

生き物のすべての臓器を短剣するってなったら相当な時間が掛かりそうだぞ?

 

「私は心優しいヘモグロビン

 

おつかれなあなたを癒やしてさしあげますよ!」

 

ヘモグロビンにはセーブ機能だったりアドバイザーだったり、回復担当だったり

役割が多きキャラが多いな!

癒やしを早くくれ!

てか隣にいるクリボー?みたいなものはなんだ?!

色合いが気持ち悪い!

そして、なんでクッパの体内にいるんだ?!生き物が!

ヘモグロビンから回復してもらったけど、、、、

 

この液体ってさ、、、体に良いものなの??

クッパの分泌物だよね???(´・ω・`)

先に進むと早速出会うことのできたルイージさん!

マリオは本当に心配していたんだよ!

囚われて大変だね!今すぐ助けるからね!

 

「なに遊んでるのよ!!」

 

このレディ、人の気持ちがわからないのか?

優しい言葉や心配した言葉をかけないとだめなんだよ!

流石に助けに入ったマリオ

二人が抱き合う感動の再開だけど、このシーン歴代のマリオ&ルイージRPGにはたくさん出てきたシーンだよなぁ。

 

どんだけ、ルイージ寂しがりなん?

 

ここでようやく二人の共闘

今作はベビィたちがいない分少しは操作がしやすくなっているといいなぁ

「二人そろうとそれなりに頼もしいわね!」

相変わらず一言が多いなぁ。。

この星の妖精さんは!

だれがお前の話なんて聞くかあああああああ!!

あれだけ散々バカにしてやがって!

はいにしたら

「仕方ないわね!」

って言ってくるんだろ?!

めんどくさ!

しつこい!!!!

ここで聞くって言ったら

「最初からそういえばいいのよ!」

って答えが返ってくるに違いない!

 

メンドクサ!!!!

間違いない

めぐりは過去の経験からわかる。

この箱はハンマーで壊せってことだよな??

わっかりやすい箱で助かるよ!

なんだ?このジグゾーパズルは??

 

どうやらこのピースが今作でスペシャル技を習得するために必要なパーツらしい

(正直いってここらへんは前作みたいなシステムがよかった・・・)

さぁて、このアタックピースでどんな技が手に入るのかなぁ(^o^)

 

「みどりコウラ」

 

?????

技?!これはどう見てもアイテムだろ!

前作で7コインぐらいの技を使うためにピースを集めていたって・・・

記憶喪失でもなったんか?!

やはり!ハンマーを手に入れた!!!

これでさっきの箱なり敵なりを無双していけば良いんだね!

また違う背景の場所に出てきた・・・

床のこの模様は・・・

あれかな?細胞かなにかのマークなのかな???

色合い的に骨なのかなぁ

 

星の精が何かを見つけて駆け寄っていく

これは、、、なんだ????

 

のどぼとけの部分かな??

でもこの形、そして出っ張り具合

 

叩くしかないよなぁ!!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村