黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜開発者のネーミングセンス〜

体の一部

VSメタボス戦

ゲラコビッツクッパの戦い方のチュートリアル

をしてくれるらしい!

クッパは殴るしかできないんだぞ!

マリオたちと違って連携なんて関係ない!

拳で!!!

 

戦うんです!

 

「そんなにギリギリまで振りかぶったら・・・」

なんでクッパサイドにいるんだ?自軍に帰れ!

一方的に殴るチュートリアルが終わったら、次はカウンターのチュートリアル

やはりクッパの力は想像するだけで痛いレベルなものらしい。

すでに、ゲラコビッツを恐怖のどん底に落としきっている

 

なんで、こいつ笑顔なんだろう・・・M体質なのかな?

カウンターまでもチュートリアルをしてくれる優しいゲラコビッツさん

敵さん可愛そう!さっきまで味方だったやつに良いようにされているぞ!

クッパもなかなか、ダメージを与えてきたのに全然倒れないじゃんか!

「このままでは負けそうだ・・・」

いや、どう見ても優勢だろ!

結構殴っていたぞ?!そんなに強敵なのか?このメタボス戦は!

牛なのか、豚なのか、ワニなのかわからないフォルムなんだよなぁ。

無事に、メタボス戦を制したクッパさん

自分の城が気になって、目的地をクッパ城にしたいらしい

クッパさんとマリオたちは一心同体だからな!

行き先がクッパが決めるのはどうかと思うが・・・

 

まぁ、星の精さんの許しも出ていることだし、

 

いきますか!クッパ城に!!

なんで、この世界のキャラクターはこんなにも大きいのだろうか。。。

クリボーのサイズがあまりにもでかすぎる!

飴も背負っているから、、、食いしん坊なクリボーなのかな??

「うるさい!!やかましい!!!」

 

いったいクッパさんは誰と会話をしているんだ??

岩の中からなにかの声が聞こえているみたい

クッパはこう見えて、見えないものに対しては結構なビビリなのだ

声の出どころは近くの岩だったらしい。

ご自慢のパンチで岩を破壊すると変な球体なものが光ってクッパの方に光を指している

なんか、、、関西弁??

マリオの世界にも関西弁なんであったんだ!

それは知らなかったぞ!

先に名前聞けよ!!

 

プレイヤー全員がこいつの名前知らないでプレイしていたんだぞ!

とりあえず名前がわからないのでチャクラという名前にしておこう!

マリオの回復アイテムはキノコだが、クッパの回復アイテムは

ピリ辛チキン」

 

肉食だぞ?!そして辛いの大好きなんだぞ?!

 

クッパの好物がこの作品から公開されているようなものだろうなぁ

そしてあれから、かなり道に迷ってしまったみたいだ

「ゲプーみさきのどうくつ」

 

毎回マリオ作品には何かしらシリーズごとに名前がひねられているのだが、、、

ゲプーってゲップ・・・じゃないよね?

なんか汚いなぁ(´・ω・`)

とりあえず行き詰まったので、マリオサイドでの冒険を始めよう!

ここチャレンジホールでは、マリオたちより強い敵とたく対戦して己の心を鍛えるものらしい。

こんなに貯められて、出てきた言葉が

「まだまだお前ら弱いわ。出直せよ」

 

そんな言葉を言われてしまったんだけど?

もう少し優しいことばでオブラートに包むことを知ってほしいものだなぁ。。。

バトルコロシアムに参加することができなかったから、

このステージでできることはない!

隣のキノコのマークのエリアに言ってみよう!

ここは、吸い込まれたキノピオたちが住んでいるステージらしい

クッパの体内にあるものを集めてお店を開いています」

 

、、、無料でくれよ。仲間だろ。

だからはキノピオ結構な作品で敵と見られて攻撃されてしまうんだよ!

なんで?!クッパの胃袋の中に洋服が入っているの?!

 

ここは、、、本当に体の中なのか???

この作品にもキノックルさん出てくるんだ!

前作は姫の付き人県、記憶喪失者でもあったキノックルさんが

ってことはやはりシリーズで話が繋がっていそうだな!

そしてここは、キノピオの回復をしてくれるジュース屋みたい

原材料は、クッパの体液

最悪やんけ・・・

「味は微妙ですけど・・・・」

誰が飲むかぁああああああ!!

そんなもの!

ヘモグロ汁って言っているじゃんか!

 

見るからに汚そう!

マリオのサイドではなかったので、クッパ再度で冒険を再開!

MAPを見ながら出てきた場所は明るい場所

「ムッシーバビーチへようこそ!」

 

今作のネーミングセンスはパンチが効いてるねぇ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村