黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜過去最大の屈辱的な負けイベント〜

最強のペーパークリボー

マリオたちの冒険の始まり!

早速目の前にいたのはジュゲムさん!

話しかけると

「はい出ましたー」

この時代にその言葉を言われるとなぜだろう煽られているって感じちゃう

なるほどな!性格診断ってことね!

ジュゲムを見たらすぐに話しかける、、、と

 

いやいや、ジュゲムじゃなくても話しかけてますから!

とりあえず任天堂さんの性格診断を試してみようじゃないか!

好奇心の塊で人を疑ったりしないタイプ!

交友関係も広いけど簡単に騙されることもしばしば、、、

 

だってさ!!!

合っている・・・めっちゃ疑いやすいもん!

この性格診断あながち間違っちゃいないぜ!

違う性格診断をみたかったらロードしてまた話しかけてねって、、、

やり直せる人生は人生じゃねえ!!!!

 

ということでジュゲムとの出会いはここまでにして先に進ませていただきます!

やはり最初の敵はマリオ界屈指の雑魚敵

クリボーさんじゃないか!!!

 

しかもペラペラのほう

3次元マリオさんに勝てると思っているのかね!

 

二人がかりでクリボーに襲いかかるマリオたち

相手はただの紙くしゃくしゃにして何が悪い!

はっ!!!

話にならん!!!

やっぱ紙は紙なんですわ!!

 

くしゃくしゃにできるなんてどんな攻撃でもイチコロなんじゃないか?!

ペーパークッパ来ても全然たおせそうだわ!

勝利!!

束になれば勝てるんじゃないか?!

それがクリボーたちの考え、、甘いな!

そんなんで勝てると思うなよな!

 

マリオブラザーズに紙ごときが勝てるなんて甚だしい!

そして場面が変わりクッパ城

クッパ様が二人いる・・・?」

どちらかというとペーパークッパの方がハリボテ感がめっちゃ高いきがするけど、、、

どうなのだろうか???

 

にしても普通のクッパ様、そうとう悪い顔をしてますなぁ。。。

あ!ヤバい!!

お互いがお互いを威嚇している!

嫌な予感がする、、、カメックさん!腕のみせどころです!

あなたのクッパをいつも穏やかにしている技を見せてください!

喧嘩開始!!

もうこの怪獣を誰も止めることができない、、

 

なぐり殴られ、お互いが拳を重ねていく。。。

 

男って感じするね!!

熱いね!!!

あ、一回落ち着いてくれたみたいだね!

お互いの体はもうボドボドじゃないか!

 

紙に殴られるの痛いんだ、、

紙で指を切るって感覚なんじゃないかな?

それも痛いんだけどね!!

あぁぁぁぁ(´・ω・`)

このやり取り良いですわぁ。。。

やっぱりクッパJrは可愛いんよ!

いたずらなところがなおよし!

 

でもクッパJrってお父さんがクッパだけどお母さんって実は誰なんだろうか

マリオ作品の七不思議には入りそう!

またクリボーが現れやがった!!!

毎回道を塞いで邪魔して来やがってえええええ!!

クリボーのくせに!

 

マリオをどこかでみたらしい

はて?この道は今始めて来たんですが、、、

ってまだバトルのチュートリアルあるのかい!

イエロースターがストップていうとクリボーも止まる

ザ・ワールドを発動しただと!?

やれやれ、、、またクリボーか、、

 

って数がめっちゃ増えてる!

紙だから代わりがきくってことなのかな!!

まぁ所詮数が増えただけで何かが変わるわけ、、

あ!!!!この技!!知ってる!!!

クリボーがノリも使っていないのにくっついて転がってくる技だ!

弱点は風とか水溜りとか効果ありそうだなぁ

 

あれ?!逃げ切ったのに攻撃を食らった???

と思ったら地面に倒れているじゃないか!!

こんな序盤でクリボーに負けてしまったマリオブラザーズ

負けイベントにしてももう少し敵を選びたかったなぁ。。。

そんな負けたマリオブラザーズの前に現れた一枚の紙

よーく見ると、、、マリオの絵?!

こんなところに飛んでくるなんて運命なのでしょうか!

かっこよく救世主誕生!

 

ペーパーマリオここに参上!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村