黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜新たなる強大な敵〜

新章始まる!

ゲラさま、そして怪盗クッパさんを倒して謎の無人島へ到着したマリオたち

ここは敵がいるのか??すごい平和な島と感じる!

近くの祭壇的なところには炎とカミナリのマーク!

間違いない!ここでマリオたちは新しい力を手に入れるに違いないぞ!

本当に無人島のようだ!

ダイニングメッセージみたいにカセットテープに学者の声が記録されていたぞ!

再生しようとしたけど、、、最初からいいえに選択されているから聞けなかったよ!

(後半で聞いたけどあんまりよくわからなかったなぁ・・・)

そして島を歩いていると、神殿のようなものが現れた!

ほほう。この神殿・・・なにかある!

恐らく、青色というところから、月の力、水の力。

いや!雷のマークがあったから、雷の力をてにいれるのだろうか!

モンスターがいるぞおおおおおお!

ハンマーは持ったかぁ?!

そうなんです。まるでふわふわクッションのように見えるこの青い物体は

敵だと思いきや、この神殿に住まう優しい優しい住民なんです!

触りごごちの良さそうな頭しているなぁ・・・ワシャワシャしたいぐらいだぜ!

ここはルイージでしか前に進めないらしい。

地面にめり込んで先に進むことに。

また雷のマークをした中に水晶が置いてある!

ルイージがこの雷の力をもらうということかな!

おわ!雷の水晶から大量の雷が落ちてきたぞ?!

やはりビビりなルイージ。すぐに頭を隠して縮こまってしまった!

「サンダーパレス迷い込んだものよ・・・」

 

どこからか声が聞こえる!

月のようなピエロのような顔をした変人がルイージに話をかけてきた!

ここは、選ばれしものが、自分の心と技を鍛える場所である。

 

あれかな?ドラゴンボールの時の神殿的な感じかな?

まぁルイージはビビってやりたくないとか言いそうだけど・・・

「お前には興味ない」

そんな類のことをムーンピエロに言われたけど、ここでルイージ雷の巨大水晶に触ってしまった?!

こいつは博物館や美術館に入れては行けないタイプの住民だぞ?!

 

触った瞬間に、なにか新しい力を身に着けそうな演出が起きた!

ほら!!!ルイージさん!めっちゃ管理人さん怒ってますよ!

いつまで決めポーズを取っているのでしょうか?!

サンダーアクションを授けよう!

雷の力でカッコつけて立っていただけで新しいアクションを教えてもらえることに・・・

ルイージの体から雷が!!!

今までファイヤーボール、アイスボールを投げてきたけどサンダーボールは今作初かな???

次にきたのは赤い神殿

ここはマリオでしか侵入できないらしい。

ここは入ったっ瞬間に頭が太陽でできた、怪しいやつに話かけられてきたんだけども?!

なんか。雰囲気軽いんだよなぁ・・・

「まってまって、待たされましたよ〜」

だって

どんだけ待ったの?!恋人かよ!!!

どれくらい待っていたのかを自己申告をしてきたけど

「3000年ぶり!!!」

だってよ。もはやマリオの世界はこのめぐりの住む世界よりも長い時が流れているんだろうなぁって思ったよね!

3000年何もなくて過ごすとボケてしまうらしい!

あれな?記憶喪失ありがちな言葉を話していく感じな!

理解理解。

マリオが力を入れた瞬間記憶も戻っらたしい!

良かったね!感謝しな!

マリオ自身もファイヤーボール昔から出せるはずなのに忘れてるから、

お互い様ですね!(´・ω・`)

マスターハンドって大乱闘スマッシュブラザーズに出てくるけど、

あの多彩な技の中にレーザーがあるがルイージの雷の派生技なのだろうかねぇ

さまざまな推理が頭をよぎってしまう!

新しく炎の力を手にして、最初の祭壇に炎と雷の力を注ぐブラザーズ

ギミックを解いて出てきた大きな黄色の土管の中には広がる青い海!

キレイだなぁ!!海!!!

過去作品のマリオたちしっかり酸素を供給できるような被り物をしていたのに、だんだんとその歴史を忘れてきてしまっている!

先程手に入れた炎の力を注ぎ、前に進めるようになった!

なんで水の中で炎が保てんるの?!

誰もが思う、元素の謎

しかし!この世界はマリオワールドなんでもありなんです!!

そしてここは雷を流すことで先に進めた!

水の中でかみな、、、

まぁ、同じことを言うのはよそう!

ここはマリオワールドなんです!

 

外に出るためにブラザーズで背中合わせをしながら上を目指していく!

兄弟愛を感じる!

そして、新しい展開を思わせるようなムービーが流れる。

あれ?クッパさん?!どうしたんですかこんなところで?!

風邪ひきますよ?!洋服頭の被り物しかないじゃないですか!

お前は!ゲラ様の子分!

誰かと話しているようだけど、恐らく止めをさせなかったゲラ様の怨念があの子分に回収されていたのだろう

「こいつでも、いいるるか?」

嫌な予感がする!クッパさんはやっと善人に近づいたんだ!

やめろおおおおおお!!

ゲラ様がクッパに乗り移ってしまった・・・

このシーンだけはR18にしてもいいのかもしれない!めっちゃ怖い!

口元の形とか歯とか歯肉見えているところがさらにホラー!

もう、あの頃のクッパ様はいない・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村