黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜宿敵×宿敵〜

ライバル×ラスボス=最強

はいはい。そのシルエットはもう分かってますよ!

そうなんです、前回でピーチ姫は何者かにさらわれた!

そう!この船は間違いなくクッパさんの船なのだ!

 

でもなんだろう。。。心なしか、クッパさんの頭の上がリボンのように見えるんだが、、、

そうです!このシルエットは完全にクッパさまに違いありません!

断言できます!ルイージさんも

 

「おー兄さん!これはクッパだよ!!」

そんな声が聞こえる・・・幻聴かな?

「ゲヒャヒャ!!」

「ゲラゲモーナだよぉ!!」

 

なんだろう。言葉って面白いよね。。。

小さい、おをつければ問題なく可愛いように思えてしまう!!!

 

ゲラゲモーナだよ★

これでも十分イケる!!!

いやいや、クッパ様じゃなくなってるやんけ!

体はクッパ。中身はゲラ様その名も?!

なんだ????

 

とりあえず某名探偵的なポジションということはわかった!

さて、クッパの人格が取られたところでルイージさんはマリオがいないと何もできないんだ!残念だ!この世界は終わりなんだ!!

 

そしてゲラクッパが、姫を連れてどこかへ行ってしまった。。。

「兄さん!寝ている場合じゃないよ!!!」

完全にダウンしているマリオを叩き落とす弟

世界の命運がかかっているんだ!少しの暴力くらいいいよなぁ!

 

そして、状況を知るマリオ

ヤバい・・・キノ爺に合わせる顔が無いんだけどなぁ

深々と謝罪をするマリオ

女座りをしながら泣いているルイージ

そしてガチギレきのじい

 

既に状況はカオスではある・・・

仕方ないじゃないか!

マリオはこの国の名物のキノコにやられていたのだから!

この街が悪い。

いや!姫がバカンスに行きたいっていったんだからすべて悪いのは姫じゃないか??

 

そんな話をしていると親玉ゲラさんからメールが一通届いたぞ?!

てかなんでこっちの連絡先を知っているんだ?!

それに本気でびっくり何だけど?!

 

内通者いんじゃないの???(´・ω・`)

まーじで顔が怖い。

どうやらこのメッセージはピーチを引き換えにスタービーンズのかけらを集めろ!

っていうものだった・・・

にしても3DSを連絡手段で使うなんてなぁ。。。

ピュアなプレイヤーは

3DS電話できるんだぁ!!」

 

とか思うんだろうなぁ・・・

ふむふむ。つまり緊急事態ってことなのかな??

とりあえず、スタービーンズを集めないと先には勧めなさそうだからここからの旅はマメ探しだな!

まずは、沙漠の方にあるらしい!

謎の難破船で発見!

そして、変な骸骨も発見!!

スタービーンズのかけらは破壊力が別格で、難破船の扉なんて容易に壊してしまうらしい。え?最強すぎませんかね?!

だが、人の所有物を壊すのは重い!

このスタービーンズは倉庫に入れられてしまうのが確定したらしい。

さらばだ、スタービーンズ・・・短いで出会いだったけどありがとう!

そんなことは言ってられない!!

我らがピーチを見捨てるわけにはいかない!

あれ?いなくなったぞ???

奥にいったのか。やれやれ、手間を取らせる奴らだ。

 

「このさきに入るにはメンバーズカードが必要だ!」

そんなものあるわけ無いだろ!

こちとら人間!骸骨にさらに肉と血をプラスした超人類だぞ!

この船でアルバイトを募集しているらしい。

「頭脳労働むりぃ!!」

って出ていったサボテンの代わりに、マリオブラザーズが挑戦をすることに!

ここでクリアできればメンバーズカードを取得とのこと

 

なーに簡単よ!

ペーパーマリオオリガミキングでパズル能力は鍛えたんだからさ!

このパズルムズい!!!

見た目は簡単そうに見えるんだけど、縦または横に同じ色の樽を並べれば良いんだけどこれが本当に難しい!

時間は3分与えられているけど、10ポイント獲得するのは難しくないか?!

 

なんとか、足りない知恵を使って残り10秒程度でクリア

(先程までの自信はどこに。。。)

メンバーズカードをゲットして先に進んだけど、返してくれないみたい。

確かに船の一部を壊したからねぇ。警察を呼んだ際の物的証拠が必要だもんねぇ

返してもらうには、太っているのに壁に挟まっているビリーと呼ばれる、太っちょ骸骨を助けなければならないみたい!

現実世界のビリーはしっかり、筋トレに励んでいるのに!

この太っちょは困ったものだぜ!

挟まっているなら外に飛ばせば良い!

そう!ダイナマイト!!

困ったときは爆破だよなぁ!

芸術は爆発だ!!!」

 

無事にビリーを救出したマリオ

あれ?思った以上に太ってなくないか??

ビリーのいた穴から砂?水?!

みたいなものが流れ出して、船が前に前にと進みだした!

ほほう。海に行くとな。難破船の難破が抜けたからただの船に戻ったわけだ!

この船にも船長っていたのか!

本物の海ってことは初めて見たのかな?

内陸地から海に来て

「わー海きれーい!」

っていうあれだな!

さすが難破船。

結局はタイタニックのように岩にぶつかって難破してしまう運命だったようだな・・・

短い陸地そして海の旅だった!

あれ?マリオたちまだ船にいた・・・よね???

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村