黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜ヨッシーシアターへようこそ〜

豆を探して三千里

スタービーンズのかけらが残り2ことなり、マメ探しも後半にさしかかってきた!

次に行ったのが左の森の場所

あそこはバッカーナに遭遇した場所だったような気がする・・・

邪魔だノコノコ!!

新しく能力を手に入れてから行くことのできる場所が増えたから、どんどんこのマメの国の可能性を感じてしまう。

広いとなぁ!!!逆にめんどくさいんだよなぁ!!!

新しいキャラクター発見!

名前はわからないけど、ここはマイマイ族と呼ばれているカタツムリたちの住処らしい。

にしても話すの遅いな!

ここの部分をカタツムリ化してどうする?!

遅すぎてイライラしてしまう!

 

この先に大事なものがあるそうなんだけ、マイマイ族に認められしものしか通して貰えないらしい。

うーん。そんなアイテムもらってないような・・・

隣にマイマイコロシアムと言われる闘技場を発見

入場料500コイン?!

一気に高くなったな!

さて、恐らくここのコロシアムで勝ち抜かないと先に進むことができなさそうだ、、、

全員なぎ倒せば良いんだろ?!簡単だよなぁ!(´・ω・`)

思っていたのと違う!!!

 

ここコロシアムの中。あれれ???戦いが始まると思いきや何があった?!

マリオとルイージを間にレーザーのようなものが通いあっている。

ルールは簡単!タコのような置物から球体のようなものが飛んでくるからひたすら、

跳ね返してぶつけるだけ!なんと簡単なのでしょう!

コロシアム特典!マイマイのほまれ!!

道をやっと開けてくれた門番のマイマイ

その先にはスタービーンズが?!

案外身近にあるものなのですねぇ。。。

あれ?その近くにみたことがある奴がおるぞ?

君は一体何をしているんだね?!

おいおい!逃げるんじゃないよ!!

逃げる怪盗を追い詰めるマリオブラザーズ

相変わらずルイージの動きが気持ち悪い・・・

 

今回はクッパさんがいないらしい。

それもそうだ!お前の相方は闇の力に負けたのだからな!

1VS2 の状態で負けるほうが難しい!

BOSSバトルみたいな感じだったけど、ひたすらマリオたちがフルボッコにしていた気が・・・

クッパのいない怪盗はもはや翼の折れた鳥のようだ(悟り)

残りスタービーンズ1コになった!

ヨッシーの看板そして建物。ここはヨッシーがたくさんいそうな街っていうのがわかった!

おや?何やら看板の前にモジャモジャした頭のキノコ姿をしている奴がいるぞ?

しかもスタービーンズが飾られtるじゃないか!

それは僕のなので返してもらいたいのですがいかがでしょうか?!

このマメ野郎何を言ってやがる!

「お金をだまし取るきですよ」

マリオたちが用あるのは違うわ!スタービーンズの方ですわ!

この卵男爵がお金もちだということだけわかった!

そんな初対面で失礼なマメをヨッシーの卵攻撃でボコる髭男爵

優しい一面あるじゃないか!見た目で判断してごめん!

この付添のマメ野郎もマリオたちを詐欺師といったからおあいこじゃな!

 

にしても、この卵男爵

どこかで見たことがあるような気がするんだよなぁ・・・

そうそう!ワインのところにいたバッカーナにすごい似ている!

「弟なのです!!!」

はえー!

こんなにそっくりな兄弟がおるんだ!

まだこっちのほうが若いから双子ではなさそう。

コスプレ趣味をお持ちのようなのですね!

ここヨッシーシアターのオーナーであり

ヨッシーファンクラブの会長でもある。

つまりお金持ち!!

 

いやいや、お金をたかりに来たんじゃない!そのマメをもらいに来たのだ!

このスタービーンズを渡す交換条件として、「ネオンタマゴ」と呼ばれる特別な卵をもってこいと交換条件を押し付けられてきた!

ネオンタマゴを取得するには相当難しい旅が待っているみたい。

付き添いのマメの表情を見ればわかります!行きたくありません!

ヨッシーにある食べ物を食べさせてタマゴを産ませるとネオンタマゴが出てくるわけね!

ルールはわかった!でもどこにあるんだろうなぁ。。。

ナッツとかキノコとかじゃ駄目でしょ??

チッ、

このマメ。オーナーがいえば調子に乗りやがって、言われなくても行かせていただきます。ほんっと上から目線の人嫌い!!いやああああ!!

このシアターにネオンタマゴを手に入れるための方法を知っている者がいるという。

そこで出会ったのが、このマメ

「ネオンタマゴ大好きおじさん」

そのままやないかい!

 

しかし、頼るべきおじさんはこいつしかいない!

おじさん!ネオンタマゴについて教えてくれ!!

 

「フルーツ豆が必要じゃな」

だいたいわかった!

①土の中から、ネオンタマゴを彫りだし

②それをヨッシーに食べさせ

③産ませる!

簡単じゃないか!問題がフルーツ豆がどこにあるか・・・

 

どうやらこのフルーツおじさんもフルーツ豆を見たことがないらしい。

しかし!この豆おじさんの第6感で大体の豆の場所が分かるらしい!

これは信じていいのだろうか・・・

頼れるのはこの地図のみ!

7このフルーツ豆を集めしとき、マリオブラザーズの願いが叶うということか!

ドラゴンボールかな???)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村