黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ~ノワール城攻略>男の友情<~

いざノワール城へ

8個目のピュアハートをゲットして次はノワール伯爵の待つこのアジトへ

ディメーンがいつも通りに、マリオの味方サイドのような口ぶりで話を進めている中、フェアリンのアンナのセリフがどうも引っかかっている模様

「ルミエールを止めなきゃ!」

ノワールの正体がルミエールって確定したし、アンナがエマということも確定したわけだ!

 

秘書のアナスタシアはまだノワール伯爵に元に戻ってほしいっていう願望はあるらしい

 

こんなにも説得していくれている素晴らしい仲間がいるというのに、なぜこんなにも前にしか進めないんだ!これがエマという女性を落とした精神力か!

見習わなければ・・・

 

そして、ノワール伯爵は自身の役割を最後までまっとうするらしい

よもやよもやだ!

これがノワール伯爵が生まれた物語の結末か

最愛の女性を奪われこの世の全てに絶望したルミエール

僕でも心が闇に染まるよなぁ。事故とかならわかるけど、同じ一族、仲間に殺されるって相当ヤバいぞ!

アンナもかこの夢を見てしまっていたようだなぁ

そりゃそうだよ。好きだった男性がいつの間にか世界の破滅を願っているんだから

いつからこのゲームはこんなにも恋愛観の強いゲームになってしまったんだ?!

全てのピュアハートが集まり、ノワール伯爵の住む城への道が開かれた

デアールが二人?!表の世界と裏の世界の住民が会うことなんて許されていいのか?

ドッペルゲンガー的なあれってだれか死ぬんじゃなかったっけ?

みんなが最後の戦いに挑む、意気込み選手権。優勝はクッパ

「ワガハイは自分の世界をまもる」

え??イケメンすぎませんか???

マリオさんどんどん差を広げられちゃうよ?主人公の差が!

これが、、、ノワールも待つ城か。。。

真っ白にしか見えない。そしてなんという巨大な城

もともとノワール伯爵の一族の城だったら貴族ということなのかな?!

洗脳されているクッパさんの仲間たちが本当に多いんですが?!

全てはクッパさんの責任と言ってもよいだろう。仲間が多すぎたんだ。

それでもクッパやマリオは次々と敵(クッパの愛する仲間たち)を撃破をしていく。

この仕掛けを解くのにぐるぐる回ったなぁ!

火をつけるだけなんだが、その前手の部屋の仕組みに気づかない限り、前にはすすめないということだ!

急がば回れ

このゲームは、道徳の勉強もできるから素晴らしい!

この扉の構造好きだなぁ!

白と黒で作られた扉ってなんでこんなにおしゃれに感じるんだろう

最後の最後でイラスト担当者が本気を出してきておられる

大魔王VSドドンタス

最初の刺客はドドンタス・・・か。

四天王最弱が出てきたが、こちらは4人。

多勢に無勢だな!

クッパ様!挑発に乗ってはいけませんぞ!

これから力VS力のTHE 男勝負が始まろうとしている!

てことはクッパさんしか使えることが出来ないということなのか

えええええ!!!

こんなに友情ゲームなマリオシリーズはこの作品だけですよ!

マリオ達のためにここは任せろって、神ですか?!

多少、体が大きくなっただけやんけ!

それで何が変わったというのかね????

HP初の3桁越えだと???

実は一強い説が濃厚になってきたぞ?!

b

炎を吐いたら勝ててしまう。

それがクッパさんの強い理由

14ダメージだから8回攻撃を与える簡単な仕事よ!

 

二人の戦いを互いに賞賛した後にいきなり世界が真っ白に!

二人はどうなった?!クッパやドドンタスそしてマリオ達の運命はいかに!

ん?天井が下がってきていて死んだか??

と思ったら落ちてこない!何が起きたんだ?!

そして一番ピーチ姫度胸がある!

平然としてやがる!

ドドンタス!

まさか守ってくれたのか?!なぜ?!

敵なのに?!

 

どうやらせいせい堂々勝利した僕らを認めてくれていたということなんかな!

そしてドドンタスを心配して残ったクッパ

男すぎるよ。敵が味方になっていく展開は胸圧だね!

ノワール伯爵の仲間って実はいないんじゃないのか?って思う

そして帰らぬ人となった・・・さらばクッパ

 

マリオ達はクッパの思いを胸に次へ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村