黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜最高の能力×最弱の力=○○〜

ドドンタス復讐

なんだこの落ちたらその先がないようなブロックの開け方は?!

マリオに死ねと言っているのか!!

上等だよなぁ!ヒヨってるやついる?いねぇよなぁ!!

 

この先には何が待っているんだろうなあ

と思って登った先には3つのくぼみのある石の祭壇

ここに何か埋め込むことで次に行けるようだな!

来たな!やられ担当ドドンタス!!

相変わらず意味の分からない言葉ばっか並べやがって!

なんかこんな日本語不自由なやつに

「正々堂々」って言葉の意味を教えてやるという意味の分からないことを言われたのだが?!

どうすりゃええんや!お前に興味も微塵もないのになんで相手しないといけないんだ!

かっこいい!!さすがクッパさま!

いきなりの勝利宣言は安心感がある!さすが我らが王クッパ様!

本物の悪党の力を見せてやるからよぉ!

まさか。。。ディメーン!!

敵か味方か分からないこいつがまさかのドドンタスの援護に来ただと!?

どっちなんだ!こっち側じゃなかったのか!裏切り者!!!

 

しかも、この緑色の空間は256倍もの力を発揮できると言われている最強のフィールドじゃないか!この外道。完全にこの亀の王様を取りにきてやがる!本気だな!

試合かいしぃぃぃ!!!

あの四天王は「ザ・伯爵ズ」って言うのね!

センス!伯爵ズって伯爵たちの集まりとかにつかうんじゃなかか???

やはり知能が低い連中の集まりだったか。。ディメーン以外

 

ちなみにルイージさんはポンコツたちと同類です。

投げられないように特訓したんだって!やればできるじゃん!

そういうところはガッツがあって評価されてもいい気がする!

やはり勝てなかったようだなドドンタスよ

真の悪党っていうのは言葉は少なくても力でねじ伏せるのだ!

貴様は喋りすぎだ・・・それが敗因だと知れ!

ドドンタス&ディメーンコンビを見事粉砕したクッパ

いったいディメーンの用事とはなんなのか?秘密の特訓か何かなのかな?!

この形は!!!

ヨッシー!!」

最近、あってないなぁヨッシー

乗り物として扱っていた日々が懐かしく感じてしまう!!

これは・・・いったい何を意味しているんだ??

まだよくわからない。。

 

3つの石版は何処に?!

偶然水の中に入ったら宝箱が!どうやら中に石版が入っている模様!

あと2個かぁ。見つかりづらいところに置いてあるんだろうなぁ

この石版・・・

水の中にいる人・・・あっ!そういうことか!!この石版の意味しているところに石版があるということか!

なるほど、これがヨッシー銅像のからくりってことね!

あと1つ!!

 

 

 

そして、あれから30分以上が経過した!

全然見つからない!本当にあるの?ってレベルなんですが?!

 

とりあ世界を彷徨っていたところなにやら隠し通路が!

こんなん誰がきづくんだよぉ

わかるわけ無いじゃんかぁ!!

いや、僕の洞察力がなかったようだな。これが

「子供のときにあって大人になるとなくなるスキル」のようだな

 

理解した!昔に戻りたいですぅ!!

すべての石版を集めたら、新しいフェアリンが姿を表した!

どうやら仲間になるためにはイカした言葉を考えてくれって。

よし!そしたら!!!この言葉を授けよう!!!

「ゴゴゴゴゴ」

この言葉は怒っている様子を具現化したと言っても過言ではない魔法のコトバなのだ!

さぁ!評価をしてくれたまえ!この言葉なんてんですかぁ???

気に入ってくれたみたいでマリオ嬉しいよ!

 

新しく仲間になったフェアリン

能力はハンマ−を使うことができるように!!

 

昔からマリオさんハンマー使えていたはずなのになにがあったと言うんだ???

マリオどんどん衰退かしてしまっていないか?!

このブロックも前作だとステージ1.2とかで突破できたはずなのにどんどん

能力が下がっているように感じるんだが?!

 

ちなみにこのステージクリアに要した時間50分!

ゲームセンスなさすぎぃ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村