黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜闇の予言書最終決戦!〜

マリオVSノワール伯爵

とうとうここまでたどり着いたか

この薄気味悪い笑い方。目の前にいるのはわかっている!早く正体を現せノワール

世界はもうすぐで消滅する。お前たちには何もできない!

本当にそうかな!時間が残っている限りマリオたちは諦めないぞ!

 

アンナ=エマはやはりこの事態を許してもいないし納得もしていない。

お決まりのセリフ

「なんでこんなことしたの?!」

オカンかよ。

しかし、二人はもともと恋人同士、この状況は第三者としてはどうしようもできないし気まずい。目の前で痴話喧嘩を見せつけられているようだ!

 

「この世界が無駄なら!私達の出会いも無駄だというの?!」

これは確信にせまるいい言葉だ。。。どうなんだね!ルミエールくん!

君とエマの出会いはどうだったんだね!無駄だったのかね!!

ノワール伯爵とうとう吹っ切れたか!

闇の予言書を持つものは闇の預言者としての行動をする

のが至極全うということか!まだ、間に合ったというのに・・・

光の世界に戻る道を自ら断ってしまったようだな

ナスタシアを巻き込まないようにするその行いは良しとしよう

しかし、その優しさを他のところで使えたなら今の結末にはたどり着いていなかった!

惜しい男よ・・・

始めようか!!最後の戦いを!!!!

体に傷一つ付けることができないだと?!

一体どうしてなんだ?!マリオはたくさんの仲間に支えここまで来たが、今は一人

それも原因の一つなのだろうか!

もう、どうしようもないそんなとき遠くから知っている者の声が!!!

みんな!!!生きていたのか!!!!

すごい感動的な展開だ!今までマリオを先に生かせるためにも散っていった仲間たちがここで合流をしたぞ!

クッパのセリフをよく見てみよう

「ワガハイたちが相手だ!!!覚悟しろノワール伯爵

 

お気づきだろうか?孤高の戦士。孤高のBOSSキャラと言われていたクッパさんが

ワガハイたちと言ったのだぞ?!

みんなの力で強大な的に立ち向かう!少年ジャンプ!!!

 

4人の勇者VSノワール伯爵

とその時マリオたちの体からピュアハートが!

その効果でノワール伯爵が纏っていた闇のオーラが剥がれた!!

いまなら戦える!勝てるんだ!!!

「4人の勇者集うとき、絶望が消える」

 

これも予言だったろいうことか!

ここからが本番だぞ!ノワール!!第2ラウンドと以降じゃないか!

たしかにこの瞬間で喜んでしまった・・・プレイヤーの心の声をも読むなんて

流石だ!お望み通り息の根を止めてやんよ!

攻撃内容は

ブラックホール攻撃

②突進

③ビーム

ブラックホール攻撃は避けやすい分食らったら大ダメージを食らってしまう!

ただ、ウチのエースのルイージは強いぞ!

下からのロケット攻撃は止められるやつは誰もいない!

これが、、、闇のピュアハート

これを壊せば。世界が救われる。。。

そして、この呪われし伯爵も解放される、、、

最後に、伯爵。

愛したエマに最後の言葉を残し死亡フラグ全開のまま最後を迎えようとした

 

そのとき!!!

 

伯爵にめがけて見たことのある光り輝く攻撃が繰り出された!

そして伯爵をかばったアナスタシアが・・倒れてしまった!

誰だ!なんもしていないアナスタシアを討ち取ったものは!

最後のBOSSはアナスタシアと予想していたのにあっけないぞ!!

お前か!ディメーン!!!しかし、こいつはルイージと爆発したはず!

いったいどうしたって言うんだ!?

ノワールが弱るのを待っていだって?!

どうやらすべてディメーンの計画どおりだったってことか。。。

ルイージ!!!どうしたんだ!!!どっかで聞いたことのあるセリフを吐いて洗脳されているではないか!先程の戦いですでに洗脳をされていたってことか!

ミードーリー!!

いままで伏線だったか、そういえばドドンタスが支配されたときも緑の野菜を連呼していた!こんなのに伏線回収されたか!

まさか最後のBOSSがルイージになるとは・・・

ルイージとピュアハートが合体してなんかサーカスの団員みたいな格好の巨大なBOSSに、、

見た目ださい

 

最後の戦いが始まろうとしている!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村